• 締切済み

足に物凄い量の虫刺されのようなものができました

タイトルのとおりなのですが、両足の主に膝から下に、 物凄い量の虫刺されのようなものができました 虫に遭遇したことは全くありません ダニかと思ったのですが、ダニってこんなに大量に刺すものなんでしょうか? 部屋は特別ダニが好みそうな部屋というわけでもないと思います かゆみ・痛みはありますが我慢できずかきむしってしまうほどではありません 少ししびれたようにピリピリします 最初に見つけたのは一週間前、そのときはまだ片足に10コずつ程度でした しかし日に日に増えてゆき今はこのありさまです これはダニのせいなんでしょうか? 病院に行くべきですか?

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.4

こんにちは。No3です。 その後、治療はされましたか?結局、何の虫だったのか気になるので良かったら返事を頂けますか?

noname#61535
noname#61535
回答No.3

ダニは噛み跡が二箇所ずつ付きます。小さな点が二個横に並びます。 こんなに点々と赤いものすごい量にはならないと思いますし、かゆみもすごいですよ。 蛾とか毛虫じゃないでしょうか。 http://www.dermatol.or.jp/QandA/mushi/q10.html

  • debi1961
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

布団の中にダニが多くいて、刺された話をきいたことがあります。 今のような季節(暑くもなく寒くもない)は多く発生するとか。 お天気の良い日におひさまに干して退治しましょう。 それでも改善しない場合は、お布団セットを思い切って買い替えてしまうのもひとつの方法です。 もちろん、皮膚科でみてもらうのが先決です。 お大事に。

  • narusia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わぁ~かわいそうでかゆいでしょう。 早く皮膚科に行った方がいいですよ。 ダニかノミかアリとかじゃないですかね? でもダニノミはかゆくてたまらないですし、ありは痛みピリピリしたり しますよ。早めに病院に行ってください。

関連するQ&A

  • 虫刺されについて

    虫刺されについて 添付画像のような虫刺されが 膝から足首にかけて両足に10箇所ほどできてしまいました。 普通の蚊なら刺された後少しぷくっとなって 半日もすれば綺麗になくなっていますよね? それがこれはもう2,3日この状態でかゆくて仕方ありません (なるべくかかないようにしてウナを塗って我慢しています) ただ、どうみても蚊に刺されたのでは無い事は明白で 何に刺されたのでしょうか? 推測でいいので教えてください。 こんなふうに赤くなっているのは初めてです。

  • これ何の虫刺されかわかりますか?

    ある日突然赤い盛り上がった発疹が写真の眉上と髪の生え際にでき、前後の耳の横のリンパ節が腫れ上がりました 病院に行ったところ虫刺されによる感染のせいと言われたのですが、こんな大きな痕がつくような虫に刺された記憶が全くありません これは一体何の虫なんでしょうか? ダニですか? 最初は痛かったんですが、こうしてカサブタみたいになった今では痛痒いです

  • 虫刺されでしょうか?

    初めまして。 両足に虫刺されのような跡ができて、とてもかゆくて困っています。 合唱団に所属しているのですが、昨日、近くの小学校でコンサートをひらいたときに、 本番のステージで虫に刺されてしまいました。 本番中だったのでジタバタできずに、10箇所以上チクチクさされてしまいました。 コンサート直後に確認したときは、刺された跡もなく、腫れたりも赤くなったりもしませんでした。 ただ、足がしびれたときのようなしびれがありました。 その後、赤くもかゆくもならず、安心して帰宅しましたが、夜中にすごく足がかゆくなり、 朝起きると赤くポツポツと跡がありました。 ニキビよりも小さく、軽い吹き出物程度の跡で、少し赤いです。 なので、見た目は全然かゆそうではありませんが、ものすごくかゆいです>< これは虫刺されでしょうか? 刺された虫は、2~3センチのアブのような虫でした。 また、かゆくなるまで時間があったので、家のベッドにダニなどがいるのでは・・・と心配です。 ご回答お願いします。

  • 虫刺され?

    ここ2週間ほど、虫刺されに似た痒みで困ってます。 部屋にいると、蚊などいないのに次々と刺されていき患部によってはすごく腫れます。得に首、首の周り、腕、腹がひどいです。腕の患部に3ヶ所並んだ刺し痕を発見しました。 家族でも私だけ刺されます。 一ヶ月ほど前にも似たような症状で皮膚科に行きましたが、何の虫か分からないとの事で飲み薬と塗り薬を処方してもらっただけでした。 ダニだと思ったのですが、部屋で座ってテレビを見ているだけで刺されるので原因がよくわかりません。また以前皮膚科の先生からダニはあまり腫れないと聞きました… どなたかアドバイスお願いします。

  • 虫刺されが毎日増えていきます

    よろしくおねがいします。 タイトルの通りなのですが、虫刺されが毎日2・3個ずつ増えています。 はじまりは、右肩に2,3個の虫刺されでおそらく洋服に虫がついていたのではと思えました。 気が付くまでに下着にも虫がついていたのか下着のラインにそって蕁麻疹のような痒み・・・。おなかの側面にも3箇所の赤いポツポツが。 そのため、クローゼット用、引き出し用の防虫剤を入れました。 その後、もしかしてしばらく干せずにいた布団にも原因があるのではと 香りで虫除けをベッドの下におきました。 (一人暮らしでなかなか干せない、この間ずっと天気が悪かったため布団は干せず) 今度は左腕に2箇所、左足の甲に一箇所、左すねに2箇所、右足膝小僧に2箇所と日に日に増えていき、ようやく掛布団敷布団を天日に干し、シーツやタオルケットすべて洗濯して今度こそはとダニ対策もしたものの 一晩で腹部に6箇所、両内股にあわせて3箇所、左腕内側に3箇所刺されてしまいました。 一部の虫刺されに関してはその日夜飲みに出歩いたので可能性はありますが、 ダニ・蚊など複合的に刺される事はありますか? 目で見て確認できた虫は蚊の死骸くらいで、各部屋の窓に虫除け対策のものをおいていますが、どこに潜んでいるのか分からず布団で眠るのも不安です。 泊まりに来た友人はまったく問題なく(友達には防臭防虫加工の新しい布団を使ってもらいました)今夜はその布団で寝ようと思っています。 衣類をすべて洗濯し、バルサンを炊こうと思っていますがこのほかに何かできることがあればアドバイスをお願いします。 当方住環境は、築20年の2階建て木造アパートで、目の前が田んぼです。 住み始めて約8ヶ月、初めての夏です。 (入居前全室バルサンを炊いて以来まったく問題なくきました) 寝室は畳ですが防ダニカーペットを引いています。 他の部屋の人も同じ状況でなないのかも疑問です。 新しい虫刺されが一番ひどく、内腿のものが真っ赤になっており、 腕の虫刺されは水泡のものがひとつ、5cm×5cmで腫れて硬くなった上体、小さい虫刺されと本当にひどくてつらいです・・・。 ウナコーワも効き目が感じられず。。。 あまりにつらくて文章構成も考えられず乱文すみません。 よろしくおねがいします。

  • 虫刺されで体調悪くなる?

    小3の娘ですが、兄弟のなかでも、なぜか虫にさされやすく、 公園で遊んだりすると、何ヶ所も蚊?に刺されて帰ってきます。 毎回、刺された場所はひどく腫れてしまいます。 (虫刺されで皮膚科を受診したとき、ミイラみたいに両足、包帯グルグル巻きにされたくらいです) ある日、虫刺されがひどく腫れた日だったんですが、 学校で頭痛と発熱で早退してきました。 そのときは、疲れかなとも思ったのですが、先日も同じように虫刺されて痒がりながら登校したものの、学校で具合を悪くして帰ってきました。(同じく頭痛) 虫刺されと何か関係があるのでしょうか? 娘はいたって、丈夫な子なので余計心配です。

  • 虫さされ

    アメリカ・インディアナ州に住んでいます。 タイトル通り虫さされがひどいです。 特に季節の変わり目、外泊したときです。 ホテルとかに行っても親と兄が絶対刺されてなくても、わたくしは10か所刺されます。 今、微妙な季節な変わり目で家でも虫さされがひどいです。 先週刺されたのがやっと治ったと思ったらまた同じ場所に刺されています。 寝てる間にしか刺されません。 膨らみ方とか違うから、別の虫かもしれません。 刺されやすい体質のうえに、症状が長引く体質らしく困っています。 回避する方法はありませんか? あとなんの虫なんでしょうか? 一方のは、細かいのがたくさん広範囲に広がってる。(ダニとかノミって感じもしませんが) 一方のは、蚊に刺されたような大きさなのがとびとびで10箇所くらいです。 あとこれは、だいぶ前の話なのですが、刺すというより歩いた感じのがありました。 細長く膨れ上がっていて痒かったです。

  • 虫刺されみたいなかゆみと腫れ

    最近虫刺されみたいなかゆみと腫れがでるものが、全身にてできてしまいましたが、これはなんなのでしょうか? 前日掃除をしたのでダニなどの虫ではないのですが…草むらなどにも入っていないのでかぶれでもありません。 最初は腰あたりでだんだんと全身にひろまり、いまでは身体中にでてきます。 最初母がなっていて、一人暮らしをしている私の部屋に泊りにきてから、私にもうつりました。 やはり感染的なものでしょうか?

  • 虫刺され体質

    子供の頃から蚊やダニに刺されやすく、掻き癖があります。 掻かない努力をしても、寝てる間に掻いてるようで、市販の痒み止めも一通り試しましたが、目立った効果もなく…。 元々、皮膚も弱く、傷になるとなかなか治りません。 虫に刺されると何週間も痒い! 足や腕には無数の虫刺され跡が黒く残ってしまいました。 14歳から、素肌を隠す生活です。 一緒に生活している彼に協力してもらい、ダニが好みそうな場所を重点的に掃除して、換気もまめにしています。 しかし、刺される…。 しかも私だけ。 昔から大人数で寝たりしても私だけ刺されるのです。 虫は炭酸ガスに寄ってくると聞いたことがありますが、私は大量に発しているのでしょうか? 炭酸ガスを出さない体質になれば、虫に刺されなくなるでしょうか? 何か、漢方などで体質改善できないでしょうか? 内側から治す方法を教えてください。

  • 虫さされ?ダニ?

    はじめまして。 カテ違いでしたらすみません。 ここ数日4~5日前くらいから、主人と私が二人して 虫さされに困っています。 ひざの裏や、ひじの内側、背中… 2箇所刺されている部分もあれば1箇所のところもあります。 もしダニなのであれば、早急に対処したいと思っています。 部屋はすべてフローリングです。 どのようにしたらいいでしょうか? 我が家には、生後5ヶ月の子が居ます。 赤ちゃんに全く害のない方法でお願いします。 (わが子は全くまだ刺されていません) どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう