• 締切済み

K10のピンクゴールドのペンダント

タイトルどおりの物を購入したのですが 正直K10ピンクゴールドのアクセサリーを購入したのが 初めてで、いろいろ調べてみたのですが やはりK18、K24に比べれば安物ですね。 加工費がかかるようで値段は高いようですが・・。 私が購入したのは1万8千円ほどで 私からしたらかなり高額です。 1年ではげてしまうというサイトでの意見も 見たのですが実際はどうなのでしょうか? 直ぐにはげてしまうものでしょうか? また特別な手入れ方法などありますか?

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そういっても20年前には普通に出回っていましたし ここ最近ですよK18とかK24が普通になったのは はげることはありません 練りこまれていますので、それよりも色ムラとかは出やすいですね 因みに家族がK10のホワイトゴールドを持っていますが(30年ぐらい前購入)きもち黄ばんでいますねなおしようはありませんが なので、長い目で見ると色が変わるのは仕方ないと思って下さい 石付いていなければ 流水で洗う 中性洗剤をお湯に溶かして洗う 流水でゆすぐ やわらかいタオルやティッシュなどで挟むように水分をふき取る と言う方法になります 石がついている場合は お店で相談されたほうがいいと思います 傷をつけないように 汗など長く皮膚に付けて置く事も避けたほうが 変色を防ぐ方法になります ご参考までに

• izanai
回答No.1

K10の製品を持っていないので、詳しくは分からないのですが・・・ K24が純金=金100%です。 そしてK10は、金の含有率が10/24=約41%、 つまり、半分以上は金以外のもの(銀や胴など)が混ざっている合金ということになります。 だからお値段的にもお安めになります。 はげるというよりも、シルバーなどのように「変色する」というイメージだと思います。 ピンクゴールド色にするために、約41%の金と何が混ざっているかによってお手入れも異なると思います。