• ベストアンサー

義祖父の葬儀

mukaiyamaの回答

• mukaiyama
回答No.6

>この祖父とは結婚式のあいさつに行く時お会いしただけしか面識がありません… 通夜や葬儀にお参りするのは、故人にではなく喪主・施主に対する儀礼です。 >喪主は主人の伯父さんです… 舅さんが喪主でないなら、お考えのとおりでけっこうです。 >主人のほうは親せき付き合いが希薄で… ということなら、喪主から見た甥までが夫婦で行くこともないでしょう。 通夜も夫だけで良いでしょう。

858910
質問者

お礼

本来なら個々にお礼をしたいのですが、時間がとれないためこちらでまとめてお礼を言わせていただきます。 皆さんのおっしゃるようにお通夜だけで葬儀は夫だけで行ってもらうことになりました。 貴重なご意見いただき本当にありがとうございます。 皆様にポイントがつけられなくて申し訳ありません。