• 締切済み

♀海外量経験豊富 ♂2カ国のみ そんな2人におすすめの新婚旅行先教えてください

新婚旅行をどこに行くか悩んでいます。 時期は 2008年8月ごろ 予算 1人50万まではOK ♀ 海外旅行経験豊富 いった国は30カ国以上   【西ヨーロッパ、トルコ、エジプト、マレーシア、タイ、    シンガポール、韓国、台湾、オーストラリア、NZ、    カナダ、アメリカ、メキシコ(メキシコシティ・アカプルコ)etc】     メルボルンに2年 トロントに1年 住んでいました   英語は 問題ありません ♂ オーストラリア 韓国  こんな二人です。  おすすめの場所があれば 教えてください。

みんなの回答

  • snoopyk
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

新婚旅行楽しみですね! 私も「普段行けない遠いところ」をおすすめしたいです。 リゾートなら子連れでも行かれるし。。 予定していたマチュピチュ&ナスカに行かれてはどうでしょうか。 ゴールデンウィークに行ってきましたが、心配されているような事態はないかと思います。 ちなみに『リマ→クスコ→マチュピチュ→プーノ→ラパス→ウユニ塩湖→ナスカ(イカ)』11日間というルートでツアーではなく個人旅行です。 マチュピチュ&ナスカの地上絵&チチカカ湖&ウユニ塩湖&陸路で国境越えが経験できるのでオススメルートですよ! ゴールデンウィークでも1人35万円位でした。 ちなみにバックパッカーではなくホテルは三ツ星程度です。 海外旅行経験豊富であれば現地ツアーに参加する必要ないですし。 ペルーはバス便も豊富だし、ツーリスト向けのバスは超快適です☆ 治安も思ったほど悪くないし、ナスカに日本人ツアー客はいっぱいいましたよ☆ 私自信の新婚旅行(2年前)はギリシャ&南イタリアでした。 ギリシャ神殿やメテオラの観光も良かったですし、サントリーニ島の雰囲気はまさに新婚旅行向きでした。 ギリシャは治安も悪くないしペルーよりのんびりできます。 私の友人(添乗員・未婚)は「新婚旅行は絶対トルコ!」と言ってます。 カッパドキアやパムッカレ、ギリシャ時代の遺跡もたくさんあって見所が多いですし、イスタンブールの景色は最高です。 楽しい旅行になると良いですね☆

lesser-kun
質問者

お礼

遅くなりました どうもありがとうございます。 ♀はトルコ・ギリシャは3回ほどいってるんですよ~。 ほんとにいいところですよね。 35万でマチュピチュ・ナスカいけるんですねぇ~。 その方向で いろいろと話し合ってみます。

  • terry47
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.5

A No3のものです リマからナスカへの日帰りツアーというのに参加すると なんちゃってマダガスカルに船で連れてってくれます オットセイだかトドみたいのが見れるのですが… マダガスカルは、また気合い入れて行かないとですよね 私は時間の都合上困難でした(>_<) 参考までに…私のではないですが… http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/madaga/nori162madaga.html さて、ナスカの件ですが…治安はもともと南米です 飛行機事故のせいで一時、中止にしているだけと思われます でも実はですね…ナスカはテレビのほうがいいかもですよ… 30分右に左に旋回して地上絵をみせてくれるので 具合が悪くなる方も必ずでてきます リマークスコーマチュピチュープーノーラパスーウユニ湖 帰りがラパスーリマまで飛行機としても最短9日、日本からを考えると11日です 余裕があるなら、リマからアマゾン川原住民と出会うツアーはどうでしょう、ピラニア釣りもできるし、南米っぽい鳥に沢山であえます (残念ながら、ケツァールは、いないようです) どちらにしろ、治安は良くないです クスコ以降は高山病にもなります(ラパスは4000M) しまいには、物価も驚くほどは安くないです ただ、大冒険になるでしょう こんな遠くにいける機会はないかもですよね 最後に…いまさらなんですが… 私は今回の旅だけで23カ国37都市を訪れましたが 手のばしで楽しんだのはドイツースイスのレンタカー旅行です フランクフルトからロマンチック街道でフュッセンまでドライブ スイスは、スイスパスで氷河鉄道・ベルニナ急行を走破! これはドイツ7日・スイス5日で回りました 混乱してしまったでしょうか? いいじゃないですか、お二人で色々と悩まれてください\(◎o◎)/!

lesser-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなりました。 (´-ω-`)ウーン 悩みますねぇ(笑) おっしゃっていただいたとおり、2人で話し合ってもうちょっとつめてみたいと思います。 行きたいところは沢山ありますが、全部は難しいでしょうねぇ~。

noname#147831
noname#147831
回答No.4

まずはご結婚おめでとうございます この場合、どこに行くかではなく、 「どこに泊まるか」「どういう旅スタイルにするか」に心を砕くべきでしょうね おすすめは、子どもができてからでは行けない、 カップルオンリー(アダルトオンリー)のリゾートです ジャマイカやバハマには数多くありますし、 オーストラリア(リザード島、ベダラ島なども前はそうだったけど、今はどうかな~)、 ドバイの砂漠地帯にあるリゾート(でも夏は酷暑であまりおすすめしないかも)などもいいですね それから、予算的にどうかわかりませんが 夏でしたらオリエント急行が特別経路で運行されています これは、私もハネムーンで乗りましたが、めちゃくちゃおススメですよ! リタイアしたカップルも多く、「こんな夫婦になりたいな」なんて、 素直に謙虚に、今後の夫婦像を思い描くことが出来るはずです 男性がリードするレディファーストの社交の場ですので、女性がうまく男性をたてることができれば、 彼も物怖じすることなく堂々と振る舞えて、最高の思い出になるんじゃないかな ちなみに、ウチは南アフリカの豪華列車にリタイアしたら乗ろうと思っていて(こちらも子ども不可)、 まだ20年以上ありますが、今から楽しみです(^^; あちこち旅行するのは、子どもができてからでもいくらでもできます でも、ハネムーンは1度だけだし、それだけに特別なものにしたいですよね だからこそ、「長めの観光旅行やバケーション」を「ハネムーン」とするのではなく、 「ハネムーン」ならではの付加価値を求めることをおすすめします 末永くお幸せに

lesser-kun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オリエント急行いいですねぇ~。 予算がかなり足りませんが(笑) そうですね もう1度2人の 旅のスタイルをよく相談して、 行き先を 絞り込んでいきます。

  • terry47
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.3

今年、駆け足三か月で23カ国世界一周周遊券を使って旅してみました タイミングの問題で婚前ということになりました この質問…いろいろな要素がありますよね 予算もありますし、新婚旅行なら期間も少しとれることと思います 前期の回答者さんのいわれる「普段行けない遠いところ」 これが、やはりいいのではないでしょうか そして…やはり新婚旅行ですので… そこで私どもの経験がでてくるのですが…(私は男です) 彼女は長期海外滞在(トロントです、今回行きました、いいところですね)があり、英語は問題ないです 私は、根っからバックパッカーで会話は表情でしています そんな感じで、私は男性なのに英語圏では出る幕がないようというか… 「ちょっと○○は、どうなっているか聞いてよ~」みたいな感じで、ちょっと情けなくなってしまいますよね しかも、欧州だって旅行程度なら英語通じますからね(アフリカも)で、私が頑張れたのは南米です!!! 最近、事故などで有名になってしまいましたが、ペルー・ボリビアどうでしょうか? マチュピチュ・ナスカの地上絵・ウユニ湖・チチカカ湖・アマゾンツアー 若干だけ、治安に不安がありますが、そこが男性らしさが発揮できますし 心配でしたら、ペルーでは「当山ペンション」ボリビアでは「一番ホテル」を使用されてください、日本人宿で現地でのツアーも適正価格でコーディネートしてくれます、冒険好きでしたら、大満足かと… 他に、アフリカもいいのでは?ケニアは暴動がうやむやのままですが…観光客は少しづつも戻ってきているようです 逆に、価格を下げてくれている時期なので、送迎などの不安面をクリアーすれば、チャンスと思いますよ 私は2月だったので高級ロッジ(サファリツアーの話です)に相当に格安で泊まれ大満足でした! いろいろと選択肢があり、二人でご相談されることも旅行の楽しみだと思います、たくさん悩んで良い新婚旅行されてください!!!

lesser-kun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 休みが取れれば 世界1周したいのですが・・・・。 3ヶ月休みを取ると 職場に席がなくなるので(笑)2週間が限度なのです。 もともとは マチュピチュ&ナスカを 予定していたのですが、 直近で治安がかなり悪化しているようで、大手の現地ツアーでナスカ方面は催行していないそうです。残念。。。 (日本発着ツアーでも、マチュピチュだけ見て、ナスカは行かずほかの場所を観光 ということが発生しているようです。) マダガスカルにはいかれましたか?

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

彼女は、中国語圏とロシア語圏に渡航経験がないようですね。この際、中国語かロシア語を勉強して、頼りになるところを見せればどうでしょう。 ただ、あなたに自信がなければお奨めしません。何と言っても新婚旅行ですから、あまり神経を使わずにエンジョイできる場所がよいとおもいます。 いっそ、あなたが自信を持って勧められる国内の場所にするのも一案かも。

lesser-kun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シベリア鉄道で東から西に というのも候補の1つではあったのですが 「候補」のままになっています。 2人とも国内はほとんど制覇していて、行っていないところはあまりありません。 普段、長期の休みが取れないので、普段いけないところにいってみたい と、考えてはいるのです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 女性のほうが旅なれてらっしゃるので、今後もいろんな国に旅行されると 思います。それならひとり旅で行くことはまずありえない、新婚旅行ならではの リゾート地がいいかと思います。具体的にはタヒチのボラボラ島とか、バハカリ フォルニア半島の高級リゾートなんてどうでしょうか?  あとは8月ということで、夏季にしか運行していないノルウェーのフィヨルド クルーズとか、グリーンランドも予算的に大丈夫でしょう。とにかく高くて 遠いところに行くのが吉だと思いますよ~。

lesser-kun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 グリーンランドもいいですねぇ。 北欧、東欧は候補の中にあったのですが、グリーンランドは考えてませんでした。 早速調べてみます。 高いところ・・・・安いほうがいいですが(笑)

関連するQ&A

  • アジア2カ国間を旅行したいです

    シンガポールとマレーシアに2カ国旅行をしたいです。 例えば日本からマレーシアにINして、マレーシアからシンガポールに移動、シンガポールから日本へ行きたい場合、航空券の買い方は 日本でLCCのマレーシア行きチケット(往)          シンガポールから日本行きのチケット(復)を買い マレーシア、でシンガポール行きのチケットを買う という方法は可能ですか? チケットを買う程度の英語は話せます。 安くいきたいので、ツアーでないほうがいいです。

  • 海外 3カ国 6ヶ月旅行の航空券の買い方

    現在6ヶ月間で3カ国(カナダ、メキシコ、オーストラリア)の旅行を検討しています。 その際にチケットをどのように購入するかで困っています。 順番は 1.カナダ(1ヶ月半) 2メキシコ(1ヶ月半) 3.オーストラリア(3ヶ月) の順番で考えています。この場合、カナダまでの航空券を購入して、 その後、現地でそれぞれの国までの航空券を購入したほうがよいのか、 もしくは周遊チケットのようものを購入したほうがよいでしょうか? カナダまで行くにしても、片道より、往復チケットの方が安いので、 往復チケットを購入して行った方がよいのかとも考えています。 質問させて頂きたい内容としては、 ・とりあえず、カナダまで行く際は往復チケットを購入して、  帰りの分は破棄できるのか? ・3カ国回れる周遊チケットのようなものはあるのか? というところです。 周遊チケットに関しては上記、旅行日程でスカイゲートや楽天、AB-ROADなど いくつかインターネットで試して見ましたが、検索はできませんでした。 また他に航空券の何か良い購入の方法などありましたら教えて頂けると、 非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 二カ国留学

    韓国ではよく二カ国留学をしているようですが、日本の方で体験された方はいらっしゃいますか? フィリピンやマレーシア、シンガポールなどの英語を使うアジア圏で学んでから オーストラリアやカナダにワーキングホリデーや留学に行くというものらしいのですが、直接行くより別の場所ではじめに勉強していったほうが良いですか? 体験された方いらっしゃれば、お話をお伺いしたいです。

  • 国名の覚え方

    今、学校で国名プリント、というのをやっていて地図を見て国名を答えるものをやっているのですが、全然国名が覚えられません。 30番まであるのですが、順番で覚えているだけです。 これではいけない、と思い質問しました。 こうすれば覚えられる、など教えてください。 一応、1番から30番まで載せておきます。 1,中国 2,韓国 3,北朝鮮 4,フィリピン 5,ベトナム 6,インドネシア 7,シンガポール  8,マレーシア 9,タイ 10,インド 11,サウジアラビア 12,トルコ  13,エジプト 14,南アフリカ 15,スペイン 16,イギリス 17,スウェーデン 18,ロシア 19,ドイツ 20,デンマーク 21,オランダ 22、フランス 23,イタリア  24,オーストリア 25,カナダ 26,アメリカ 27,メキシコ 28,ブラジル 29,アルゼンチン 30,オーストラリア    です。 よろしくお願いします。

  • この5ヶ国の中でおススメはどこですか?

    フィリピン マレーシア ベトナム タイ シンガポール のうち、1ヶ国に行きたいと考えています。 ですが、それぞれの国についてあまり知らないので、皆さんの感想を参考に選びたいと考えています。 ちなみに私は・・・ ・20代前半です。 ・ギャンブルやお酒などには興味がありません。 ・ただ美味しいものを食べる事ができて、外国に来た! という気分を味わえたら満足です。 ・都市からあまり移動せずにキレイな景色が見れたら嬉しいです。 (見ることができなくても可) 治安や、衛生面の情報も少し書いていただけるととても助かります。 旅行経験者の方、回答お待ちしております!

  • 7月におすすめの海外旅行先

    7月上旬から7~9日間くらいで、友達と二人で海外旅行に行こうと計画中です。 ビーチで遊べて、買い物も楽しめる旅行先のおすすめを教えてください。ちょっと考えていたのは、アメリカ西海岸と、マレーシアです。他に「ここは良かった!」「7月はオススメ!」などあれば教えてください!(ちなみに、バリ、ハワイ、オーストラリア、カナダ、韓国は行ったことがあります) 予算は、ツアー料金で10万円くらいまでに収めたいです。できれば、ANAマイルを貯めているので、スターアライアンスメンバーの飛行機でいけるところだとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行のおすすめスポットを教えてください!

    今年の春に結婚する予定で、その後8月に新婚旅行へ行こうという話になりました。どこへ行こうかなといろいろ情報を集めはじめようと思っていますが、こちらでも素敵な場所をご存知の方がいらっしゃると思い、質問させていただきました。少し条件が多いのですが…ご回答いただけると嬉しいです。 時期・日数:8月の8~10日間くらい 予算:特に決めていません。みなさん100万円くらいまででしょうか? 場所:中南米・アフリカ・中東などは危険そうなイメージがあるようで、彼女の両親に反対されているので新婚旅行では外すことにしました。僕としてはマチュピチュやイースター島、ソコトラ島やケニア等に行きたかったのですが仕方ないですw お互いどちらかが行った場所は外そうということになりました。なので、イタリア・フランス・ドイツ・オランダ・ルクセンブルグ・ベルギー・スペイン・イギリス・ギリシャ・エジプト・トルコ・タイ・カンボジア・フィリピン・ラオス・マレーシア・ベトナム・インドネシア・シンガポール・中国・香港・モンゴル・チベット・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイ・アメリカ・カナダ・キューバ・ジャマイカ以外で探しています。 また、フィジーやタヒチなどのリゾートっぽい場所(曖昧な言い方ですみません)も今回は検討していません。 好きなもの:日本ではなかなか見られないような絶景や、世界遺産・遺跡などを見るのは好きです。ブランド品などのショッピングは二人とも全くしません。乗り物(特に鉄道)に乗るのは好きで移動は苦になりません。食べ物で特に苦労することはありません。お酒(ビール)は好きです。 条件は以上です。…すごく多くて申し訳ありませんがどこか上記に合致するおすすめスポットがあれば教えてください!また、もし手配などをお願いするのならおすすめのツアー会社(旅行会社?)などはありますでしょうか。新婚旅行ツアーなどは高くつくのでオススメできないと聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか。重ねて教えていただけると幸いです。わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 4月の下旬に海外旅行にいきたいのですがおススメは??

    4月の終りに海外旅行へ行きたいと考えています。友達と自分とで(女2人)行く予定です。 去年は同じ友達とマレーシアのコタキナバルへ行ってきました。なかなか満足して帰ってきました☆ 旅行の目的としてはのんびりボーっと、少しリゾート気分という感じでしょうか。休む暇もなく慌しく観光するという気はあまりありません。ホテルには3泊したいと考えています。 遠い所は避けて、飛行機で7~9時間位なら大丈夫かな、と話し合っています。 コタキナバルもそうだと思いますが、ちょっとマイナーな方が日本人がいなくていいかな?とも思います。(他の友人に「コタキナバル行ってくる」と言うと「コタキ??どこ?」と言われました…) 「ここはよかったよ!」等、何かおススメの場所があったら教えて下さい☆ (因みにオーストラリア・シンガポール・韓国・台湾・上海は行った事がありますので今回は違う所へ行きたいと考えております☆)

  • 9月の海外旅行オススメの場所

    9月に海外旅行に行こうと思ってます。 はじめはオーロラを観にイエローナイフに行こうと思ってたのですが、 動き出しが遅く航空券が取れませんでした。 なので、どこかオススメの場所があれば教えてください。 いったことが無い国で、出来れば遺跡や遺産系が楽しめるところ、 予算は25万円位までで、日程は7、8日間 よろしくお願いします! 行ったことある国:イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、トルコ、タイ、インドネシア、シンガポール、ベトナム、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ、アメリカ

  • 1人で海外旅行

    20代後半女です。 1人で海外旅行に行きたいなと思ってるのですが、色々、行きたい所はあるものの、一度中国で果物とか屋台の食べ物とかを食べてかなり下痢になり、飛行機でも大変でその思い出が結構強く残ってます。 行きたい所はアジアとかが多いんですが、比較的1人旅行初心者でも大丈夫な国、お腹を下しやすくても食べ物が比較的大丈夫な国と対策とか教えて頂けると嬉しいです。 メキシコは祭事や建物、雑貨やプロレスとか好きなものが沢山あるのですが麻薬紛争真っ只中ですよね… ちなみに行きたい所は… メキシコのオアハカ エジプト ベトナム 北アメリカ トルコ とかです。