• ベストアンサー
  • 困ってます

どの型のHDDかアドバイス下さい。

いつも皆さんから知恵を頂いてます 質問なんですが、当方所有のパソコンのHDDから容量&異音の問題で交換を考えているのですが、東芝ダイナブックA8シリーズ「A8/420CME」モデルのHDDの規格・インチ数・etcなどが判らず、どのHDDを買えばよいのかアドバイスをいただけたらと思います もちろん自分でも色々調べましたがわかりませんですた(泣) よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数230
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/030609a8/spec.htm http://wazamono.sblo.jp/article/3807495.html 自己責任にで交換する気があるのなら、実際に取り外してみれば一目瞭然なんだけど・・・・。 2.5型9.5mm厚ATA接続のモノ。 ただし、XP-SP1時代のモノなので、120GB以下でないとリカバリディスクが対応できません。(BIG-DRIVE未対応) 自己責任で頑張って作業して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ZENO888様のおっっしゃる通り、取り外してみたらわかる事ですよね・・・ 次からはそうしますね。 それより120GB以下はリカバリ対応してないのですね ためになる情報ありがとうございました。

質問者からの補足

あつかましくもうひとつお聞きしたい事があるのですが 、120GB以下のHDDでしたらメーカーに関係無くリカバリには対応しますでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

私が検索した範囲で回答します。 もし間違えていたらすみません。 現HDD:HDD2181、MK3021GAS 30GB(Ultra ATA100)     2.5インチ 高さ9.5mm IDE接続 参考HP http://wazamono.sblo.jp/article/3807495.html http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=05360410233&ParentID=7475819

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考HP見せて頂きましたが、わざわざ探していただき感謝してます。 こちらのタイプのHDDを探して買いたいます。 ありがとうございました。