• ベストアンサー

Ultra SCSI対応の機器、SCSI-2ボードで使えますか?

momiji_7の回答

  • ベストアンサー
  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

結論的には動きます。同じような質問が以前いくつかありましたので、その一つをご覧いただくのが早いでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15626
syusyu
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Ultra Wide SCSI-2 と Ultra 2 Wide SCSI とは同じものですか?

    購入したDATをPCに繋げるためにケーブルを探していて疑問に思ったので、質問します。 DAT(HP製DAT40e)の仕様には、インターフェースとして「Ultra Wide SCSI-2」と書かれていますが、これは「Ultra 2 Wide SCSI」と同じものと考えてよいでしょうか?(あるページには「Wide Ultra 2 SCSI」とも書かれていましたが) それとも、「Ultra Wide SCSI」のことなのでしょうか?

  • SCSIについて教えてください

    こんにちは。 ちょっと質問が沢山あるので読みにくくなるかもしれませんが許してください。 最近、HDDなどを増設したいなぁと思い、PCの説明書を読むと、どうやらSCSIでの 増設しか私のPCは対応していないようです。 対応するSCSIは ・Ultra SCSI インターフェースボード (Wide対応)(PK-UG-x007) ・Ultra SCSI インターフェースボード (PK-UG-X014) の2種類らしいのですが一体これは何ですか?? 各種類の中に様々なメーカー品が存在しているのでしょうか? そしてWide対応とは何でしょうか? それともう一つ、HDDは最近40Gで2万円代などで購入できるようなのですが、 上記のSCSIでも特にHDDの制限などはないのでしょうか?? またPCによって制限などありますか?? SCSIを購入しても良いHDDを取り付けられなかったら悲しいので・・・ 最後に、SCSIなどで今後増設された周辺機器をまとめる入れ物などって 皆さんどうされてますか? 何か市販の良いものってありますか?? 教えて下さい!!

  • SCSIのHDDがPCで認識されません

    環境: WindowsXP SP2 Pentium4 2.8GHz RAM 2GB Ultra-SCSIインターフェース IO DATA製SCSI40GBHDD SCSI接続のHDDがPCで認識出来ません。 単に読めないとか、ファーマットが違う、ではなくマイコンピュータに表示もされません。 別のSCSI対応の機材(非PC)でHDDが認識できて読み書きも可能なのでHDDの故障ではなく、 SCSIのCD-RドライブがPCで認識出来るので、PCのSCSIインターフェースも故障していません。 ちなみに、 PC-SCSIケーブル-HDD-SCSIケーブル-CD-Rドライブ の接続だと、HDDを飛ばしてCD-Rドライブだけを認識します。 何か原因は考えられますか? 教えて頂けると幸いです。

  • Ultra160SCSI用のケーブルを探しています。

    Adaptec ACI-7892 Ultra160/m SCSIを使用しています。今までのHDD(18G,36G)がいっぱいになってきました。2台の熱量等もすごく、1台にしようと思い思い切って大容量(181G)を購入しました。ところがSCSIケーブルのコネクタの形が変わっており接続できません。今までは通常の68ピンでしたが、この製品はメス型の製品で大きさも一回り大きいです。どなたか接続できるケーブルのメーカー名や製品名をご存じありませんか? 最悪SCSIカードを買い換えてもいいです。 製品はHDD SCSI Seagate ST1181677LCV Ultra160SCSIです。 *購入先のショップに問い合わせても回答が得られませんでした。

  • SCSI機器

    SCSIについて教えてください。 1) UltraSCSIインターフェースボードというものをもらいました。HDDと一緒にですが、このUltraSCSIとSCSI-2とはどう違うのでしょうか? 2) またUltraSCSIとSCSI-2どちらの周辺機器もつなぐ事ができますか? 3) インターフェースボードには外付け用と内蔵用の端子があるみたいですが、内蔵用に1台つないで、さらに外付けに1台つないでという感じでつないでもいいのでしょうか?SCSIは珠数つなぎには7台くらいまでOKと聞きましたが、内蔵と外付けを両方でも問題はないのでしょうか? 教えてください。

  • SCSIのパフォーマンス

    Ultra160対応のSCSIボードに同対応の内蔵HDDをつな ぎ、外付けのCD-RWドライブ(UltraSCSI対応)を接 続した場合、やはりHDDの速度的なパフォーマンスは 低下してしまうのでしょうか? 体感的なものは別として、ベンチマーク上ではどうなの かを知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • Ultra320 SCSIカードの32ビットPCI対応について

    SCSIの規格に「Ultra320」と云うのがありますが、この転送速度のSCSIカードは「64ビットPCI-X(133 MHz)」のスロットでないとこの速度が出ないものとばかり思っていました。ところが最近、同じ規格のSCSIカードでも「32ビットPCI対応」と云うのがあるのを知りました。しかし32ビットPCIの最大データ転送速度は133MB/sの筈なのに、どうしてU320=320MB/sの速度が可能なのか理解できません。易しく解説して下さい。

  • 急にSCSIボードが認識されないよ~!

    私は自作(人に作って貰った^_^;)パソコンにwindowsXPProfessionalを入れています。 今までSCSIボードに内蔵CD-ROMドライブを二つと外付けMOドライブにスキャナーとDVDドライブを接続して 使っていました。 SCSIのCD-ROMドライブ及びCD-RWにしているのは音楽CDをコピーする時にダイレクトにできると聞いたからです。 昨日パソコンを別の部屋に移設したのですが、急にSCSIボードを認識してくれなくなった為、全てのCD-ROMドライブなどが使えなくなってしまいました。(^_^;) マイコンピュータの中にもCDドライブは一切ありません。 当然MOもスキャナーも使えない状態です。 これってSCSIボードが壊れたのでしょうか? 配線も元のように接続してあるのですが・・・? 前の日までまったく問題なかったのに・・・? どなたか良いアドバイスお願いします!

  • Wide Ultra3 SCSI → USB・IDEの変換について

    こんにちは。 Wide Ultra3 SCSI接続のHDDについて、2点ほど質問があります。 (1)Wide Ultra3 SCSIのSCA-2コネクタ(80ピン)のHDDをUSBかIDEで接続して、 外付け、あるいは内蔵HDDとして使用したいのですが、 そもそもWide Ultra3 SCSIってUltra3 SCSI(Ultra160 SCSI)と同じものなのでしょうか。 使用したいHDDは「HP ProLiant ML350」のホットプラグ対応のHDDです。 http://h50146.www5.hp.com/products/old/servers/ml350_1gte.html (2)上記規格のHDDをUSBかIDEで接続できる変換機器を探しているのですが、 ピン形状が一致するものが中々見つかりません。 以下のような機器もあるのですが、ピン形状が一致しないようです。 http://www.logitec.co.jp/products/henkan/lubsc2.html ご存知の方はお教えいただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • SCSIの規格について

    SCSIの規格について教えてください。Wide Ultra 3 SCSI、Ultra 3 SCSI 、Ultra SCSI-3の規格の違いはどのようなところでしょうか?