• ベストアンサー

羽毛布団での暖かい寝方

16Smileの回答

• 16Smile
回答No.6

私も結婚をきっかけに、ベット&羽毛布団の生活に切り替えました。布団を購入するとき、店員さんが、「もし毛布等を併用されるなら、布団の下ではなく、羽毛布団の上にかけないと意味が無い」と言っていました。毛布が間に入ってしまうとせっかくの羽毛布団の保温性?が無駄になってしまうとのこと。ただ、どうしても初めに布団に入るときのヒンヤリ感が嫌というなら仕方ないかもとも言っていました。最終的には個人の使用感ということでしょうか。ちなみに私は厚手と薄手の2枚を購入し、今は厚手だけで寝ていますが、ちょっと暑い?くらい快適ですが・・・

tng
質問者

お礼

回答下さった皆様ありがとうございます。 早速、羽毛布団のみで挑戦!?、結果良好、信じられない暖かさでした。 手放せませんね、これは確かに。 もし足りなくなったら、毛布上掛け・敷布団で調整という事で。 ちなみに、羽毛布団品質は、ポーランド産ホワイトグースダウン93%+スモールフェザー7%で計1.3kg。 これで3万円弱(配送費込みで3万強)ですから、御の字ですね。 (皆さんに同じお礼になってしまいました、すみません)