• ベストアンサー

携帯用乾電池式充電器を使おうとおもっていますが

コンビニなどで売ってる 緊急用(?)の乾電池式充電器ではなく、日頃から使える充電器を買おうと思っているのですが、やはりその携帯会社の純正の乾電池式充電器を買った方が良いのでしょうか?   後、その乾電池式充電器に使う乾電池をソーラーで乾電池を充電するやつと一緒に使えばかなり電気代が浮くと思うのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

電池で充電できるタイプのは、満タンに充電できないか、出来ても1度だけなんで、メーカー品じゃなくても一緒です。電池が交換できるタイプを選びましょう。 http://www.amazon.co.jp/SANYO-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%8Ceneloop-charger%E3%80%8D-N-SC1S/dp/B000PKHTLS 太陽電池充電器が19800円、充電池が4本で1480円、電池交換式充電器その物は100円ショップでも売ってるから、それを合わせて21500円 電気だと充電に1時間掛かっても電気代は1円以下、1日1回の充電として、月30円、年間360円、10年で3600円。 携帯が10年も持たないですよね?(^_^; ということで、年間360円電気代が浮きますが、360円浮かす為に2万円も出しますか?(^_^;

youzu29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、メーカー品でないと不具合など起きてしまうのではないでしょうか。 後、太陽電池充電器は3000円で手に入りました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

不具合の恐怖を感じるのであれば、メーカー品を買いましょう。 3000円で買っても、浮くのは360円ですよ(^_^;