• ベストアンサー

パンコール島での過ごし方について

来週からマレーシア?シンガポールを回る海外旅行ツアーに参加するのですが、 パンコール島で丸一日と翌日の午前中、自由行動があるんです。 (1)昼食は泊まるホテル(パンコールアイランドビーチリゾートホテル)の中のレストラン→パシフィック?テラスかキングフィッシャー?プールバーもいいかなぁと考えたのですが、 どうせなら違うホテルのレストランや島にあるレストランもいいと思いついたのですが、 オススメのレストランはありますか?カジュアルな服装でも大丈夫なレストラン希望です。 (2)レストランに入ると日本のように人数を聞かれたりするのですか?その他のことでも、日本と違うスタイルでしたら教えて下さい。下らない質問ですみません。 (3)他に有意義な過ごし方はありますか?スパ?ヴィレッジでスパとも考えたのですが、予約しないとダメみたいだし、料金も高そうなので他のスパがあったらいいなぁと思っています。 スパ?ヴィレッジ以外のスパをご存じでしたら教えて下さい。 他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 初の海外旅行なもので質問が次々と出てくると思うので何回も質問してしまうと思います。すみません。 お礼の返事は帰国後になるかもしれません。申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

パンコール島は、どちらかと言えばマイナーなビーチリゾートです。 お隣のパンコール・ラウの方がはるかに(?)有名かも知れません。 1)そんな島ですから、きちんとしたドレスコードがあったり、  よく知られた(評判の)レストランがあるとは、思えません。  それに、パンコールアイランドリゾートは、パンコール島では  最もグレードの高いリゾートです。わざわざ(レベルの落ちる)  他のホテルへ行くことはないように思いますがいかがでしょう。 2)なにを気になさっておいでなのかよくわかりませんが、もし  団体(グループ)でレストランに入るようなことがあれば、  いっしょのテーブルにしようとしてくれるでしょうから、  そういう場合は人数を聞かれるのが一般的だろうと思います。 >その他のことでも、日本と違うスタイルでしたら教えて下さい  シンガポールですが、ラッフルズホテルのロングバーでは  食べたピーナッツの殻を床に捨てます。 3)なにに「意義」があると考えるかは人それぞれですから、  なんとも申し上げられません。  「スパビレッジ」というのは、最初にふれた、パンコール・  ラウ・リゾートのスパ施設のことでしょうか?  そういう形でパンコール・ラウ・リゾートを利用してみる  ことに「意義」があると思えば行く価値があるでしょうし  パンコールアイランドリゾートのアーヤニ・スパで十分と  思えば、そこでも「有意義」ではないでしょうか。  せっかくビーチリゾートホテルで丸一日あるのですから  せめて半日(以上)は、ビーチかプールサイドでのんびり  過ごすのも、意義のあることのように、私には思えます。 >他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします (添乗員付きツアーであればそちらからも説明されるしょうが) マレーシアは出入国カードがないので、ボールペンを機内で 用意しておく必要がありません。 シンガポールはタバコ持ち込みは1本から課税対象です。 もしマレーシア→シンガポールとまわるルートですと、シンガ 入国時に、きっちりチェックされます。 日本帰国時には、機内で税関への申告用紙が配布されます。 日本も出入国カードはありませんが、これは全員が(免税 の範囲内であっても)提出する必要があります。  

sophia_himawari
質問者

お礼

>パンコールアイランドリゾートは、パンコール島では 最もグレードの高いリゾートです。わざわざ(レベルの落ちる) 他のホテルへ行くことはないように思いますがいかがでしょう。  よく考えたらそうですよね。せっかくグレードの高いところに泊まるわけですから、レベルが落ちるようなところに行かなくてもですよね! >なにを気になさっておいでなのかよくわかりませんが、もし 団体(グループ)でレストランに入るようなことがあれば、 いっしょのテーブルにしようとしてくれるでしょうから、そういう場合は人数を聞かれるのが一般的だろうと思います。 おそらく私の友達2人とレストランに入ると思うのですが、 違うスタイルだったら、パンコール島では常識はずれな行動を してしまいそうだったので不安でした; >シンガポールですが、ラッフルズホテルのロングバーでは 食べたピーナッツの殻を床に捨てます。 そのようなスタイルがあるんですね! >パンコールアイランドリゾートのアーヤニ・スパで十分と 思えば、そこでも「有意義」ではないでしょうか。 せっかくビーチリゾートホテルで丸一日あるのですから せめて半日(以上)は、ビーチかプールサイドでのんびり 過ごすのも、意義のあることのように、私には思えます。 アーヤニ・スパの存在は私が調べても気付かなかったスパでした。確かにビーチなどでのんびり過ごすだけでも有意義かもしれません! その他の意見もとても参考になりました! ご丁寧に教えてくださってありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

パンコール島へ行ったのは20年近く前なので、かなり頼りにならないのですが、来週ご出発とのことなので参考までに回答します。 私が行った頃のパンコールは、観光客にとっては、のんべんだらりとホテル・ライフをエンジョイするところでした。ホテル自体にプライベート・ビーチや、そのビーチから水着で行けるレストランがあり、私が滞在したところには遊歩道もあったので、それらを満喫しているうちに24時間などあっという間にたってしまいました。 また、島は小さいです。なので、タクシーで島民が暮らす地域まで連れて行ってもらい、そこで身振り手振りでローカル食を食べ、歩いてホテルまで帰りました。人が通らない、それなりに長い道のりでしたが、ジャングルや集落などがあり、地域性を楽しみたい私と友人にとっては面白かったですね。 ホテルのオプショナルツアーで、サンセットクルーズがあり、単に小さなボートで湾を回るだけなのですが、これも気持ちよかったですよ。

sophia_himawari
質問者

お礼

ガイドブックで見てみると、おっしゃっている通りのんびりした島なんだろうなぁと感じてましたが、やはりそのような感じなのですね! タクシーを利用できるのは便利だなぁ♪ ビーチはキレイみたいだし、のんびり過ごせそうですよね☆ サンセットクルーズも視野に入れてみます。 教えてくださってありがとうございました☆