• ベストアンサー

アイドル時間って何?

インターネットエクスプローラで ネットサーフィン中に 「アイドル時間が・・・」という 文章と時間表示が出てくるのですが、 一体どういうもので、どこで設定を変更できるのか 教えて下さい。 また、接続を切断すると、 「不正なことをしたので、自動的に強制終了します」と エラーメッセージが出ます。何が悪いんでしょうか。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.1

ここのアイドル時間とは一切送受信を行っていない時間です。つなぎ っぱなしを防止するために設けられた機能です。モデムの設定をして みてください。

noname#5554
質問者

補足

モデムの設定ってどこでかえられるんですか? 教えて下さい。

その他の回答 (1)

• telette18
回答No.2

ご質問から2つのことを想像しました。 1つはインターネットを接続したまま何もせず放置しておいたアイドルタイム もう一つはページを表示しようとしたが、 なかなか表示されないままずっと待ち続けている間のアイドルタイム 前者は正常なアイドルタイムで、ほっておくとそのうち設定によって 自動的に接続が解除されます。 (たいがい10分ぐらいに設定されていると思いますが) 後者は単に回線のつながりが悪いときもありますが、なにかシステムエラーの可能性もあります。 「不正なこと~」とありますが、ご質問はこのケースではないでしょうか。 原因はいろいろありますが、メモリーの関係、キャッシュデータの関係、JAVAの関係 プラグインなどの関係、セキュリティの関係、サーバーの関係などなど。 もう少し詳しい状況説明があるといいのですが。 ちなみにこの場合、アイドルとは車のアイドリングのアイドルのことで 何もしていないという意味です。 おわかりとは思いますが念のため。 idle{英}

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。