• ベストアンサー

顕微鏡のブルーフィルターを探しています

個人で顕微鏡を使用しているのですが、ブルーフィルターが必要となり、購入できるネットショップを探しています。 丸形の直径4.5cmのものが欲しいのですが、ネットの検索では見付けられませんでした。 どなたかご存じのお店がありましたら、教えて下さいますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリンパスやニコンに電話すれば、直接売ってくれるか代理店を紹 介してくれるか、どちらにしろすぐに解決すると思います。 で、青いフィルタにはデイライトフィルムでの撮影用と単なる観察 用の二種類があるので、目的に合わせて注文して下さい。値段がだ いたい4倍くらい違います。 http://www.olympus.co.jp/jp/contact/list/bio-micro_branchlist.cfm http://www.nikon-instruments.jp/jpn/service/after/index.aspx

sakutyobi
質問者

お礼

分かりやすく説明して下さり、ありがとうございました! 撮影用と観察用があるなんて、全く知らなかったので とても驚きました。 早速問い合わせてみようと思います。