- 締切済み
ZRX400にZRX1100、1200の外装つけれます?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- monechan
- ベストアンサー率50% (5/10)
外装を変更するより、ネットオークションなどで売っているエターナルというWAXを使うのです。 ガソリンタンクからミラー、プラスチック類まで、艶、光沢が見違えるほどピカピカになります。 新品をお望みでしたら論外ですが。 私も同年式、同車種ブルーローソンに乗っております。 WAX作業中、綺麗になっていくので更に愛着がわいて来ます。 御参考までに。
- air_pl777
- ベストアンサー率45% (41/91)
同じZRX400を乗っており、フロントカウルについては交換可能です。 ただし、タンク及びテールカウルについては大きさ、形状が違うので取り付けは不可能です。 もしかしたら、ムリムリであればテールカウルは付くかもしれませんが、実際に取り付けを考えた事が無いので試した事もありません。 (400の方が直線的で気に入っているので。) 一応、フロントカウルの交換については私のブログで紹介しており、その際の注意点なども合わせて記載しておりますので、参考になれば幸いです。(URLを載せておきます。)
- sc16
- ベストアンサー率33% (257/775)
ライトカウルだけならともかく残りのタンク、サイドカバー、シート、テールカウルはまず無理ですね。フレームの大きさ、幅、ネジ穴の位置すべてにおいて違います。外装を塗装したほうが賢明です。
- MAMI_SPR
- ベストアンサー率17% (138/810)
想像してワクワクするのは自由だが、どう考えてもどう見てもサイズが違うので無理。タンク形状なんかまるで違うし。 ・・・・もしかして”ポン付け”しよう!という愚かな考えを持ってたんじゃないでしょうな?
- marochan2004
- ベストアンサー率35% (190/536)
普通に考えて無理です、形状も違うので無理付けしてもシートとの位置もづれてくるでしょう。 加工賃も考えれば中古タンク買った方が安く手軽だと思います。 どうせ交換するなら自家塗装でも・・・と思い勝ちですが意外とスプレーも高いので良く調べてから実行しましょう。 塗装綺麗にプロ並とは絶対ならないので、ある程度の妥協もいります。 ちなみに私もZRX乗りですが400の方がタンク形状綺麗・ローレプに近いと思ってますので尚更お勧めしません^^;
関連するQ&A
- バイク(扱いやすさ・外装)について
つい最近、中型の免許を取ったのですが、気に入ったボディのバイクがなかなか見つかりません。 買うからには、扱いやすさも求めたいのですが… 大型のようにフロント2ライトで鋭い感じのデザインの250~400ccバイクが理想なんですが… 外装交換で理想に近づけるのもアリかと思っています。 バイクに詳しい方、複数台持っておられる方等、 乗りやすいバイク、自分的にカッコイイと思うバイク等教えてほしいと思います。 買うための参考になればうれしいですし、知識があまり無いので単純なる勉強になる事でもかまいません。 回答してくださる方なりの答えで構いませんので、よろしくおねがいします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ZRX1200フルパワー化
ZRX1200Rの07年式に乗っています。新車で国内仕様を購入したんですが、最近物足りなくなってきたのでフルパワー化しようかと考えています。マフラーは交換済みです。他にどこの部分を交換すればいいんでしょうか?知ってる方いらっしゃれば是非教えてください。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ZRX400のフロントカウルの交換について
現在’01年式のZRX400を乗っています。 リターンライダーとしてバイクを購入する際、中免しか無いので400ccのバイクで検討していたところ、昔あこがれていたZ1000R(ローソンレプリカ)にそっくりのZRXを見て、これだ!と言う感じで購入しました。(もちろん、ライムグリーンでライン配色も同じものを探して購入した位です。) 少しずつカスタムをしているのですが、スクリーン交換の際に種類が限定されることや、大きなフロントカウルにあこがれて、ZRX1100・1200のフロントカウルに交換したいと考えています。(大型免許で無いこともあるのですが、1100や1200よりZ1000Rのイメージに近い400が気に入っているので車種変更は考えていません。) ’05年式からカウルが同一になったのですが、それ以前のものはカウル形状の違いにより、ポン付けできません。 そこで、どなたかカウル交換した方、また違う車種のカウルを取り付けした方がいらっしゃれば、アドバイスや注意点等を教えて頂きたいと思います。(多少のステー作成や加工は自分でも出来ますし、部品交換も含めてご回答頂けると助かります。)
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ZRX400のかぶり?
1年ほど前にZRX400に買い換えたのですが,以下の2点について質問したいので,よろしくお願いします。ただいまメカについて勉強中なので変な表現をしていても怒らないでください。 質問前にバイクの状態。 ZRX400 97年式 走行7000キロ ビートのナサートRRがついていたのを傷が気になって,98年以降用のナサートのサイレンサー(緑色のJMCA)に交換。エキパイは変えず。 その他色々と変わっていましたが,外装ばかりなので書きません。 (1)シフトダウン時に「ボポボポボポボポ…」という音がするのですが,ニードルの上げ下げ(?)や,キャブの調整で何とかできるのでしょうか?アフターファイヤーみたいにパンパンは鳴りません。 (2)シフトダウンして減速した後,加速しようとしたときに5000回転からアクセルを回そうとすると,ワンテンポ遅れます。ガス欠みたいに一瞬なる。3000回転ぐらいから加速しようとしたときは普通に回ります。 以上2点について解決法や,「ZRXってそんなもんだろ」でもいいので教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ZRX400とZZR400について
二輪免許があと少しでとれる、大学一年です。いま中古車購入に関して、ZRXにするかZZRにするかをかなり迷っています。どちらも近くの正規代理店に新古車が49万くらいで売ってあるのです。デザインはどちらもかなり気に入っています。ZZRのボリュームある車体は最高だしZRXの直線的なデザインやビキニカウルも最高だし・・。ちなみに僕は普段は街乗りに使ってたまには山道でワインディングを楽しんだり、長距離ツーリングをしたいと思っています。そこで質問ですが、皆さんは、このような使い方をするならどちらのほうをおすすめしますか?また、ZRXもしくはZZRに乗ったことのあるかたは、実際乗っていてわかったメリット、デメリットについて教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ZRXの年式とマフラー
いつも回答していただきありがとうございます。 このたび当方マフラーを変えようとオークションを物色中なのですが、 当方のZRX400は96年式なのですが、出品されてるマフラーが00年物などに装着していたものばっかリです。 いろいろ調べているとZRX400は98年以降変わったみたいなのですが、 マフラーの装着もそれで変わったのでしょうか? 98年以降のものは96年式には付かないのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ZRX400のレバーについて
質問失礼します。 ZRX400IIの2008年式に乗っており、可変式のレバーに交換したいと思います。 そこで確認したいのですが、こちらのレバーは2008年式の車体に取り付け可能でしょうか? SHOPに問い合わせましたが不明のため、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/auc-big-one/29776?s-id=adm また、他にもおすすめ可変式のレバーがあればお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ZRX1200R純正リアサスのZRX1100への流用
ZRX1200R(2007年式)の純正KYBリアサスは、ZRX1100(2000年式/C4)に流用できますでしょうか? ボルトオンが無理な場合、必要なパーツは何になりますでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がおられましたら、ご教授頂けますよう、お願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ZRX1100のパイロットスクリュー調整
この度新しいマフラー(サイレンサーのみ交換)に交換することになりました。まだ交換はしていませんが。 それまではアクラポビッチのフルエキを入れていたのですが、モトGPタイプの物を購入したため、ちょっと抜けが良くなるかな、と思い、パイロットスクリューの調整に挑戦してみようと思います。 そこで質問なのですが、実際にお使いになった方で(zrx1100か1200で)これがいいよというのがありましたら教えていただけないでしょうか。 条件としては値段が安いワイヤー式でと考えています。べベル式。。ですか?それですとおそらく予算オーバーになってしまうので。 以上宜しくお願い致します。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
みなさまのご回答参考になりました。ありがとうございました。ブログの方拝見させていただきました。こまかく書かれており非常に参考になりました。ただ私は変えるなら全部変えたかったので多少の加工は必要かとは思っていたのですが全く形状が違うとなると諦めるほうがよさそうですね。全塗装することにします。