• 締切済み
  • すぐに回答を!

アニメしか見ていません ダイの大冒険の最終回は?

こんにちは。 こちらの過去の投稿によると、アニメが漫画を追い越しそうになった ので、突然打ち切りになったような事を聞きました。 アニメのほうの最終回は、凄い後味が残るような終わり方で、 大魔王や父親を倒していない終わり方でした。 また、ダイ&レオナ、マアム&ヒュンケル、占い師の女の子&ポップなど、どんな関係になっていったのでしょうか? また、皆生きているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • moko33

アニメ版のエンディングは見ましたがあれは酷い。少年漫画独特の終わり方を下手くそに使ってるだけです。(といってもうまく使えば神ですが) 原作では・・・ 味方についた登場人物(バランを除く)は皆生きています。 ダイとレオナ・・・作中で抱きしめられたりと表現があったり、大魔王の台詞からレオナがダイに男女としての好意を持っていると思われたが、最後の最後までハッキリした描写は無かった。俗に言う友達以上の関係だろう。 ポップとマアム・・・終盤でポップがマアムにハッキリと告白し、マアムも受け入れたので恋仲。 マアムとヒュンケル・・・彼とマアムも何かを匂わせていたが、ヒュンケルが人を幸せにすることが出来ないと呟いている為少なくともマアムと恋仲になる事は出来ていなかった。 ポップとメルル・・・終盤でメルルがポップに告白(レオナの影響ありだが)したが、ポップがマアムが好きだと言った為片思い。(この場面はこの作品屈指の名シーンだと思う)