• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔観た西部劇のタイトルを教えてください

もう20年くらい前にTVの洋画劇場で観たので実際の公開はそれよりずっと前だと思うのですが、いろいろ検索してみても行き当たらないので教えてください。 西部劇なのですが、主人公はインテリっぽい青年で、いつも大仰なトランクを後生大事に抱えています。とある町にやってきた青年は、紆余曲折あってインデアン(か山賊のような荒くれ者達)に街の人たちと一緒に囲まれてしまいます。 絶体絶命のピンチに青年は意を決したようにいつも抱えているトランクを開けます。 そのトランクには青年が開発した新兵器「ガトリング銃」が入っており、あっという間に敵を一掃してしまいます。 青年は技術的な興味からこのガトリング銃を完成させたものの、そのあまりの殺傷能力に恐れをなして、実際に使われることが無いように、完成品を公にしないで各地を転々としていたのです。 エンディングではガトリング銃がその後の争いにおいてどれだけの血を流したかが語られていたと思います。 西部劇にしては異色の作品ですが、とても印象に残っていて是非もう一度観てみたいのです。 どなたかお心当たりのある方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数182
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

http://www.imdb.com/title/tt0061090/ http://www.spaghetti-western.net/index.php/Thompson_1880 ↑ストーリーが載っています。部分的な単語の翻訳が 手がかりになるかもしれません。 http://www.nordicposters.com/cgi-bin/seek?seek=Thompson+1880 ↑当時のポスター 写真ですので、主人公の顔も アップでのってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答ありがとうございます。 早速サイトを参照してみました。 正直主人公の顔は覚えていないのですが、細面の気弱そうな若者だった記憶がありますし、ストーリーもほぼそんな感じだったと思いますので、おそらくこの「怒りの100連発」で間違いないかと思われます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

追記 ミシンを機関銃に変えたもの(俗称「ミシンガン」) なら73年の 【荒野の無頼漢】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7575 http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/k/halleruja.html ただ、コメデイなので違うでしょう。 あと、過去テレビ放送されたリスト 後半の方です。 http://www1.kcn.ne.jp/~h-mimo/spaghetti%20western%20list1.htm 皆殺しのジャンゴ http://www.syu-wa.co.jp/macaroni33.htm も違うでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 荒野の無頼と皆殺しのジャンゴは違いますね。 でも真ん中のサイトのテレビ公開作品の1973年 「怒りの100連発」がかなり怪しいです。検索してみると「午後のロードショー」で放映されたみたいですが、そういえば夕方に観たような…。 残念ながらDVD化どころかVHSでも無いみたいですね。 どなたかこの作品のあらすじだけでも覚えていらっしゃいませんか?

  • 回答No.2

可能性は低いかもしれませんが、 とりあえず ご参考までに。 【 西部の勇者キット カースン (1951~1955)】 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/2516755.html http://www.imdb.com/title/tt0827241/ テレビシリーズの一話(1954)らしいです。 そのサブタイトルが The Gatling Gun (ガトリング銃) あと、ガトリング銃が前面に登場した作品として  【The Gatling Gun (1973)】 http://www.imdb.com/title/tt0070091/ http://www.amazon.com/Gatling-Gun-Robert-Fuller-Stockwell/dp/B000BYILEM/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=dvd&qid=1210597132&sr=1-6 http://www.amazon.com/Gatling-Gun-Guy-Stockwell/dp/6303374921/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=video&qid=1210596925&sr=8-3 http://www.moviesunlimited.com/musite/product.asp?sku=D51243

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ううーん。どちらも違いますね。 どちらかとういうとマカロニっぽかったような…。

  • 回答No.1
noname#152554
noname#152554

明らかに違う作品だと思いますが・・・。 「棺おけ」を引きずりながら歩き、その「棺おけ」の中からガトリング銃を取り出して撃ちまくる映画は有りました。 「続・荒野の用心棒」 フランコ・ネロが主演してました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違うみたいですね。