• ベストアンサー

ケジメをつけようと思いますが・・・

以前、こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007333.html 今回もお世話になります。 その後、私からも連絡してませんし、彼からも連絡はありません。 多分、私から連絡しない限り彼から連絡あるという事はないと思います。 私自身、ここの回答と友人達のアドバイスを参考に少し考え、やはり彼の自分勝手な行動にはついていけないと思いました。 ヘソを曲げて電話に出ないという事は今回が初めてではないのです。 逆に私が一度電話に出れなかったくらいで、腹立ててる・・・大人の行動ではないですよね。 このまま自然消滅でも構わない気もするのですが、やはり自分の中で「ケジメ」をつけたくなり、きちんと「さよならメール」をしようかな・・・と思い始めて来ました。 復縁したいという気持ちは全くありませんので、今の自分の気持ち(付き合いに疲れたetc・・・)を素直に書いて終わりにしようかと思うのですが。 こういう自分勝手な相手にはこういうメールは送らない方が良いでしょうか?

  • mk719
  • お礼率56% (42/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

けじめをつける程の相手じゃない、3ヶ月のいい研修期間だったと思ってきっぱりと斬りなさい。もっといい男たくさんいますよ。ここで連絡すると貴方まで同じ様にみられますよ。

その他の回答 (3)

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

送ったら罵倒・逆ギレのパターンか、涙ながらの謝罪か どっちかっぽいですね。彼、激情型みたいですから、 下手すりゃストーカーまっしぐらですね。 放置してメール来たら、「え?もう終わってるでしょ。ムリムリ」 みたいな返事か、最後に送るなら 「もうムリだから着信拒否します」くらいでいいかと。 いきなり着信拒否でもいいくらいですが。

  • ryo-0314
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.3

もしメールを送れば、またズルズルと引きずってしまう 可能性があります。 今回の事に関しては、 「もう2度と連絡を取らない」という事が ケジメになるのではないでしょうか?

回答No.1

止めたほうがよいでしょう。 「なんか、まだかまって欲しがってるんじゃないか?」などと 勝手な思い込みをされる可能性があります。 もし書くのであれば、「今後一切の電話・メールを拒否します」 ぐらいは最後に書くのがよろしいでしょう。

関連するQ&A

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • 自分なりのケジメ。お願いします。

    以前、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692603.html あれからも好意をよせている女性からメールの返信はありませんでしたし、先日送信したメールにも返信はありませんでした。 もう私には99%、チャンスがないのは承知していますが、私なりのケジメをつけたいと思っています。 メールの返信がないため、直接会って伝えることは無理なので、今回送信するメールに自分なりの気持ちを伝えて全てを終わらそうと思っています。 今回も無視され落ち込み、恥をかき、周りから噂され笑われることは分かっていますが、ここで、きちんと気持ちを伝えないと一生後悔すると思っています。 そこで、皆様には私の行おうとしている行為について何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • けじめ。

    こんにちは。 好きな人に告白する前に『好きな人できたから』と言われてしまいました。 彼は私の気持ちを知っていると思います。 会って話を聞いて欲しいと言いましたが、気まずいからご免と言われました。 もう会えない人です。連絡手段はメールしかありません。 色々、言いたいことがあるんです。 メールで伝えるべきですか? それとも、お願いして会ってもらって直接伝えるべきですか? 皆さんは、どうやって自分にケジメつけてるんでしょうか?

  • 「けじめ」って何?

    私は親と「縁を切る」と言って勝手に結婚して3年目になります。結婚時には実家から猛反対され、兄弟からも罵声や殴られたりと警察沙汰にもなったりしました。結婚後は妹と時々メールなどをしていましたが、最近兄弟から「縁切るとか言って中途半端。けじめつけろ」と言われました。私は結婚時に現旦那を罵倒されたことや傷つけた事を今も許すことができず、まだ気持ちの整理がつきません。 でも、いつかは実家にも認めてもらいたいと思っています。この場合、けじめってどうしたら良いと思いますか?こちらが頭を下げて謝るのでしょうか。 それとも兄弟皆と連絡取るのを止めたら良いのでしょうか。自分自身では常識的な判断ができないのではないかと、悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • けじめをつけたかった

    以前振られた(告白だけで付き合ってはいない)相手からメールがきました。 何日かしばらくやりとりをしてみたのですが、好きという気持ちや相手に求めてしまいそうな気持ちがでてきました。 しかし一度振られたこともあり、連絡が来る前には一度は諦めた気持ちです。やはりきっぱり過去に振られているし、前を向くためにも、また彼にもいい加減な気持ちで接したくなかったのでその関係にはきちんとけじめをつけたいと思ってきました。 それに相手からのメールの返信も遅く、なんだか相手の考えていることがわからなくなってきて、 「一度振られたし、けじめはつけたい。前をむきたい。やっぱりメールしあわないほうがいいと思います」と言ったら返信が無くなりました。 何日経ってもかえってきません。 「わかった」ということなのでしょうか?

  • 彼に会ってけじめをつけたい

    30代前後の方にご質問です。 大好きでしたが自分から別れを告げた6つ年上の彼がいます。 彼は何か考え事がある度に音信不通になり、困っていました。 話し合いをしてお互い歩み寄る努力を始めるのですが、彼はすぐに戻ってしまい、気付くと私が一方的に歩み寄っている状態です。 今回も会う目処が立たずメールで別れを切り出しましたが、そのまま会ってもらえませんでした。 ずっと彼が頭から離れず、先ほど思わず電話をしてしまい自己嫌悪です。 もちろん出ません。 もう彼が自分を嫌ってるかもしれないのに… 私は今も好きです。 だからこそちゃんと会ってけじめを付けたいです。 それとももう連絡をせず耐えた方が良いのでしょうか。 惨めな程辛いです。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • けじめのある別れ方

    初めて質問します、宜しくお願いします。 私の事を好きだという人から毎日のように沢山のメールや口説き文句?や楽しいデートとかをして、お互いに恋愛感情の確認もしたのでHもしました。 ただ事情があって直ぐには交際出来ないという状態で、じゃあほとぼりが冷めた頃交際したいと話していました。 最近連絡がないと思っていたら、彼が新しい女に入れ込んでいると情報が入りました。 遊ばれたとは思いませんが、自然消滅?の挙句にこの始末。 私はこの結末に腹が立ってます。 どうしてけじめが付けられないのでしょうか? 他の女性がよくなったのならそれでも構いません。 だけど、きちんとこちらの方へ終止符を打ってから。というのがどうして出来ないのでしょうか? だから私はその彼に何の未練もありませんが、元彼から略奪した形でこうなったので元彼の事も馬鹿にされたようでそれにも頭に来てます。 しかもその彼と元彼は友達なんですよ! 信じられませんよね! お互いに好きになってしまったのは仕方ないことだと思います。 でもけじめのある別れをしないでいる彼を私は許せません。 私が怒るのは筋違いでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • けじめのつけ方

    別れを考えている男性とのけじめのつけ方について、皆様のご意見をお伺いしたいと思っています。 2年間交際してきた男性と、別れようと思っています。理由は、彼の借金問題が解決されなかったことです。1年近くこの問題が解決されることを望み、引きずってきてしまいましたが、やはり私の納得いく答えをだしてもらえず、私としては、本当に疲れたということと、彼に対する気持ちもなくなってしまったので、別れたいと伝えたのですが、彼は時間が欲しいというので、現在連絡をとっていない状況です。このまま連絡がなく、自然消滅となってしまうのか、もう一度話し合う機会があるのか、今後彼がどういう風に出てくるかは分かりませんが、私の中で別れるという気持ちは変わりそうにありません。そうであれば、これ以上無駄な時間を過ごさない為にも、さっさと忘れて関りを絶つべきと思うのですが、今までこのことで苦しめられ、無駄に過ごしてきた時間が悔やまれ、このことについて、彼に何らかの償いをして欲しいとも考えてしまいます。 客観的に考えて、さっぱり別れるのがベストな方法というのは分かるのですが、どうしても自分のなかで区切りがなかなかつけられません。どうしたらいいのでしょうか。

  • どうしたらケジメをつけられますか?

    はじめまして。 私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。 別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。 彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。 自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。 お互いに、「好き」という気持ちは、付き合っている時のまま変わっていないです。お互いに今でも大好きです。 ですが、彼女には好きでも乗り越えられない壁にぶつかってしまったようです。 彼女には、別れても友達でもいいから関係を続けたいと言われています。 自分には、友達として一緒にいることは辛くて仕方が無いと思ってしまうのではないのかと考えてしまいます。 嫌われてしまい、フラれたのであれば、彼女に対してのケジメがつけられたのではないかと思います。 ですが、お互いに好きなのに別れてしまった、もう自分のそばにはいないと考えると辛くて辛くて仕方が無いです。 正直、今の気持ちでは彼女に対して諦める事が出来ません! どうしたら、きちんとケジメを付けられるでしょうか? 今のままでは、毎日が辛くて押しつぶされそうです。 誰か、助けてください。お願いします。

  • 言葉の約束 けじめ・・・

    以前何度かこちらで相談させて頂き、お返事いただいた方々どうもありがとうございました。さておき、彼との事なのですが。以前彼から振られ別れ(私の気持ちが分からない、彼が忙しい、一人の時間がほしい・・などなど)、しかし何ヶ月したのち連絡があり又ちょこちょこ連絡をとることとなりました。私の気持ちは、別れをきっかけに色々考えて、それでも又彼と付き合いたいと思ってました。(連絡があるまではまさか、会えるなんて思ってもいませんでしたが・・)相手の返事は、煮え切らない感じでしたが、私は自分での意思はそうであったため、相手に無理にならないように??自分の気持ちを伝えてました。結局その関係で遠距離になってしまいましたが、彼が私に対する気持ちも、焦った所で答えも出ないだろうしと待つ意思を伝えました。その後、彼から「やはり私が良い」と連絡がありました。私は素直に嬉しい気持ちを伝えました。今度その彼の家に遊びに行くことになり、彼の家族とも過去に何度か会ってましたが久しぶりに会います。私としては嬉しいのですが、過去に色々あって別れた事は事実で、それも踏まえて付き合いたいので、それ相応の付きあう、つき合わないの話しはちゃんとしなければとも思うのです。話だけ聞けば付き合ってる・・になるのだと思いますが、そういう行動を起こす、ましてや家族に会うのに付き合っているのかの疎通がはっきり無いため私の方の気持ちが付いていけてないのかなと感じます。彼とは1度別れたので、又再度付きあうという形、けじめが必要なのかと感じますが。言葉の約束ですが、そういう彼の行動を信じて聞かない方が良いのでしょうか?