• 締切済み

アニメのタイトル教えてください

milkcrownの回答

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.3

皆さんおっしゃるように「魔法の妖精 ペルシャ」ですね~。すっごい懐かしい(*^^*)好きでしたv 一応原作は、青沼貴子さん著「ペルシャがすき!」(マーガレットコミックス)です。 でも原作とアニメは全く内容が違うのです~。原作というよりただ名前と設定が一緒なだけの全く別物と考えたほうがいいかも(笑)。 一度機会があればマンガも読んで見てください。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル知りたいです

    タイトル通り、昔見たアニメのタイトルが知りたいです。 放送年代は1990年代 女の子が路地裏みたいな所で男に囲まれて、スカートめくられていたシーンがあった。 女の子5人?くらいのグループがメインのアニメだった気が 女の子の一人が演説で『一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力』って台詞いってたような… 夏休みの衛星アニメ劇場?のような番組で見た気がするんですが、放送された作品ウィキで見ても、うーん…って感じです。 不確かな情報で申し訳ありませんが、知っていたら教えてください。

  • アニメのタイトル

    現在放送中なのか、近日放送予定かは不明ですが、テレ東系列で日曜の朝の九時半から放送してるアニメで、中学生の女の子がウサギの魔法を使って問題解決していくという内容のアニメのタイトルを知ってる方、教えてください。お願いします。

  • 10年ほど前に見たアニメのタイトルを教えて

    今から10年ほど前に見た、アニメのタイトルを思い出すことが出来ません。 たぶんNHKだったと思います。NHKの衛星放送だった可能性もあります。 (もしかしたら民放だったかもしれません…) 放映されたのは年末年始前後だったのではないかと思います。 内容は… 男の主人公は、何かの事情で自分の暮らしていた場所とは違うところへ来てしまう。 そこは自分のいた(普通の)世界とほとんど変わらなかったが、食事のことを「えさ」と呼んでいた。 そこで仲良くなった女の子は、その場所で生け贄となって殺されてしまう。 全体的におぼろげな記憶なので、書いてあることに間違いがあるかもしれません…。 思い当たるものがありましたら、お知らせ頂けると幸いです。

  • アニメのタイトルを教えてください

    もう10年くらい前になると思うのですが、衛星放送の6時か7時くらいからのアニメで、女の子と、あと少し年上のにいちゃんが二人いました。関係はわかりませんが、三人で親しげだった印象があります。 女の子の口癖?が語尾に「~なの」ってつけていて、あとは…定かではありませんが、空港?のような場所が背景だった記憶があります。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • アニメのタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります。 *10年以上前に放送されてたはず *NHK教育番組の子供向け *男の子と女の子のきょうだいがでてくる(男の子が上だったはず) *ワニのおじさんみたいなキャラがでてくる *アニメで流れる曲が不気味(幼かったからかもしれませんが) *「おもしろい」「たのしい」というイメージはありませんでした 思い出せる特徴はこれだけですが、タイトルわかる方いたら教えて下さい。

  • NHKのアニメ

    何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。 主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。 題名がおわかりの方は教えてください。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください!

    以前、BSでやっていたアニメのたいとるが思い出せません(>_<) うろ覚えなのですが、土曜日(?)の朝、3つやってるアニメのうちの1つで、うる星やつらの前に放送していたと思います。 ロボットものだったと思うのですが、心当たりある人、いましたら教えてください!

  • 衛星アニメ放送について

    私は昔衛星アニメ放送で昔見ていたアニメがとても気になっています。。。タイトルがまったくわかりません。なので、↓の条件のアニメがあったら教えてください!! 1、1994~2003年に放送されていたアニメ。 2、BS2で放送されていた。 3、学園モの 4、火曜日の6時から6時半までの時間以上です。 どうかよろしくお願いします

  • とあるアニメのタイトルを教えてもらえないでしょうか?

    主人公が好きな女の子と容姿がそっくりのアンドロイド、あるいはロボットを作るというストーリーです。 時期は1996~1998年の間かも知れないのですが、再放送だった可能性があるので放送されていた時期ははっきりとしていません。 自分が見たのは衛星放送で、同じ時期に「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-」が放送されていたと思います。 これかもしれないと思ったアニメを教えていただけないでしょうか?