• 締切済み

F905でのメール着信時

F905で、何か操作(TVを見たり、音楽を聴いたり、アプリを作動していたり…)している時に、メールが入ってきたら、メールを着信しましたというテロップと、そのメールの送り主名(登録がなければそのメールアドレス)が流れるのですが、設定でこれを流れないようにできないでしょうか? 前、その設定が出来ていたとおもうのですが、一度携帯が壊れて修理に出したら、全て設定が初期化されていたため、その後設定しようとしても見つかりません…(;><) 友達とTVを見ていたりする際に、名前が出てきたりすると、自分的には良くても、みんなにメルアドが見られたりするので、あんまりセキュリティ的にもプライバシー的にもよくないんじゃないかなぁ~と思って困っています(^▽^;) 誰か知っていたら教えて下さい(o*。_。)o

• docomo

みんなの回答

• spiteful
回答No.4

けいたいでんわから 1 5 1 を ダイヤルして きいて みて ください たかい けいたいでんわりょうきんは サポート こみ の りょうきん です こんな ところに かきこむ のは ヒマ です かいとう する ひとも ヒマ です

noname#164822
noname#164822
回答No.3

MENU→メール→メール設定→受信・表示設定→受信・自動送信表示 で「操作優先」で操作が優先されるはずですが・・・。 それでも解決しなければ ・セルフモードにする。 ・メール選択受信設定の方法があります。

mirai-r
質問者

補足

「操作優先」のこの設定は行っており、 TVを見ているときは出なくなったようですが、やはりアプリや音楽を使用している際、メールの画面(前に受信していたものを開いている際や、送信メールを開いているとき)など、まだまだちゃっかり、 お知らせと相手の名前、件名が表示されてしまいます。 この設定は変えられないんでしょうか?

noname#107898
noname#107898
回答No.2

MENU → メール設定 → 受信・表示設定 → 受信・自動送信表示 でお好みの設定にされてはいかがでしょうか??

mirai-r
質問者

補足

そこで変更してみたのですが、結局、名前が表示されます。 前は、操作優先にしていたら、ただ上に小さくメールのマークがついていただけだったのですが、今はちゃんと『メールがきました』というのと、送った人がテロップで流れちゃいます(^▽^;)

• tacacazu
回答No.1

ここで相談してる暇があったら、ドコモショップで設定してもらったら堂でしょうか?

mirai-r
質問者

補足

ドコモショップに行けるほうが、よっぽど暇だと思いますが・・・