• ベストアンサー

ディズニーランドでの衣装について意見をお願いします。

先日はミニーちゃんの衣装探しの質問でお世話になりました。ディズニーランドに行く際に子供(1歳10ヶ月)にミニーちゃんが着ている衣装とおそろいを着せたいと思っています。衣装は結局自分でもう少し頑張って子供に着せる洋服を作ってみることにしたのですが、赤い水玉の生地は入手済ですが、現在25周年のピンクの衣装をミニーちゃんは着ていると思うのですが、それに似た生地はなかなか見つかりません。そこで実際のミニーちゃんはパークでピンクの衣装でも子供に赤の水玉のワンピースを着せてても恥ずかしくないでしょうか?実際に25周年始まってからでも赤の水玉着ているお子さんはいるのでしょうか?多くの皆様のご意見をいただければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。 結構、ノーマルの水玉ワンピースの子供がいますよ! 我が家の娘もノーマルの水玉ワンピースでいきました。 ミニーちゃんもグリの時、ちゃんとわかってくれて 拍手してくれたり周りの人に「同じよ!!」「かわいいでしょ!」と ジェスチャーしてくれたり ドナルドが、ミニーちゃんを指差して、 目をこすってまた娘を指差したり・・ 子供も大喜びでした。 パレードでも、ミッキーが耳に手をあててミニーのようにジェスチャーしてくれました。 我が家の子供たちもコスチューム大好きで 私の作ったコスチュームを着てインパするのが楽しいみたいです。 子供のうれしそうな笑顔が見たいので、また作ってしまう・・・ 悪循環になっています(笑) コスチューム作り楽しいので、がんばって作ってくださいね。

hanatan710
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 まったく問題は無いです。TDLのグリに並んで写真を撮れば分かります。 ちゃんとかまってくれますし、ミニーがママに『自分で作ったの?』とか ゼスチャーで話しくれると思いますよ。 先日も、5周年ミニーでインポートしましたが、ちゃんと遊んでくれました よ。 25周年の生地ですが、以前は売っていたみたいです。現在は売っていない 様です。

hanatan710
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度ディズニーシーいきます!

    今度ディズニーシーいきます! ミニーのぬいぐるみが欲しいんですけどシーに売ってますか? 売ってたらどこに売ってますか? ミニーの衣装は赤地に白い水玉のワンピの一般的な衣装です!

  • ディズニー キャラクターグリーティング

    来週ディズニーランドへ行きます。クリスマス時期にほぼ毎年行っているのですが、ランドのエントランスでミニーちゃんのグリーティングに遭遇した事が1度もありません。 ディズニーシーのエントランスやトゥーンタウンでは遭遇した事があるのですが・・・。 赤に白の水玉の服を着たミニーちゃんにどうしても会いたいです。 この服はエントランスだけでしょうか? そこで質問が2つあります。 (1)クリスマスの時期、ミニーちゃんはグリーティングをしないのでしょうか? (2)この服を着ているミニーちゃんに会えるにはどこへ行けばいいでしょうか?

  • ディズニーランドでの服装について

    ディズニーランドでの服装についての質問です。 来週、ディズニーランドに行く予定なのですがクリスマスということもあり、 ・白のタートルネック ・裾に白いファーのついた赤いワンピース ・白いポンチョ ・赤のムートンor白のボアブーツ で行こうかと考えています。 しかしこの前着ていたら、「サンタさんみたいだね。」と家族に言われ、 ディズニーランドに入園できるか疑問に思いました。 確かディズニーランドはコスプレは禁止ということだったと思うのですが 線引きはどこなのかがすごく難しいので 客観的な意見をお願いします。

  • リロアンドスティッチの衣装について

    ディズニーのアニメ『リロアンドスティッチ』に出てくるリロのワンピースを子供に作ってあげたいのですが  何処を探しても生地が見つかりません。 どなたか作ったことがある方いましたら、情報をお願いします。 赤地に大きな白い羽のプリントしてある生地を見かけた方は教えてください。 またリロの衣装を作る参考になるHPなどありましたら、教えてください。

  • ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか?

    ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか? 冬にアンバサダーで1泊します。 その際に子供がミッキーやミニーちゃんに手紙を渡したいと言ってます。 受け取ってくれますか?(シェフミッキーとかで) もし受け取ってくれないなら、ポスト的なところとかあったら教えてください

  • ディズニーランドのミニー

    明日ディズニーランドに行くのですが、水玉のミニーちゃんに会いたいです。 水玉のミニーちゃんはランドではエントランスとウエスタンランドの2箇所いると聞いたのですが、いつ頃会えるか等アドバイスをください。明日はバースデーなのでまだ会ったことない水玉のミニーちゃんに是非会いたいです。どちらかで待っていれば会えるでしょうか?ミッキーはミッキーの家で会えると聞いたのですが。どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーのおそろいストラップ

    ミッキーとミニーがハートを半分ずつ持ってるストラップ知ってる方いますか?? 日曜にディズニーランドに行って、彼氏とおそろいのストラップを買う予定です。何かお勧めの可愛いもの知っていますか?? おねがいします。

  • ディズニー:耳カチューシャ半額のわけ

    先日ディズニーリゾートへ行ったのですが ミニーちゃんのミミカチューシャが1種類だけ半額で売られていました。 ディズニーランドでセールやってるなんてーとびっくりしたんですが なぜ半額になってたんでしょうか? 25周年のDVDを見てたら同じリボンをしたミニーちゃんがいて 昔のイベント時の衣装だからなのかなーとは思ったのですが・・・ このようなことはよくあるのでしょうか?

  • ディズニーハロウィンの衣装について

    先日ディズニーランドに行った所、ハロウィンのイベント中でゲストの全身仮装がOKとの事で沢山仮装している人達がいましたが、その衣装は皆さんどこで手に入れていらっしゃるのでしょうか? ミッキーやミニー、ドナルドなどかなり本格的に着ていたのですが、ディズニー衣装の専門店などがあるのでしょうか?特に知りたいのが、ディズニープリンセスのドレスなのですが、子供用のドレスはネット通販等で見かけましたが、大人用はありませんでした。美女と野獣のベルが着ている黄色のドレスを着たいと思ったのですが、ネットで検索しても見つかりませんでした。。。それとも手作りされているのでしょうか?来年は仮装して行きたいなと思っているので是非ご存知の方いらっしゃいましたら、どこで売っている等詳しく教えて下さい。お願いします。

  • ディズニーとのコラボ商品

    ちょっと前(ここ10日以内くらい)のニュース番組のコーナーでディズニーとコラボして作ったファッションブランドの話題がでていたのですが、このブランドをご存知の方いらっしゃいませんか。 ミニーマウスのリボンの模様と同じ、赤地に白い水玉の生地を使ったパンプスのように、キャラクターをそのまま使ったものではなく一見ディズニーだとはわからないような商品でした。