• ベストアンサー

wmvを変換した後DVDに・・・

いろいろ調べて、Windowsムービーメーカーで編集した動画(自分でデジタルムービーで撮影したもの)をPCに保存し、DivxToDVDで変換しました。 変換されたものは、VTS_01_1.VOB,VTS_01_0.BUP,VTS_01_0.IFOです。 これをCopyToDVDを使ってDVDに焼きました。 (実はここまで来るのにエライ苦労しました・・・) が、DVDプレーヤーで見ることができません。真っ白な画面が出るだけです・・・。 何か手順が間違っているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

市販ソフトで編集からライティングまであるソフトを使った方が楽じゃない? http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1177441133997 手順じゃないが 変換後の確認しましたか? 焼く前に確認してみる事 CopyToDVDて使った事無いけど・・・ HPで見る限り焼くだけのソフトで良いのかな? 選択どれで焼いている? デジタルビデオ→取り込みWMV変換→編集→DVDファイル変換→ディスクへ でのあなたの手順で良いですか? 細かく言うと上記のライティングを見直し。 フリーソフトが使いたいなら話が変わるよ。 一般ソフトだと ビデオ→取り込み→編集→(変換)DVDファイルとかディスクに書き込み

tsugisa
質問者

お礼

そうですね。 市販ソフトを使ったほうが簡単なのでしょうね。 ありがとうございました。