• ベストアンサー

ウィンドウズとマックをつなぎたいのですが・・

こんばんは。 現在有線のウィンドウズXP(デスクトップ)を持っていてそれに無線でマックをつなぎたいのです。マックはノートPCでエアマックエクスプレスを持っています。サポートセンターの方はエアマックエクスプレスに有線の差込口がないのでウィンドウズの方を無線にしないとつなげないと言われました。  そこでUSBの無線子機を購入してくださいといわれたのですが、店員さんには無線の子機だけでなく親機も必要ですと言われたのですが、エアマックエクスプレスでは親機にならないのでしょうか? 素人の質問で本当にすいませんが分かる方お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> 店員さんには無線の子機だけでなく親機も必要ですと言われたのですが、エアマックエクスプレスでは親機にならないのでしょうか? なります。ご心配なく。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300minis/ これは一例であって、同種のものであれば、どのメーカーでもかまいませんが、親機なしの単体で売られています。

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。有難うございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。