• 締切
  • すぐに回答を!

生理後、二日目での中出しで妊娠する可能性

  • 質問No.4013308
  • 閲覧数480024
  • ありがとう数268
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

先日、生理の終わった日の翌日と、またその次の日のセックスで中出しをしました。安全日だと思うのですが、妊娠する可能性はないですよね?
OKWAVEからおすすめ!このQ&Aに役立つ情報
生理後、その翌日や2日目のセックスで妊娠する可能性は?
こんにちは。OKWaveスタッフです。
こちらの質問への回答を要約してお届けします!

回答された方は全部で5名おり、この5名の方のお声をまとめると以下の通りです。

生理後、その翌日の性行為で妊娠した知人が2人いる・・・5名中1名
経験があるため、可能性はあると言える・・・5名中1名
可能性は十分考えられる・・・5名中2名
可能性は低い・・・5名中1名

ほとんどの回答者様が、「生理後の翌日や2日目の性行為でも妊娠する可能性がある」といった意見でした。このように回答された方皆さん、同じような意見で一致しており、そちらをまとめると以下のようになります。

【生理後すぐのセックスで妊娠した場合、その理由として考えられるもの】
生理後の4、5日目が排卵日という方が多い。精子は長ければ7日間生きている場合もあるため、排卵日のタイミングで長生きしている精子がいれば、受精→妊娠する可能性がある。

以上より、生理後すぐのセックスによって妊娠する可能性は、ゼロではないと考えることができそうです。 更新日: 2015-09-29

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (367/1234)

妊娠する可能性は十分にあります。

友人2人は生理後次の日で性行為して妊娠しました。
あなたのように安全日だと思ったみたいです。

排卵日は個人差が激しいのと、毎月排卵日はかわるものなので、排卵日を個人で特定するのは難しいですね。

生理終わった次の日とまた次の日は
精子の生き残りが3にちほどつづくものなので、
ちょうど排卵日の人もいますね。

生理始め11日目、12日目あたりに私は病院でみたところ排卵している月もあるので、なんともいえません。

安全日という言葉は医学的にないですよ。
彼氏と今後のことを話し合った方がいいと思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (118/671)

こんにちは。
なんてナンセンスな質問なのでしょうね。

セックスした以上妊娠の確率はゼロではありません。
ちゃんとゴムで避妊していても85%程度だと聞いたコトがあります。
ですので中出しなら確率はありますよ。

ちなみに参考までに申し添えておきます。
本来オギノ式は避妊法ではありません。
妊娠したい人が効率良く妊娠する為のものです。
つまり本来のオギノ式には「安全日」「危険日」という概念は
ありませんよ。
更にオマケで申し添えておきますが、生理中でも排卵がおこる
事はありますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (1046/2827)

排卵がどのぐらいの期間でやってくるかによりますからね。
平均より早いか遅いか。
一般的な軽い知識では、生理終了後直後は妊娠しない!と言われていますが、精子君が元気で排卵が早ければ確実妊娠しますよ。

一応元気な健康的な精子は、1週間生きていると聞いています。

あまり、安全日を簡単に考えないようにね。
生理周期をしっかり把握し、排卵を認識しましょう。
  • 回答No.2
可能性はあります・・・(経験者)
私も安全日と思いました(というか妊娠自体は望んでいたので、その日で受胎するとは思わなかったのですが・・)

精子とか卵子が比較的長寿命なタイプの人(長めの人で精子7日、卵子3日ぐらい、受精確率は下がっていくようですが)とか
なにかのきっかけ(刺激等)で早めに排卵することはありうるようです



排卵がある女性と精子が1つでもある男性では妊娠の可能性が0ということはないです・・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/0)

可能性は低いといえます。生理が毎月28日周期で来ている場合、妊娠をもっともしやすいのは、前回の生理が始まってから12日~16日頃となります。
orange2222さんがセックスしたのは、前回の生理が始まってから約6日目と7日目なので安全日だったはずです。
ただ精子の寿命は時には3日以上持つ場合もあるらしいので、10日目(生理が終わって4-5日目)くらいになったら気をつけたほうがいいと思います。
17日目以降になれば次の生理が来るまでは妊娠する可能性はほぼ無いはず。これも生理がきっちり28日周期で来てたら、が前提です。
ちなみに28日周期は、前回の生理が「始まって」次の生理が始まる前です。
生理が終わってからと考えている方が多いようなので念のため。