• ベストアンサー

夫の浮気相手に示談書を作成しろと言われています。

noname#96559の回答

noname#96559
noname#96559
回答No.7

相手の女性は目が覚めて守りに入っているんですね。ことが公になったら身の置き所がなくなる。。。示談書と言うよりも、全てなかったことにしてほしいが本音でしょう。このまま関係を絶ってくれたらこちらからはなにもアクションを起こす気はないとメールしておけばすむかもしれません。ただ、いい機会だから念書を取り交わすのもいいんじゃないかと思います。 要点としては、 1A男とB女が配偶者のある身で過ちを犯した。 2A男妻の知るところとなったが、清算することで合意。 3両名とも深く反省。 4B女夫は関与していないので今後も関与しない。 5双方慰謝料等の請求はしない。 6但し、再び交際が認められたら過去に遡って責を問う。 相手の女は4が大切でしょうし、あなたにとっては6が大切だと思います。私だったら念書をとりますよ、もう少し具体的な内容にして。 相手の女は、「浮気がばれても男は許される、女はえらいことになる」という現実にやっと気付いた。。。 あなたは相手の女の性悪ぶりばかり言われますが、不倫って片方だけでできるものではない、同罪なんですよ。結果として女は相手の妻に対決はさせられる、会社は辞めざるを得なくなる。。。大損ですよ。あなたのご主人は、相手の旦那に罵倒されなくてもすむ、会社もばれなくてすむ。。。いいことばっかりじゃないですか。 >夫も呆れています これだって、どうなるものか。。。なにしろご主人は痛い目にあってないわけですからね。 相手の女が会社を辞めるかどうかは半々です。同罪なのにどうして自分だけと思えば辞めないでしょう。辞めさせる権利はありません。居座った場合、再燃する可能性はあなたのご主人次第です。自分は許してもらえた、相手は夫にばれないように必死。。これに付け込む男はゴマンといるわけです。自分の夫をそういう卑劣漢にさせたくなかったら、「全て他言しないこと」と「相手の退職」で取引しますけどね、若干のお金を使ってでも(手切れ金)

関連するQ&A

  • 不倫相手に対する示談書作成

    妻の不倫相手に示談書(和解合意書?)を出したいのですが、作り方がよくわかりません。 妻と不倫相手は不貞行為こそないのですが、お互いに絶縁する事を誓ったので、それに対しての示談書を作りたいのですが、 不貞行為は無い為、慰謝料は請求するつもりはありません。(請求できない?) ただ、今後、一切の接触の禁止や接触した場合の違約金の発生等を書いた示談書を作りたいと思ってます。 作成後、行政書士又は弁護士に示談書を書いた内容の相談も考えてます。 サイト等で色々調べても慰謝料請求の示談書等が多く、よくわからないので教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気相手から示談書

    以前「不倫相手の裸の写真を保管する夫」で質問させて頂いたものです。 温かいお言葉に本当に救われました。 その後、何度も離婚話になりましたが、その度に夫に説得されて 現在も結婚生活を持続しています。 過日、夫の浮気相手から電話があり、お会いました。会うのは3度目 です。内容は、改めての謝罪と二度と関係は持たないという事。 そして、慰謝料80万を支払うという事でした。この時は金額など どうでも良く、早く終わりにしたい一心で黙って聞いてきました。 数日後に示談書が郵送されてきました。お会いした時と同じように 謝罪の言葉と慰謝料80万支払うとの内容でしたが、いざ書面を前 にすると、私の苦しみや悲しみが、たったの80万で無かった事に されるのかと悔しくなりました。それに、離婚の気持ちが完全に無く なった訳ではないので、今後の生活のために150万くらい請求し たいと考えてしまい、まだサインしていません。 彼女は、大学5年間(1年間は留学)を奨学金で卒業していて、その 返済と資格(転職希望)の学校に通い始めたので、いま用意できる 金額が80万とのことです。 とても頭の良い女性だと思いました。初めは痛手でも慰謝料を払い、 示談する事で、後々の自分の生活を脅かす者が無くなると判断した点 から伺えます。 変な意地と欲で、自分を追い込むことになるのが怖いです。 でも、悔しい。 早く終わりにするために、この条件を受けたほうが良いでしょうか? また、今後また関係を持ったときは慰謝料○○支払うという内容も 追加した方が良いでしょうか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求することについて

    夫の不貞行為が原因で離婚します。 夫と不倫相手、双方に慰謝料請求しようと考えています。 ところが夫は「俺が慰謝料払うから相手女性には一切請求しないでくれ。もし相手女性に慰謝料請求するならば俺は払わないぞ。」と言ってきました。 なので私は夫に「あなたが慰謝料払ってくれるなら女性にはしない。」と言いました。そうとでも言わないと夫は慰謝料払ってくれないと思ったからです。 でもやはり女性に対しても慰謝料請求は必ずしようと思っています。 私が相手女性に慰謝料請求したら夫は大変怒ると思います。 私が「女性には慰謝料請求しない」と嘘を付いたわけですから。 それでも相手女性に慰謝料請求することは法的に問題はありますか? 最初から夫に嘘はつかずに正直に「女性にも慰謝料請求はする。」と言っておいた方が良いでしょうか? ちなみに私は夫と女性に600万円の慰謝料を請求する予定です。 協議離婚の場合は双方で合意すれば慰謝料の金額は幾らでもかまわないのですよね? よろしくお願いいたします。

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫がW不倫。示談交渉中なんですが・・・

    昨年9月に夫のW不倫が発覚。 相手の夫に慰謝料請求されました。 相手夫婦は離婚届に押印したからと300万円請求してきました。 しかし実際には押印だけで離婚はしていなかったので20万円で示談を申し入れたところ離婚は協議中だが今後離婚が成立すると考えて示談金を提示するように言われました。 なので私達は100万円で再度交渉、相手は200万円の支払いを請求してきてその交渉をメールでやりとりしている所でしたが、突然相手側からの連絡が途絶え、何度メールしても返事が来なくなりました。 すると今年に入り相手の女性が妊娠していることが発覚。 夫は現在も同じ職場に勤めているのでたまたま耳にしたそうです。 出産の時期から考えて妊娠したのは浮気発覚後、相手が離婚すると私達に言ってきてた時期だと思われます。 連絡が急に途絶えたのもこれが原因かと。。。 相手側は私達が妊娠の事実を知っているのは気付いていません。 この場合今後どのように交渉したらいいのでしょうか? 離婚しないのならそんなに高額の示談金を払うつもりはありません。 と言うより、私達には離婚すると言いながらも妊娠するということは逆に詐欺にはならないのでしょうか? しかも万が一離婚したとしても発覚後に妊娠してるのですから夫との不貞行為が直接離婚原因と言われるのは納得いきません。 ちなみに私も相手の女性に示談交渉中で相手からは50万円の支払いの申し出がありました。 示談書を作成しようとしてる矢先に「家庭の事情で休職するので支払いを猶予して欲しい」とメールが来ました。 その事情を詳しく教えて欲しいと言うと「プライバシーに関わるので言いたくない」とのこと。 同じ職場なのですからいつまでも妊娠してることに夫が気付かないはずもないのですが・・・ 相手の考えていることがよく分かりません。 今はただ『離婚』と言う言葉を武器にお金を取られそうになってたのではないかと腹立たしいばかりです。 今後の対応についてアドバイスよろしくお願いします。

  • 示談書と誓約書の効力

    35歳のヤマ(男)と言います。 半年前から私が原因で妻から離婚話しを切り出されてるんですがその後に妻が不貞をした事がわかり相手男性ど示談をする事になりました。が、相手男性が示談書と誓約書を用意して納得のうえハンコを押したんですが 示談書 この夫婦が今後、離婚となった場合の離婚原因は夫の不貞と、その他の事が原因であるが、不倫相手は夫に対し軽率な言動や行為により大変なご迷惑をおかけし精神的苦痛をあたえたことを深くお詫びするとともに不倫相手は謝罪を含めた慰謝料として本件示談金30万円を本日支払います。 なお本件により今後、夫は不倫相手の親族、知人、会社関係者にいっさい連絡をしないと共に不倫相手に対していっさいの債権債務(慰謝料)の請求を行わないものとする。 誓約書 不倫相手は今後、夫の妻といっさい関係を持たない事を誓います。連絡、会う事もいたしません。もし破った場合は夫のいかなる要求にも意義をとなえません。 と、言う内容だったんですが、もし約束を破った場合は法的措置(慰謝料等)をとれるのでしょうか? 今になって、どうも取れないような気がしてなりません…

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求したい。経験された方よろしくお願いします。

    夫の浮気相手に慰謝料を請求しようと思い準備を進めてきました。 私たち夫婦は離婚はせず、夫も反省していて、やり直したいと言っております。 それでも精神的苦痛を受けたことへの慰謝料を請求したいと思いました。 そのためにいろいろ調べました。 まずは二人の弁護士に相談しました。 一人目は「離婚しないならもうそれでいいじゃないですか」という答えでした。 二人目は「慰謝料を取れたとしても金額的には少ないだろう。弁護士に依頼する費用の方がかかるかもしれないので、弁護士に頼らず自分で内容証明を書いて相手に送ってみなさい。」そう言われました。 そのことから浮気をされて、その不貞行為に対して慰謝料請求の権利があるとはいっても、実際に力になってくれる弁護士は少ないのだなと思いました。 その後自分で内容証明を作成しようといろいろ調べて見ましたがやはり自信が無く行政書士に頼めると知り相談しました。 実際には行政書士の言葉から察するに請求金額をもらえる確立は低いようです。それなのに内容証明の作成料は思ったよりも高く、そのような余裕はありません。もうこれ以上相談に対しての費用もかけられなくなりました。 行政書士に頼むことも諦めて自分で作成して出してみようかと思いました。 でも相手から何の回答も得られなかったら…。そう思うとどうしたら良いかわからないのです。 裁判という手もありますが、弁護士から費用がかかると言われ踏み込めずにいます。 不貞行為という法律違反をした者に対して、どうしてこんなに弱い立場なのか納得がいきません。悔しいです。 離婚はせずに慰謝料請求をされた方、体験談をお聞かせ下さい。 アドバイスもよろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手へ慰謝料請求しようとしたら夫が自分が払うと言いだした

    アドバイスを宜しくお願いいたします。 最近まで主人が2人の女性と浮気(不貞行為確認済み)していました。 そこで私は主人の浮気相手に対し、慰謝料を請求しようと考えていました。 そのことを主人に話したらその2人の女性とは別れて関係を清算したし 連絡もとっていないから今さら、私の方から話を蒸し返すようなことを したり連絡を取ってほしくないというようなことを言われました。 その代わりに女性2人に請求しようとしている慰謝料を主人が2年以内に 自分が代わりに支払うと言い出してきました。 その他にも ・支払い期限の2年を守れなかった場合は主人の両親に借りて3ヶ月以内に支払う ・支払期限の2年以内に浮気が原因で夫婦関係が修復できずに離婚に至った場合は離婚確定日より3ヶ月以内に支払う。(主人に対する慰謝料等は別に請求) という内容を強引にではなく主人と話し合い合意の上で取り決めました。 もちろん、今後、離婚となった場合は主人に対する慰謝料は支払うといっています。 そこで質問なのですが この約束したことを法的に効力があるように 書面に残したいと思っているのですが・・ 1.念書・覚書・誓約書・契約書などいろいろありますがどれで作成したら良いのでしょうか? 2.効力を持つためには拇印や実印、自署などで署名をしてもらったほうが良いのでしょうか? また詳しい書き方などが分かる本またはサイトなどがありましたら 教えてください。 支払期限の2年以内に離婚する場合もありますのでできるだけ 法的に効力のある書類を作成したいと考えております。 分かりづらい文章になってしまったかもしれませんが 不明な点はご質問いただけるとさいわいです。 それでは何卒宜しくお願いいたします。

  • 夫の浮気相手について(長文です)

    何度か今回の夫の浮気について質問させて頂いてます。今日は夫の相手の女性について。私たち夫婦は同い年で相手は10歳程年下で22,23歳だと思います。浮気が発覚してから3ヶ月たちましたが、夫が結婚していることを相手に隠していて一度中絶もさせていた為、慰謝料を取られる話など出ておりましたが先方が主人と一緒になりたい(私と娘3歳を捨て)と言い出しましたので実際の請求はありません。私は離婚のつもりはない(子供も小さく私も今は仕事をしてないので)です。夫と彼女はまだ100%切れていないと思いますが、夫は私には逢っていないと言い毎日家には帰ってきています。この3ヶ月間に彼女は風邪薬を大量に飲んだり、それ以外でも「死ぬ」といって主人を呼び出したり(臆病者の夫は責任を感じて見に行ってあげているため)が何度かあります。また彼女は心に弱い所があるのか主人が結婚していることを忘れてしまうことがあるようで(思い出したくないことだけ忘れてしまう)行動がおかしくなることもあり行ってあげてました。主人に聞いた所これは主人と付き合う前にもあったらしく初めて発症したのではないようです。以上のような場合主人は正直に私に話して断ってから彼女の所へ行っていたので私も知っているのですが、今日もまた「死ぬ」とメールがきたらしく主人が様子を見に行くのを許しました。私も自分自身をお人好しと思いつつとめても向こうに気持ちが残っているし、逆切れする男なので行かせてます。今回は「今度こそはっきりと彼女にわかってもらって!」と言ったのですが決着をつけてくれるともまたすんなりとわかってくれる相手とも思えません。本当はこちらから慰謝料請求したいですが離婚のつもりはないのと、主人にもそれは勘弁してやってくれと言われてますのでとりあえず黙っています。でも私かなり舐められていますよね。どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。