• ベストアンサー

NTT株価について

まったく初歩的な質問で済みませんが、楽天のinfseekマネー(http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/sresult.html?qt=NTT&search=1)で見ると「日本電信電話」が東京・大阪・名古屋・札幌で上場されているようですが、これはNTT東・西などに分割されているので夫々が地域で上場しているということでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

これは、重複上場といって、1つの企業が複数の証券取引所に上場しているケースです。

koro1947
質問者

お礼

それは知りませんでしたことで助かりました。有難うございました。