-PR-
解決済み

ネスケのメーラーが立ち上がりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40178
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 Win98でネットスケープ4.73を利用しています。
子供が設定を変更したらしく、メッセンジャーが立ち上がらなくなりました。
アンインストール後、再インストールしましたが以前の設定が残っているためか
どうしてもメッセンジャーが立ち上がりません。

 ユーザ設定ファイルはどこにあるのでしょうか?
 レジストリの書き換えが必要でしょうか? 
 どうしたらよいか教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

ネットスケープを起動してからネットスケープの右下のボタンを押しても
出てこなくなったのでしょうか?

それともWindowsのスタートボタン横のクイックランチやデスクトップの
ショートカットを押しても出てこなくなったのでしょうか?

前者ならちょっとわからないですが、
後者ならまず

メッセンジャーのショートカットのプロパティを右クリックで出してください。
クイックランチだったとしても同様に。
そして参照しているところが消えていると思うのでそこに
netscape -messenger
もしかしたら
"netscape -messenger"
または
"netscape -mail"
もしかしたら
netscape -mail
と書き込んでください。

もしかすると
-(ハイフン)
ではなく
/(スラッシュ)
だったかも知れません

いま近くにWindowsマシンが見当たらないので
試してないですが、たぶんうまく行くと思います。

ちなみにプロパティの参照部分に異常がないときもちょっとわかりません

すこしナゲヤリですが以上です
補足コメント
mattsuan

お礼率 66% (2/3)

親切なご指導をありがとうございます。
>ネットスケープを起動してからネットスケープの右下のボタンを押しても
>出てこなくなったのでしょうか?
>それともWindowsのスタートボタン横のクイックランチやデスクトップの
>ショートカットを押しても出てこなくなったのでしょうか?

上記の質問ですが、どちらででも起動できません。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-02-14 22:51:45
お礼コメント
mattsuan

お礼率 66% (2/3)

いろいろとご指導をありがとうございました。

お陰様でメーラーが立ち上がるようになりました。
教えていただいたリンク先の記述を念のために再度書き込みましたら
回復致しました。

 困っていたところを本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 12:10:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

ちょっと思い出しましたが
もしかして「IEとかでブラウジング(ちょっと死語)中に
メールアドレスのハイパーリンクをクリックしても出てこなくなった」とか
も脳裏に浮かんできたので補足しときます。

とりあえずIEを起動して
ツール->インターネットオプション->プログラム
と行くと電子メールの欄があるのでそこにNetscap Messengerというのが
一覧にあればそれを選ぶといいと思います。

なかったら
ちょっとわかりません

うーん?ちょっとよけいな補足だったかも知れません