• ベストアンサー

学園ものであったら、どんなアニメでもいいです。

学園もののおもしろいアニメは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imohoku
回答No.1

検索したらこれだけ出ました あずまんが大王 おねがいツインズ おねがいティーチャー スクールデイズ ひぐらしのなく頃に 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 絶望先生 D.C(ダカーポ) 桜蘭高校ホスト部 まなびストレート ハヤテのごとく! 学園アリス せんせいのお時間 魁!クロマティ高校 ラブ★コン こどものおもちゃ 彼氏彼女の事情 女子高生 GIRL'S-HIGH 魔法先生ネギま!。 地獄先生ぬ~べ~。

koroharu00
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございますっ! 1つずつ見てみたいと思います

その他の回答 (5)

• Reffy
回答No.6

OAVですがレンタルにもありました。 マリア様がみてる  は、コバルトの文庫でシリーズです。学園物かと言われると微妙ですが、女子校ものです。

koroharu00
質問者

お礼

ありがとうございますッ!! 機会があったら見てみます

noname#116065
noname#116065
回答No.5

※順不同 「あずきちゃん」小学校 「おにいさまへ…」女子高 「彼氏彼女の事情」高校共学 「あずまんが大王」高校共学 「フルメタル・パニック? ふもっふ」高校共学 「少女革命ウテナ」中高一貫制共学 「きんぎょ注意報!」中学校 「飛べ!イサミ」小学校 「絶対無敵ライジンオー」小学校 「ゲンジ通信あげだま」小学校

koroharu00
質問者

お礼

わざわざ作品の舞台まで教えていただいて、嬉しい限りです。 あらすじを確認しておきます

• miyu527
回答No.4

NO.3です。すみません。追加です。 今やっている『イタズラなkiis』も面白いですよ。

koroharu00
質問者

お礼

No,3&4さん、ありがとうございます! 学園ものでもかなりありますね。。

• miyu527
回答No.3

学園ものなら 何でも良いのですね? では、私の好みで思いつくものを挙げてみます。 『学園アリス』 『ラブ★コン』 『桜蘭高校ホスト部』 『フルーツバスケット』 『ヤマトナデシコ七変化』 『シュガシュガルーン』 『金色のコルダ』 『僕等がいた』 『彼氏彼女の事情』 『ヴァンパイア騎士』4月に始まったばかりです。 『うえきの法則』 フッと思いついたのは 今のところこれくらいです。 ちなみに私が一番面白かったのは『ラブ★コン』です。 お好みに合うとよろしいのですが。

• 7shot
回答No.2

一部学園もの要素が若干薄いものもありますが 自分が観て面白くてDVDなどを買ったのはめちゃベタですが CLANNAD kanon ひだまりスケッチ まなびストレート ストロベリー・パニック ご愁傷さま二ノ宮くん ハヤテのごとく! らきすた ときめきメモリアル OnlyLove 双恋 ラムネ 君が望む永遠 です。 参考にしていただけたらうれしいです。

koroharu00
質問者

お礼

ありがとうござうます! 「らき☆すた」はニコニコ動画で見たことがありますが、日常的でイイですね。