• ベストアンサー

wmvを変換した後DVDに・・・

いろいろ調べて、Windowsムービーメーカーで編集した動画(自分でデジタルムービーで撮影したもの)をPCに保存し、DivxToDVDで変換しました。 変換されたものは、VTS_01_1.VOB,VTS_01_0.BUP,VTS_01_0.IFOです。 これをCopyToDVDを使ってDVDに焼きました。 (実はここまで来るのにエライ苦労しました・・・) が、DVDプレーヤーで見ることができません。真っ白な画面が出るだけです・・・。 何か手順が間違っているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

市販ソフトで編集からライティングまであるソフトを使った方が楽じゃない? http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1177441133997 手順じゃないが 変換後の確認しましたか? 焼く前に確認してみる事 CopyToDVDて使った事無いけど・・・ HPで見る限り焼くだけのソフトで良いのかな? 選択どれで焼いている? デジタルビデオ→取り込みWMV変換→編集→DVDファイル変換→ディスクへ でのあなたの手順で良いですか? 細かく言うと上記のライティングを見直し。 フリーソフトが使いたいなら話が変わるよ。 一般ソフトだと ビデオ→取り込み→編集→(変換)DVDファイルとかディスクに書き込み

tsugisa
質問者

お礼

そうですね。 市販ソフトを使ったほうが簡単なのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDの編集に関しての質問です。

    DVDの編集に関しての質問です。 VHSのテープをカメラ屋さんにお願いして、DVDにしてもらいました。 できあがったDVDをパソコンに取り込んで編集したいと考えています。 できあがったDVD-RWの中身は、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB です。 これをwindowsムービーメーカーにて読み込みをして編集を 行おうとするのですが、 VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB しか読み込めず、編集も下記サイトのように行えません。 http://hamachan.info/windows/movie.html windowsムービーメーカーてに読み込み/編集できるようなファイル形式 に変換しなければいけないのか、 それとも上記の9つのファイルを編集 できるようなツールを入手した方がいいのか、 とにかくできあがったDVD-RWをパソコンへ取り込み⇒編集という 作業を行う方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • dvd編集について

    お伺いします。 友人が撮影したビデオをDVDに焼いてもらったのですが、こちらを編集(いらない部分をカット)したいと思っています。 フリーで、おすすめのソフトがありましたらご紹介頂ければと 思います。 ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。この形式のファイルが編集可能なものを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします

  • DVD編集ソフトについて

    お伺いします。 友人が撮影したビデオをDVDに焼いてもらったのですが、こちらを編集(いらない部分をカット)したいと思っています。 フリーで、おすすめのソフトがありましたらご紹介頂ければと 思います。 ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。この形式のファイルが編集可能なものを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします

  • VOBファイルをWMVファイルに変換する方法

    Windows Media エンコーダ使ってwmvファイルに変換保存したのですが、変換保存したファイルの時間が少なくなっています。 元のファイル VIDEO_TS.BUP 14KB VIDEO_TS.IFO 14KB VIDEO_TS.VOB 52KB VTS_01_0.BUP 14KB VTS_01_0.IFO 14KB VTS_01_1.VOB 162026KB VTS_02_0.BUP 14KB VTS_02_0.IFO 14KB VTS_02_1.VOB 168962KB 変換したファイル VIDEO_TS.VOB  VTS_01_1.VOB  VTS_02_1.VOB  変換後ファイル VTS_01_1.wmv 26492 kb VTS_02_1.wmv 94636 kb VIDEO_TS.wmv 0 kb 変換後ファイルの再生時間が、VTS_01_1.wmv 26492が少なくなってる 他のファイルもコンバータしないといけないのでしょうか? 教えてください。  

  • DVDで再生したい。。swf→mpg→VOB

    助けてください・・。 FLASHで作成した動画を、最終的にDVDプレイヤーで再生できるように したく、変換・変換を重ねようやく VSO DivxToDVDというのを使うと、 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.IFO というファイルができました。 これをDVDにコピーしたいのですがエラーになってしまい写せません。 PC上では再生できるのですが・・ DVDにはこれらのファイルすべてコピーするのでしょうか? それともどれかひとつコピーするのでしょうか? ドラッグ&ドロップで写すのではないのでしょうか。 それともファイルがこわれているのでしょうか。

  • .wmv形式を変換しテレビで見るDVD-Rの形式に変換

    .wmv形式の映像ファイルがあり、これを形式変換して、.VOB形式ファイルとVIDEO_TS.IFOやVIDEO_TS.BUPやVTS_01_0.IFOやVTS_01_0.BUPにして、DVDshrinkで読み込んで、.isoファイルを作り、ImgBurnでDVD-Rに焼いてDVDプレーヤーで、テレビで見ようと考えているが、 .wmv形式の映像ファイルを.VOB形式ファイルなどに変換するソフトで、コストの安いソフトを教えて欲しい。フリー(ただ)ソフトがあれば、幸いだが、激安ソフトウェアも大歓迎だ。

  • Roxio Creator & My DVD 9.0 DEでのDVD編集について

    お伺いします。 Dell inspiron 1720 Windows Vistaを使用しています。 友人が撮ってくれたDVDを編集したいと思っているのですが、 Roxio Creator & My DVD 9.0 DEというものが元々pcに入っていたのですがこちらを使って編集は可能でしょうか? (手元にマニュアルがなく、こちらのソフトの古いマニュアルを見てみたのですが、手順通りに進んだつもりですが、編集する画面がでてきません) ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。 どのようにしたら、編集することができるのか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家庭用DVDプレイヤーでPCで取り込んだ映像を見る方法

    インターネット上からAVI形式で動画を取り込みました。 それを下のフリーソフトを使ってIFOファイルに変換しました。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html 変換後のフォルダには VIDEO_TS (BUPファイル) VIDEO_TS (IFOファイル) VTS_01_0 (BUPファイル) VTS_01_0 (IFOファイル) VTS_01_1.VOB (VOBファイル) が入っています。 SONICのRecord Now!というライティングソフトが 元々PCに入っていたのでそれを使ってDVDに焼こうと思っています。 以前VTS_01_0 (IFOファイル)のみをDVDに焼きましたが 家庭用DVDプレイヤーでは再生できませんでした。 フォルダに入っているどのファイルを焼けばいいのでしょうか? それともフォルダごと焼く方法があるのでしょうか?

  • DVDに焼いたものをメールで送りたいのですが

    テレビの一部分をDVDに焼いた後、パソコン上にVIDEO_TSというフォルダ名で保存しました。 これをメールに添付して送りたいのですがどうしたらよいでしょうか。 フォルダの容量は60MBありました。 フォルダ内には VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_1.VOB, VTS_02_0.IFO VTS_02_0.BUP VTS_02_1.VOB, VTS_03_0.IFO VTS_03_0.BUP VTS_03_1.VOB, というファイルがはいっています。

このQ&Aのポイント
  • 「筆まめ」の最新バージョンであるVer.32で、宛名を印刷する際に差出人の情報がすべて印刷される問題が発生しています。
  • Ver.31までは宛名印刷の際に印刷する項目を選択することができましたが、Ver.32ではその機能がなくなったようです。
  • 問題の解決策としては、印刷されたくない項目に保存している情報を削除してから印刷するしかありません。設定の場所が変わった可能性もありますので、確認してみてください。
回答を見る