• ベストアンサー

word2007 ヘッダーとフッターの設定(奇数偶数ページごとの切り替え)

vistaに切り替えたばかりで、word2007を使っています。 ヘッダーとフッターなのですが、ヘッダーのみ奇数ページと偶数ページを変えて、フッターは切り替えることなくページ数が順送りになるように設定したいのです。 word2003では、ヘッダー/フッターをそれぞれ設定できたのですが、2007では、一方を変更するともう一方もそれに合わせて自動的に変更されてしまいます。 どうしたら別々に設定できるでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> ヘッダーとフッターなのですが、ヘッダーのみ奇数ページと偶数ページを変えて、フッターは切り替えることなくページ数が順送りになるように設定したいのです。 2007になって、ヘッダー/フッターなどの設定方法が追加されましたが、基本的には同じだと思います。 「その他」タブの「奇数/偶数ページ別指定」にチェックを入れても駄目ですか? 「Word2007(ワード2007)基本講座:ページレイアウト(ページ設定)」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-layout.html

ai-chan333
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ページ設定」から普通に設定すればよかったのですね。 リボンの「挿入」から入っていたために、慣れずに自分でややこしくしていたようです。 紹介してくださったHPも参考になりました。