• 締切済み

インターネットカフェについて

田舎に住んでいるので、インターネットカフェがありません。 チャットしてると、今、インターネットカフェです。とか言うのですが、 インターネットカフェなるものがどんなところなのか、また、どんな仕組みになっているのかわかりません。 お近くにある方、利用されたことのある方、どんなシステムになっているのか教えてください。

みんなの回答

• chiwawa
回答No.4

新潟県の者です。こちらの身近な所では、パソコン教室にインターネットカフェが入っている所があります。ここも500円と書いてありました。指導付きのメニューもありましたよ。

• Sapphire
回答No.3

すみません。2番目に回答したSapphireです。 追加。Yahoo!で「インターネットカフェ」というキーワードで検索すると結構たくさん出てきますよ。結構、各都市にあるようですね。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%AB%A5%D5%A5%A7&n=25
  • Sapphire
回答No.2

神奈川県在住です。インターネットカフェも一時期よりだいぶ減ってしまったように思います。 東京・秋葉原で利用したことがあるのですが30分500円でした。インターネットだけの利用もできますし、そこで飲み物等を購入(もちろん別料金)して、飲食しながらインターネットを楽しむこともできます(飲食物の持ち込みは不可)。ただし、プリントアウトやデータの書き込み・プログラムのダウンロードは不可でした(プリントアウトは別料金で出来たかも?)ので、その場で情報を得たい場合など重宝していました(秋葉原で価格情報をチェックしたかったので)。パソコンはMacとWindows両方ありました。 手順としてはカウンターで利用したい旨を伝え、時間を決め料金を払い、希望機種(テーブルNo.)を決めると、店員がタイマー(キッチンタイマーみたいな簡単なもの)をパソコンの脇に置いていくだけです。時間が来て「ピピピ・・・」と鳴ったら席を立てばよいという感じでした。 ・・・残念ながらそのお店も、今は無いです。(T_T)

• powerex
回答No.1

単純に言ってインターネット端末が各テーブルに一人づつ使えるように設置されている喫茶店と思ってください。 店には初めてインターネットをする人もたくさんやってきます。接続の仕方やurlの入れ方や、その他諸々をアドバイスしてくれる言わばインストラクター的な店員さんがいます。私も初めてのインターネットは、あの桑名正博さん経営のCAFEでした。 from大阪・・・・・・・・