• ベストアンサー

飲み会の後、連絡が途絶えた場合脈なし??

先日、高校時代に気になっていた女性を紹介してもらいました。 紹介してくれた友人と3人で飲みに行き、その後高校時代の友人とその子の地元の友人を交えて飲みました。 飲みをする2週間前ぐらいからメールは頻繁にしていました。 飲みが終わったあとこちらから電話をかけ3時間ほど電話をし(酔っていて何を話したか覚えていません汗)まして、その後、数通メールをしていたのですがの、こちらの返信が2日ほど遅れてしまいその後返ってこなくなってしまいました。 こちらの返信が遅くなってしまったのが原因だと思うのですが、数通メールしてから次回の遊びなり飲みなりに誘いたかったためにかなり後悔しております。 こういった場合・・・ 1.相手から4日ほど連絡がなければ相手にはさほど自分に興味がないという事なのですよね? 2.もしこちらからメール送り遊びに誘う場合には、どのような連絡の仕方、進め方が自然ですか?? 以上アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 女性の立場からお答えします。 投稿を読んでいて,男性の考える女性の感覚ってずいぶん女性の考え方とずれているのだなぁと感じたものですから。  メールも頻繁に楽しく出来ていて,実際に会った時もうまくいっていたのでしょうか?   彼女が貴方に興味があるかはメールで判断するよりも, 実際会った時の印象とか電話で話した時の雰囲気とかで判断するべきだと思うのですが....  彼女のメールの返信に2日遅れたとの事...その時彼女の方が今の貴方のように,[私に興味ないんだ~]と思ってしまったかもしれません。  電話で3時間話しをしていて何も覚えていないのでしょうか?  その時,酔っていて話がしつこかったり,うるさかったり相手に迷惑と取られることはありませんでしたか?  ひょっとして,嫌われるきっかけになったと言う事はないでしょうか?  メールの遅れよりもこちらに原因があると思うのですが....  もし!相手が貴方に好意があるのなら,2日メールがこなくて,ちょっとすねているだけの可能性はあります。  だから,ストレートにデートに誘ったらよいと思いますよ!  貴方の誘いを待っているかもしれません。  その時の反応を見て判断してから,対処すべきです!  あなたの長電話なり,そのほかの態度なりなにか怒っているのなら素直に謝ってこれからの行動で示すべきだと思います。   あきらめるのが早いですね~。  ちょっとメールがこないだけでもうダメだとあきらめてしまうのでしたら, 彼女の方もなんだその程度のことなのかと思ってしまうでしょう。  男なんだから当たって砕けろです!  でも,酔っ払って長電話は迷惑だと思いますから止めた方がいいですよ!  

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったときの印象は悪くはとられなかったと思うのですが、長電話はかなり迷惑だと思います。 次の日おきてメールで謝りました。迷惑じゃなかったよ~とは言ってくれていましたが、絶対迷惑だったと思います^^; 素直に直球勝負しようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

1. なにか事情があるかもしれませんからもう少し待ってみては? 相手に好意があるなら相手の方からメールがくるでしょう。 メールのペースも人それぞれですし、 メールを最初に送るのはいつも自分からというふうに一方向になるのは あまりよくありませんからね。 2. 自然な感じで誘いたいなら まずは身の回りの話題からはじめて 好きな食べ物や好きな映画などの話になったら 「じゃあ今度一緒に」 という感じで誘うのがセオリーでしょうか。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好意があれば相手からメールくるはずですよね。 飲み会の後のメールのテンポは比較的良かっただけにもっと早く返せばよかったと後悔しております。 うまく話題をつなげてデートに誘いたいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1.可能性大です。 2.まず前回の非礼を詫びるべきです。

関連するQ&A

  • 脈なしですよね…?

    2週間ほど前、遊びに誘った片思いの女の子に約束をキャンセルされました。 その相手には彼氏がいました。 今朝、『あとで都合のいいときに電話してもいいかな。』とメールしました。 すると相手からは『なんのこと~?』といった返信が来ました。 はぐらかされているというか、あんまり電話してほしくないような感じがします。 何と返信したらいいですか? 特にたいした話をしたいわけじゃなく、声が聞きたいって感じなんですが…。

  • デート後メールがあまりこなくなったら脈なし?

    昨日同じ質問をさせていただいたのですが、 あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。 以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • これは脈なしですか?

    文章を簡潔にまとめるのが苦手なのでわかりにくい文になるかもしれませんが、 回答よろしくお願いします<(_ _)> 先日、高校時代の友人A(幹事)に誘われ4対4の合コンに行ってきました 全員大学生で、解散したあと相手の男性のひとりが私を駅まで送ってくれました そこでアドレスを聞かれたので交換し、3日間程毎日4、5通メールしていたのですが その後メールが返ってきていない状況です 大学の勉強とバイトが大変だと言っていたので忙しいのかと思っていました しかしAと電話で話していて聞いたのですが、彼は私のメールを返さずに Aと友人数人と飲みに行ったり、Aと電話したり、ずっとメールしていたそうです てっきり忙しくて返す暇がないのかなと思っていただけあって少しショックです ちなみにAには好きな人がいて、そのことは彼も知っています これは脈なしですよね? わかりにくい文章で申し訳ないです^_^;

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 脈があると思ったら・・連絡なし?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、私の駅まで送ってもらい別れ間際に“家に着いたら教えて”と言われました。 その後彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”ときて、返信すると“また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありました。。。 考えすぎですか?

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。