• ベストアンサー

夫の浮気相手に示談書を作成しろと言われています。

noname#96559の回答

noname#96559
noname#96559
回答No.7

相手の女性は目が覚めて守りに入っているんですね。ことが公になったら身の置き所がなくなる。。。示談書と言うよりも、全てなかったことにしてほしいが本音でしょう。このまま関係を絶ってくれたらこちらからはなにもアクションを起こす気はないとメールしておけばすむかもしれません。ただ、いい機会だから念書を取り交わすのもいいんじゃないかと思います。 要点としては、 1A男とB女が配偶者のある身で過ちを犯した。 2A男妻の知るところとなったが、清算することで合意。 3両名とも深く反省。 4B女夫は関与していないので今後も関与しない。 5双方慰謝料等の請求はしない。 6但し、再び交際が認められたら過去に遡って責を問う。 相手の女は4が大切でしょうし、あなたにとっては6が大切だと思います。私だったら念書をとりますよ、もう少し具体的な内容にして。 相手の女は、「浮気がばれても男は許される、女はえらいことになる」という現実にやっと気付いた。。。 あなたは相手の女の性悪ぶりばかり言われますが、不倫って片方だけでできるものではない、同罪なんですよ。結果として女は相手の妻に対決はさせられる、会社は辞めざるを得なくなる。。。大損ですよ。あなたのご主人は、相手の旦那に罵倒されなくてもすむ、会社もばれなくてすむ。。。いいことばっかりじゃないですか。 >夫も呆れています これだって、どうなるものか。。。なにしろご主人は痛い目にあってないわけですからね。 相手の女が会社を辞めるかどうかは半々です。同罪なのにどうして自分だけと思えば辞めないでしょう。辞めさせる権利はありません。居座った場合、再燃する可能性はあなたのご主人次第です。自分は許してもらえた、相手は夫にばれないように必死。。これに付け込む男はゴマンといるわけです。自分の夫をそういう卑劣漢にさせたくなかったら、「全て他言しないこと」と「相手の退職」で取引しますけどね、若干のお金を使ってでも(手切れ金)