• ベストアンサー

ペットショップの数、動物病院の数を教えていただけませんか。

レポート並びにプレゼン用に調査してますが、検索すると掲載している年鑑のPRページには繋がるのですが、急ぎの仕事なので購入したり、図書館に行くのは無理です。 そこで、甚だ勝手で厚かましいお願いですが、本項目をご存知の方のアドバイスを是非お願いしたいです。(日本全国) ◇動物病院の数 ◇ペットショップの数 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

http://itp.ne.jp/ 「ペットショップ」「○○県」で、何件見つかりました、と出てきますので 各都道府県を検索して合計すれば総数が出てきます、ちなみに千葉県は223件でした。 動物病院も同様に検索してみてください

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。 47都道府県はキツイですが、早速実行してみます。