• ベストアンサー

この場合の女性の心理

初めて書き込みします、よろしくお願いします。 私の同期には一つ年下の女の子がいます。 彼女との仲は悪くは無いと思います。今まで何度か出かける(デート?)事や温泉にも行きました。たまにお菓子を『あ~ん』とかします。後ろから抱きつかれたこともありました。 この場合の女性は何を考えているのでしょうか?女性とあまり接点の無い人生を送ってきた私には判断がつきません。 乱文で申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NJIMKOLP
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

20代前半の女性です。参考程度に御覧下さい。 その女性のタイプにもよりますが、かなり大きくわけて二つにわけられると思います。 一つ目は、男性と分け隔てなく楽しむ気さく、もしくは小悪魔タイプ。 二つ目は、質問者からのアクションを待っている場合。 質問者から見て、もしくは周りから見てその子がもし普通の子だとしたら、私はその方はあなたのことを好意的に思っていて、あなたからのアクション(告白等)を待っているのではないかと思います。 好意がない人には後ろから抱きつきません。 質問者の方ももしその方とつきあいたいと思っていたとしたら、 早めに何かしらアクションをとることをお勧めします! 女性は気が短いですからね!笑

MJ_w_devil
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。参考になりました。 私自身は一つ目の小悪魔タイプだと思うんですよ。遊ばれているのかそうではないのか判断がつかずアクションを起こしづらく困ってしまいます。なるべく早くアクションを起こしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

温泉?に一緒に行ったんですか? なんだかそれは仲よさそうですねぇ。。。 二人のシチュエーションがよくわからないのでなんとも難しいのですが、 この女の子の態度って、あまりにも質問者さんに対して安心しすぎてる感じで、 恋愛感情というより、どんなに甘えても許される優しいお兄ちゃんのように思われてるのかも・・・。 彼女の性格にもよりますけど、本当に好きな相手には、 無邪気に抱きついたりとかってなかなかできないもんですよね・・・。 (それができるのが、いわゆる小悪魔系女子なのかも) でも質問者さんが彼女のことを好きなら、 その調子で楽しく過ごしてればいいんじゃないでしょうか。 タイミングがあえばなんとなくつきあうことになっちゃった・・・ っていう時が来るかもしれません。

MJ_w_devil
質問者

お礼

私の中で彼女が言うことはなるべく望みを叶えてあげようと思ってしまう節があるので彼氏とみるより兄と見るほうが強そうです。このままで良いのか判断に苦しむところですが焦ってもどうしようもないですよね。 回答していただきありがとうございました。

noname#58941
noname#58941
回答No.1

僕にもそんな風になれたら良いなと思っている女性がいます。 そういう行動って、僕的には相手に対する甘えとか愛情表現だったりします。 誤解を招かなければいいけれどという不安もありますが... でも、好きだから甘えてみたいし、好きだから頼られてみたくなるんです。

MJ_w_devil
質問者

お礼

男性陣には女性の考え理解できず誤解を生んでしまう場合があるので苦労しますよね。私はどちらかといえば頼りにならない人種ですので頼られる人となり彼女の好かれたいと思います。 返答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!! 私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!! 私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方

  • 女性からデートに誘われた場合

    20代女性OLです。 昨日、1年ぐらい前から片思いしている男性をデートに誘いました。 彼とは先月、1度食事をしただけなのですが、 会社も違うし接点がほとんどないので、 思い切って、休日にデートのお誘いをしました。 まだよくしらない女の子からデートに誘われたら、 気がなければ、断るものでしょうか? 人にもよると思いますが、男性の方々の意見を聞きたいです。

  • 飲みに誘う女性の心理?

    相談させてください 当方25歳のフリーター♂です バイト先の年下の大学生の女の子に 「今度飲みに行こう」と誘われ飲みに行くことになりました この子とは同じ時期にバイトを始めた程度の仲で大して仲良くないです 良く話をする子なので世間話を聞いてあげたりすることはありましたが、特別仲がいいわけではないです ところが先日突然「飲みに行こう」と誘われました。 試験が終わり落ち着くので飲みに行きたいと、のことだったのですがあまりにも突然のことだったので驚きました。 私自身、小さいことにアレコレ考えてしまう性格なのか、この子が何を理由に誘ってくれたのか疑問に思ってしまいます なおかつ恋愛経験も少ないので、間違った方向に誤解をしてしまいそうです さすがにいきなり2人で飲むのはキツいと判断し、今はもう少し人数を増やそうという流れになっているのですが、この子は私と2人きりで飲みたかったのでしょうか?? 一体この子は何を意図して誘ってくれたのでしょうか? 単にバイト仲間と飲みたいだけ? それとも僕に対して何かしらの感情を持ってくれているのでしょうか? ちなみにこの子に現在彼氏はいません。 見た目結構ギャルっぽいです アドバイスお願いします!!

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 年上の女性と

    先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • あまり話したことのない女性を食事に誘いたい

    23歳男です。 前から気になっている会社の同期の女の子を食事に誘いたいと思っています。 ただ、その子とは友達同士で1度飲みに行ったことがあるくらいで、正直言って話した回数はあまり多くないです。 仕事でも関わりがないのでこうでもしないと接点を持てないと焦っているのですが、このような段階で誘ってしまうとやはり女性の方は気持ちが引いてしまうものなのでしょうか?

  • バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に

    バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に 話してかける、年下女性がいるんだけどやっぱり好意ありですか? その人は実際は彼女いないらしい。 私も仲は良いけど、今まで 彼女は? 的なこと言われたことないけど 好意無しでしょうか。