• 締切済み

足に物凄い量の虫刺されのようなものができました

タイトルのとおりなのですが、両足の主に膝から下に、 物凄い量の虫刺されのようなものができました 虫に遭遇したことは全くありません ダニかと思ったのですが、ダニってこんなに大量に刺すものなんでしょうか? 部屋は特別ダニが好みそうな部屋というわけでもないと思います かゆみ・痛みはありますが我慢できずかきむしってしまうほどではありません 少ししびれたようにピリピリします 最初に見つけたのは一週間前、そのときはまだ片足に10コずつ程度でした しかし日に日に増えてゆき今はこのありさまです これはダニのせいなんでしょうか? 病院に行くべきですか?

みんなの回答

noname#61535
回答No.4

こんにちは。No3です。 その後、治療はされましたか?結局、何の虫だったのか気になるので良かったら返事を頂けますか?

回答No.3

ダニは噛み跡が二箇所ずつ付きます。小さな点が二個横に並びます。 こんなに点々と赤いものすごい量にはならないと思いますし、かゆみもすごいですよ。 蛾とか毛虫じゃないでしょうか。 http://www.dermatol.or.jp/QandA/mushi/q10.html

• debi1961
回答No.2

布団の中にダニが多くいて、刺された話をきいたことがあります。 今のような季節(暑くもなく寒くもない)は多く発生するとか。 お天気の良い日におひさまに干して退治しましょう。 それでも改善しない場合は、お布団セットを思い切って買い替えてしまうのもひとつの方法です。 もちろん、皮膚科でみてもらうのが先決です。 お大事に。

• narusia
回答No.1

わぁ~かわいそうでかゆいでしょう。 早く皮膚科に行った方がいいですよ。 ダニかノミかアリとかじゃないですかね? でもダニノミはかゆくてたまらないですし、ありは痛みピリピリしたり しますよ。早めに病院に行ってください。