• 締切済み

F905でのメール着信時

F905で、何か操作(TVを見たり、音楽を聴いたり、アプリを作動していたり…)している時に、メールが入ってきたら、メールを着信しましたというテロップと、そのメールの送り主名(登録がなければそのメールアドレス)が流れるのですが、設定でこれを流れないようにできないでしょうか? 前、その設定が出来ていたとおもうのですが、一度携帯が壊れて修理に出したら、全て設定が初期化されていたため、その後設定しようとしても見つかりません…(;><) 友達とTVを見ていたりする際に、名前が出てきたりすると、自分的には良くても、みんなにメルアドが見られたりするので、あんまりセキュリティ的にもプライバシー的にもよくないんじゃないかなぁ~と思って困っています(^▽^;) 誰か知っていたら教えて下さい(o*。_。)o

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • spiteful
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

けいたいでんわから 1 5 1 を ダイヤルして きいて みて ください たかい けいたいでんわりょうきんは サポート こみ の りょうきん です こんな ところに かきこむ のは ヒマ です かいとう する ひとも ヒマ です

noname#164822
noname#164822
回答No.3

MENU→メール→メール設定→受信・表示設定→受信・自動送信表示 で「操作優先」で操作が優先されるはずですが・・・。 それでも解決しなければ ・セルフモードにする。 ・メール選択受信設定の方法があります。

mirai-r
質問者

補足

「操作優先」のこの設定は行っており、 TVを見ているときは出なくなったようですが、やはりアプリや音楽を使用している際、メールの画面(前に受信していたものを開いている際や、送信メールを開いているとき)など、まだまだちゃっかり、 お知らせと相手の名前、件名が表示されてしまいます。 この設定は変えられないんでしょうか?

noname#107898
noname#107898
回答No.2

MENU → メール設定 → 受信・表示設定 → 受信・自動送信表示 でお好みの設定にされてはいかがでしょうか??

mirai-r
質問者

補足

そこで変更してみたのですが、結局、名前が表示されます。 前は、操作優先にしていたら、ただ上に小さくメールのマークがついていただけだったのですが、今はちゃんと『メールがきました』というのと、送った人がテロップで流れちゃいます(^▽^;)

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

ここで相談してる暇があったら、ドコモショップで設定してもらったら堂でしょうか?

mirai-r
質問者

補足

ドコモショップに行けるほうが、よっぽど暇だと思いますが・・・

関連するQ&A

  • F-02Aのメール着信時に・・・

    F-02Aのメール着信や、電話がかかってきて不在時に、 待ち受け画面に、アバター?男の子のウィンドーが出ます。 このウィンドーの設定はどうすれば出来るのでしょうか? アプリにある、『iアバターメーカー』とも連動しているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • iPhone:メール着信時に音で知らせる方法

     店頭で「操作が簡単」だと言われたので、ソフトバンクの第2世代携帯からiPhoneに一週間前に買い換えました。  メール着信時に、すぐに「You got a mail.」という表示が消えてしまうため、携帯を近くに置いてあってもTVを見ていて携帯画面を見ていないとスリープ状態に入ってしまい翌日までメール着信に気づかないこともあり困っております。  ネットで調べましたら、「http://okwave.jp/qa4292609.html?rel=innerHtml」に、『iPhoneの公式マニュアルに載っていてフリーでプッシュに対応しているYAHOO!Mailは貴重なアドレスです。メール着信時は、[i.softbank,jp]とは違う知らせ方です。音とバイブで知らせてくれます。アプリ中でもスリープ中にも対応しています。』と記載してあったので、「http://blog.livedoor.jp/positive1358/archives/55100511.html」を読んで苦労して、「yahoo.comのアドレス」を入手(←ややこしい操作でした)しました。  ところが、送受信テストをしてみると、「スリープ中でもアプリ中でも音とバイブで知らせてくれます」という状況にはならず、アカウント「○○○○@yahoo.com」の「Bulk Mail」という項目で「メールをチェック」しないと届きません。  「設定」の「データの取得方法」の「詳細」を確認しても、きちんと○○○○@yahoo.comに関しては「プッシュ」表示になっています。  どこを設定しなおすと、メール着信時に自動的に「スリープ中でもアプリ中でも音とバイブで知らせてくれる」状態になるのでしょうか?

  • IS11Fのメール着信音設定

    昨日ARROWS ZのIS11Sを購入しました。 電話の着信音はRingdroidで自分の好きな曲を設定できましたが、 メールの着信音はどう調べても設定するアプリなどがわかりません。 設定できるアプリや方法があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの着信の表示について

    auのiPhone4sですが、たとえば机の上に置いておいて電話の着信のように待ち受け画面にメールの着信があったことを知らせるような設定はできるでしょうか? あるいは、普通の携帯のようにメールの着信を光で伝えるようなアプリはあるでしょうか? まだ使い方がよくわからなくて…よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメール 着信指定

    Win7でWindowsLiveメールを使用しています。 迷惑メールが一日に多く着信します。迷惑メールとしてアドレス、ドメインなど都度、登録していますが 次から次と新しく迷惑メールが入ってきます。 新しくメルアドを作成しましたが、どうしても仕事の関係でこのメルアドを削除できません。(残す意味) 自分の指定した着信メルアドのみ受ける設定はできるのでしょうか。 どなた様か宜しお願い申し上げます。

  • メール着信の音が鳴らない。

    このカテでは、初めまして。 現在、ウィンシリースを使用しております。 そのケータイで、一つ大きな問題が、起きました。 通常、メールが着信すれば、曲に関係なく、鳴動時間60秒で、バイブがかかるように、設定してありました。 今現在も、そうなっています。 正確には、なっているはずなんです。 ですが、そうならずに、着信しても、一秒以内に、着信表示になり、着メロが鳴らない状況なのです。 他の音や、ガチャブルなどが、正常に作動していますので、そう言う系統の問題ではないと思います。 どんな原因が、考えられ、また、どう操作すれば、解消できるでしょうか? もしくは、何処に、相談すればいいですか? 何度機種変更などをしてきましたが、今回のケースは初めてなのです。 どうか、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 921T(ガラケイです)メール着信について

    着信メールの時に音を出さず、バイブの振動させず、ランプだけで知らせるように設定は出来るのでしょうか。サイレントにして、バイブオフにしても、メールがくると・・バイブが作動してしまいます。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのロック中の着信通知について

    お尋ねします。 iPhone5を使用しています。 メールの着信があった際、着信音で個人を特定できることは知っているのですが、 どうも、うまくいきません。 ですので、iPhoneのロック中の状態、または、使用中に来るメール着信通知に どこからのメールなのかを 表示させられるというアプリは在るのでしょうか。 そういった機能自体は、iPhoneにはないのを存じています。 アプリも探しましたが、どうも着信音や、デコメにHITしてしまい、埒が明かなくなり、 お尋ねした次第です。 当方、iPhoneで4つほどメールアカウントを閲覧できるように設定しているので、 どこのメアドに到着した誰からのメールか。という事がわかると、たいへん助かると思いました。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら、お教え願えませんか? ご回答、お待ちしております。

  • スマートブレスレットでスマホメールの着信を知りたい

    私は耳が不自由のため、スマートブレスレットでメールの着信を知りたいと思い、スマートブレスレット Diggro DB-07 を購入しました。説明書に従ってアプリなどの設定をしました。(私は老齢でよく分からないので、実際は息子に設定してもらったのですが)しかし、スマホのメールを受信してもバイブが振動せず着信が分かりません。電話の着信はバイブが振動して知らせてくれます。とても困惑しています。どのようにしたらメールの着信を知らせてくれるようになるか教えて下さい。 或いは、この機種はメール着信に適応しないのでしょうか。商品の説明には着信通知として、電話、Facebook、Twitter、Lineなどの通知も知らせてくれるとあるので、当然メールも知らせてくれるものと思いました。 もし、この機種がだめならば、メール着信を知らせてくれるスマートブレスレット又はウオッチを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの着信音

    先日、softbankのスマフォ、A202Fを購入したのですが、メールの着信音がすべて統一されており、個別、またはフォルダーでグループ分けしても、着信音が同じ・・・。サポートに電話しても「個別の設定はない」と言われました。 なにか、個別に着信音を振り分けられるアプリなどがあれば教えて下さい。