• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の音楽をアラーム音に登録する時について。

有料でダウンロードした着うたフルを着うた登録しようとすると、決められた再生区間(Aメロやサビ)でしかアラーム音に設定出来ません。区間指定が出来る曲が無いです。好きな区間(例えば、再生の開始位置を10秒からにして、終了位置を50秒にする)や、携帯サイトには無い曲をアラーム音に登録して使いたかったので、パソコンに存在する曲を携帯電話用に変換する(QTConverter1.3.0を使ってかなり音質を下げる)事により、miniSDカードを使って携帯電話で好きな区間を再生する事が出来るようになりました。しかし、そのサウンドはアラーム音に登録する事が出来ませんでした。どなたかオリジナルな好きな区間をアラーム音として使う方法を教えて下さい。違いがわかる程に音質を下げない方法があれば、そのやり方も教えて下さい。使っている携帯はauのW44Tです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tasuke22

参考URLをどうぞ。 ポイント知識として。 演奏音楽と着うた可能音楽は形式が異なる。 AUやdocomoはSD経由では着うたは入らない。 Softbankは可能。メール、ホームページから ダウンロードなどパケットを使うことを強要 する。演奏用はSD経由が可能。

参考URL:
http://mosimo3219.fc2web.com/w44t.htm

質問者からのお礼

そうなんですか。知らなかったです。ありがとうございました。