-PR-
解決済み

転職情報サイトについて

  • 困ってます
  • 質問No.40166
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

こんにちは。
ちょっと、ご質問です。
最近、インターネットでも転職情報を探せるサイトがたくさんありますよね。
そのサイトのなかで、登録をして新着情報、企業情報などを無料で送ってくださるところもあるようなんですが。
むやみに、登録をしまくってもよいものなんでしょうか??
登録をして、その情報が別のものに流用されるおそれはありませんか??
とちょっと心配です。
そこで、みなさんが、実際に登録してみて、ココは有益だった!!とか、
このサイトは信用できるというところがあれば
教えていただきたいのですが。
貴重なご意見、お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

名の通っているサイトであれば、その企業の信用問題に関わりますので、登録したユーザーの情報を第三者に漏らすことはないと考えていいと思います。

私の経験では、DaiJob.com というサイトが信用できるようです。社内でも登録者の情報を見ることができるのは一握りの人で、全社的に登録者の情報を最重要機密として扱っているそうです。
コンサルティングのかたが登録者の情報をプリントアウトして、縁がなく適職が見つからなかったときは、プリントアウト分はすべてシュレッダーにかけていると、ある確実な筋から聞きました。
このサイトでは、新しい仕事情報や企業紹介のメルマガを何種類か発行しています。

こちらの情報を入力するとき、SSL でもいいですから暗号化してくれると、さらに安心ですね。

がんばってくださいね。
お礼コメント
kirikiriya

お礼率 57% (22/38)

お返事ありがとうございました。

参考URLがあったので、早速そのサイトへもいってみました。
ほんと、こちらの情報を入力する時暗号化してくれると安心ですよね。

大きなサイト(名の通っている)を探して、私も登録してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

がんばります。
投稿日時 - 2001-02-21 16:43:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

むやみというのがどれくらいか分からないですけど、見て"怪しいな"ってところは止めた方が良いと思いますよ。

私の知っている限りでは、「インテリジェンス」とかある程度大きな所は情報を漏らしたりする事はありません。
大事なデータですから個人情報を変更出来る人だって社内に限られた人しかいませんでした。しかも全て最高責任者の許可がないとダメだったし。

でも、いろんな所から情報が舞い込んで来ると非常にウザいので、ある程度サイトを選んだ方が逆に探しやすいと思いますよ。
お礼コメント
kirikiriya

お礼率 57% (22/38)

お返事ありがとうございました。

そうですね、いろんな所から情報が来すぎるというのも
”ウザイ”と思います。私も(笑)
なので、教わったようになるべく大きい会社を選んで登録してみようと
思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 16:39:47