• ベストアンサー

この場合の女性の心理

初めて書き込みします、よろしくお願いします。 私の同期には一つ年下の女の子がいます。 彼女との仲は悪くは無いと思います。今まで何度か出かける(デート?)事や温泉にも行きました。たまにお菓子を『あ~ん』とかします。後ろから抱きつかれたこともありました。 この場合の女性は何を考えているのでしょうか?女性とあまり接点の無い人生を送ってきた私には判断がつきません。 乱文で申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NJIMKOLP
回答No.3

20代前半の女性です。参考程度に御覧下さい。 その女性のタイプにもよりますが、かなり大きくわけて二つにわけられると思います。 一つ目は、男性と分け隔てなく楽しむ気さく、もしくは小悪魔タイプ。 二つ目は、質問者からのアクションを待っている場合。 質問者から見て、もしくは周りから見てその子がもし普通の子だとしたら、私はその方はあなたのことを好意的に思っていて、あなたからのアクション(告白等)を待っているのではないかと思います。 好意がない人には後ろから抱きつきません。 質問者の方ももしその方とつきあいたいと思っていたとしたら、 早めに何かしらアクションをとることをお勧めします! 女性は気が短いですからね!笑

MJ_w_devil
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。参考になりました。 私自身は一つ目の小悪魔タイプだと思うんですよ。遊ばれているのかそうではないのか判断がつかずアクションを起こしづらく困ってしまいます。なるべく早くアクションを起こしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

温泉?に一緒に行ったんですか? なんだかそれは仲よさそうですねぇ。。。 二人のシチュエーションがよくわからないのでなんとも難しいのですが、 この女の子の態度って、あまりにも質問者さんに対して安心しすぎてる感じで、 恋愛感情というより、どんなに甘えても許される優しいお兄ちゃんのように思われてるのかも・・・。 彼女の性格にもよりますけど、本当に好きな相手には、 無邪気に抱きついたりとかってなかなかできないもんですよね・・・。 (それができるのが、いわゆる小悪魔系女子なのかも) でも質問者さんが彼女のことを好きなら、 その調子で楽しく過ごしてればいいんじゃないでしょうか。 タイミングがあえばなんとなくつきあうことになっちゃった・・・ っていう時が来るかもしれません。

MJ_w_devil
質問者

お礼

私の中で彼女が言うことはなるべく望みを叶えてあげようと思ってしまう節があるので彼氏とみるより兄と見るほうが強そうです。このままで良いのか判断に苦しむところですが焦ってもどうしようもないですよね。 回答していただきありがとうございました。

noname#58941
noname#58941
回答No.1

僕にもそんな風になれたら良いなと思っている女性がいます。 そういう行動って、僕的には相手に対する甘えとか愛情表現だったりします。 誤解を招かなければいいけれどという不安もありますが... でも、好きだから甘えてみたいし、好きだから頼られてみたくなるんです。

MJ_w_devil
質問者

お礼

男性陣には女性の考え理解できず誤解を生んでしまう場合があるので苦労しますよね。私はどちらかといえば頼りにならない人種ですので頼られる人となり彼女の好かれたいと思います。 返答していただきありがとうございました。