• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学と併学できるゲームスクールはありますか?

私は将来ゲームプログラマーになりたいと思っています。 なのでゲームスクールへ行きたいと思っていますが、大学にも行きたいのです。 正直、独学で勉強するのは私にとって難しいと思います。 デジタルエンタテイメントアカデミーは見つけましたが、閉校ということで困っています。 東京にあって、大学と併学できるゲームスクールを教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sionn123

--rinon--さん こんばんは  この質問で問題となるのは、大学側の方ではないでしょうか???大学は理系・文系どちらを選ぶのですか???もし理系学部に通う場合、多くの学部で2年生後期から実験の授業が始まります。実験の授業となると早く終わっても5~6時なんてざらです。それから専門学校に通学して授業開始に間に合うかどうかです。  文系学に通う場合、たとえば中央大学ですと八王子ですし、日大の法学部の場合は1~2年生が大宮校舎・3~4年生が水道橋校舎です。ですから、たとえば中央大学の場合や日大法学部の1~2年生の場合ですと、4限目の授業を選択してしまうと、専門学校の授業開始時間に間に合うかどうかです。  今の大学は首都圏でしたら、昔は都心に在った大学も郊外へと移転しています。そう言う関係で、都心からの通学時間が掛かってしまいます。大学は高校までと違って選択で自分のスケジュールに合わせて授業を取れると言われていますが、理系の場合授業を選択出来るのはほぼ1年生の時だけですし、文系でも大学によったら4時限目の授業を選択しないと卒業の単位を取得出来ない場合だってあり得るわけです。以上の事を考えた時に、幾ら専門学校を夜間部と言う事で入学したとしても、大学が終わってから専門学校の授業が始まる時間までに専門学校に間に合って通えるかと言う問題が出て来る場合があります。  ですから今回の質問の場合、冒頭で記載した通り専門学校が云々より大学の選択が重要な感じを受けます。  以上何かの参考になれば幸いです。