• ベストアンサー

生理痛とオナニーの関係

こんにちは。 ふと思ったのですが、 生理痛とオナニーは関係がありますか? してもしなくても、元々生理痛には悩まされているのですが、 何もしなかった月は、 生理痛が軽いか、ほとんど痛みがなく、 特によくした月は、、、 生理痛があり、重かったりするような気がします。 気のせいかもしれないですが、 根拠をご存知であったり、 そういう経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.2

 生理が重いかどうかは女性ホルモンの量と摂取食事量に関係します。  女性ホルモンは性交渉(オナニーを含む)で増加します。子宮刺激によりホルモンがたくさん出るからです。    また体が元気であれば性欲が出てしたくなる。そのときは食事ももりもり。生理が重くなる。  体調が悪いとする気にならない。食事もあまりすすまない。生理が軽い。  だからダイエットすると生理がなくなったりしますね。 いかがでしょうか? 

moa_moa
質問者

お礼

ということは、食べ過ぎは生理痛になりやすいのですか? 食事を少なくすれば、生理痛は軽いということですか? そうであればぜひ試してみたいと思います。 お答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 正確な根拠ではないのですが、 オナニーをする事によって 子宮やその他いろんな部位が刺激されますよね。 それによって痛んだりすると思うんです。 生理痛というのは原因の一部に子宮が 必要以上に伸縮する事によって起きますので、 刺激によって伸縮が激しくなってしまうのではないでしょうか? はっきりとした根拠じゃなくてごめんなさい。 私自身の経験上の話でした。 それでは・・・。

moa_moa
質問者

お礼

やはり関係ありますよね。 ということは、あまりしない方がいいんですかね…。 お答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オナニーで生理・・・

    はじめまして。 前回の生理が2月16日でいつもだいたい29日周期です。 だから17日にはくるはずなのですがまだきてません。 私はオナニーを週に3回くらいします。 寝る前にベットで膣の中に指を入れ中でいじくり回します。 前に手を洗うことはありません。 男性との関係はここ三ヶ月ほどありません。 オナニーが原因で生理がこない、もしくは遅れると言うことはあるのでしょうか。 すごく不安です。

  • オナニーと生理。(女性の方に質問です)

    私はオナニーしています・・・。と、言ってもアソコを揉んでるだけですが。 ところで、私は生理がまだです!! ・・ということは、オナニーしているせいで生理がこないのでしょうか! 毎日、たくさんオナニーしているけど平気でしょうか? 生理に影響はないでしょうか? 不安ですけどオナニーをやめることができません。 それから、もし生理になったとして、生理中にオナニーは禁物ですか? (アソコを揉む程度) 教えてください!

  • オナニーと生理や妊娠について

    恥ずかしいのですが…20代女なのですが、オナニーでイク快感を覚えてから、やめられません。オナニーでイってしまった後、生理が来るのが遅くなったり、生理不順になっている気がするんです。将来赤ちゃんができなくなるんじゃないかとか、心配になるんです。だから、やめようと決心して、やめる決意をメモに残したりしても、またやってしまうというのが続いています。今、1カ月くらい我慢してるのですが、やりたくて仕方ないです。オナニーは、生理とか妊娠に悪影響を及ぼすことはありますか?オナニーを続けても大丈夫ですか?どなたか回答お願いします。

  • 生理前のオナニー

    生理前ってオナニーしたくなりません?私生理前じゃなくても結構毎日やっちゃう方なんですが、生理前にオナニーすると、した後必ずお腹痛くなるんです。生理痛みたいなの。でも、まだ生理になってないから生理痛なわけないし・・・。痛みもすぐ治まるんですけど、私なんか変な病気なんでしょうか?すごく不安です。ちなみに生理前じゃないときにオナニーしてもお腹痛くなりません。回答まってます。

  • オナニーによる害は確実にありますよね?

    よく、インターネット上で、「オナニーは1日何回しても問題ありません」などと回答しているサイトがありますが、私の経験上そんな事はありません。23歳男で、週に2~3度オナニーをしますが、オナニーをした次の朝は、必ずといっていいほど、寝起きが悪く、肌も荒れ、髪はぱさぱさし、顔が少し崩れ、昼間も頭がぼ~っとして眠くてような気がします。こういう症状は、実際に多くの人が経験してる事だと思います。医学的にみて、本当に男性のオナニーに害が無いと言えるんですか??オナニーする事による、弊害についてもきちっとした認識をした方がいいと思うのですが。私のような症状は、「気のせい」なんですか?それとも、やっぱりオナニーによってそのような症状が出てしまう事は考えられるんですか?生理的現象で、思春期の子供に余計な悩みを与えないように、そういう弊害については教えていないだけではないのですか?ずっと気になっていました。ぜひ教えていただきたいと思います。

  • 生理前のオナニー

    いつからかわかりませんが、生理2.3日前にオナニーすると 子宮がギュ-っと痛みます。生理前以外はなんの痛みもありません。 前は結構な生理不順だったので、毎月末にオナニーをして 痛みのある・なしや、重さ・軽さで次の生理の日にちを予想してました。 そのくらいハッキリとした痛みです。だいたい1分くらいで痛みは消えます。 でも生理前のセックスで子宮が痛かったりはしません。 今の彼氏と付き合って2年、これも不思議なのですが生理不順が一切なくなりました。 なので、オナニーも全くしていませんでした。最近このことを思いだし、 生理前にオナニーしてみたらやはり変な痛さがありました。 これは病気でしょうか?私と同じような人はいますか?彼氏がとても心配するので病院に行こうかとも思います。 ちなみに今24歳で、生理痛は割りと重い方です。

  • 生理が。。。

    私は中1です。 まわりの皆はもう生理が始まってるのに私は身長もでかいのに一度もきていません… 私は1年ほどまいからオナニーをしています。。 膣に手を入れたり、クリをかき回したりとかなり激しいオナニーです。。 私は最近生理がこないのはこのせいではないかと思っています 関係ありますか? やめようとおもっても今まで毎日していたのでやめれません・・・ やめたほうがいいですか? 回答よろしくお願いします

  • オナニーをすると声が高くなる?

    男性です。 オナニーをすると、声が高くなった気がしませんか? 声のキーが1~2トーンくらい高くなった気がして、 カラオケなどに行くと、ものすごく調子が狂って楽しめません。 あれは、オナニーをすることで、男性ホルモンが減るからなんでしょうか? それとも、他に何か違う理由があるのでしょうか? また、それとも声が高くなること自体が私の気のせいでしょうか? ずっと今まで疑問に思ってたことなので、 ぜひ医学的な根拠に基づいて、教えて頂けたりしますと嬉しいです。  

  • オナニーのせいでしょうか?

    20歳の女です。生理不順のようなことが続いていて、ホルモンバランスが崩れているようなのですが、それはオナニーのせいかなと心配しています。 小学生のときにオナニーをはじめてしまって、高校3年のときにがんばってやめたのですが、1年くらいたってまたはじめるとやめられなくなってしまって、最近では頻繁にしています。 産婦人科の先生にも思い当たる原因は?ときかれるのですはマスターベーションをしているせいしょうか?とは言えずに困っています。オナニーをやめたほうがいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 生理前のオナニー

    お恥ずかし質問ですが、 生理前にオナニーをすると奥の方が痛くなります。 どうしてですか? 今後はしないつもりですが、痛いということは、体に悪い行為なのでしょうか?