• ベストアンサー

慶応の幼稚舎受験について

自分も幼稚園の受験なんてしたことない、 ごくふつ~の家庭環境で育ったんですが、 うちの近所に慶応の高校があるので、将来息子が ここに通えたらいいな、なんてくらいのすごい気楽な かんじで「幼稚園受験してみようかな」とか思ってるんですが、 具体的にどうしたらいいんでしょうか? なにからはじめればいいんでしょうか? 全くの未開発ゾーンのことなので なんにもわかりません。 現在息子は1歳半で、保育園に通っています。

noname#93021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.3

名門幼稚園受験対策塾は 伸芽会、にっけんが有名ですよ。 伸芽会 http://www.shingakai.co.jp/ にっけん http://www.nikken-net.com/ あとは探せばたちばな塾とか、色々ありますので、近くのところでそこそこ実績があるところを選んでください。ちなみに、私の中学の先輩の子が慶應幼稚舎に入ったのですが、塾はにっけんでしたよ。今はその子も大学卒業しちゃいましたがね…歳とるわけだなぁって最近痛感します…

その他の回答 (3)

noname#96559
noname#96559
回答No.4

あのー、基本的なことなんですが、慶応の幼稚舎は幼稚園ではありません。小学校です。 勿論人気ありますし、「天現寺」は大学行ってもちょっと別格というか。ただ、それなりにお金がかかりますよ。小1から大4まで16年間ですから正規の授業料だけでも結構になりますし、塾債や寄付金等々。一応任意とはなってますが、、、、幼稚舎から入れる家庭なら相応の協力をしてくれるだろう、、が常識ですから。 もしかしたらそんな心配の要らないお宅かもしれませんが、一般ピープルの我が家なんかはとても怖くて考えることも出来ません。

noname#64531
noname#64531
回答No.2

>幼稚園受験してみようかな 慶應幼稚舎という名の小学校です。 幼稚園選びよりは、専門塾のほうを当たったほうが。

質問者

お礼

そ…!!そうだったんですか!! 恥。 おもいっきり場違いですね(笑)私。

回答No.1