• ベストアンサー

パンコール島での過ごし方について

来週からマレーシア?シンガポールを回る海外旅行ツアーに参加するのですが、 パンコール島で丸一日と翌日の午前中、自由行動があるんです。 (1)昼食は泊まるホテル(パンコールアイランドビーチリゾートホテル)の中のレストラン→パシフィック?テラスかキングフィッシャー?プールバーもいいかなぁと考えたのですが、 どうせなら違うホテルのレストランや島にあるレストランもいいと思いついたのですが、 オススメのレストランはありますか?カジュアルな服装でも大丈夫なレストラン希望です。 (2)レストランに入ると日本のように人数を聞かれたりするのですか?その他のことでも、日本と違うスタイルでしたら教えて下さい。下らない質問ですみません。 (3)他に有意義な過ごし方はありますか?スパ?ヴィレッジでスパとも考えたのですが、予約しないとダメみたいだし、料金も高そうなので他のスパがあったらいいなぁと思っています。 スパ?ヴィレッジ以外のスパをご存じでしたら教えて下さい。 他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 初の海外旅行なもので質問が次々と出てくると思うので何回も質問してしまうと思います。すみません。 お礼の返事は帰国後になるかもしれません。申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

パンコール島は、どちらかと言えばマイナーなビーチリゾートです。 お隣のパンコール・ラウの方がはるかに(?)有名かも知れません。 1)そんな島ですから、きちんとしたドレスコードがあったり、  よく知られた(評判の)レストランがあるとは、思えません。  それに、パンコールアイランドリゾートは、パンコール島では  最もグレードの高いリゾートです。わざわざ(レベルの落ちる)  他のホテルへ行くことはないように思いますがいかがでしょう。 2)なにを気になさっておいでなのかよくわかりませんが、もし  団体(グループ)でレストランに入るようなことがあれば、  いっしょのテーブルにしようとしてくれるでしょうから、  そういう場合は人数を聞かれるのが一般的だろうと思います。 >その他のことでも、日本と違うスタイルでしたら教えて下さい  シンガポールですが、ラッフルズホテルのロングバーでは  食べたピーナッツの殻を床に捨てます。 3)なにに「意義」があると考えるかは人それぞれですから、  なんとも申し上げられません。  「スパビレッジ」というのは、最初にふれた、パンコール・  ラウ・リゾートのスパ施設のことでしょうか?  そういう形でパンコール・ラウ・リゾートを利用してみる  ことに「意義」があると思えば行く価値があるでしょうし  パンコールアイランドリゾートのアーヤニ・スパで十分と  思えば、そこでも「有意義」ではないでしょうか。  せっかくビーチリゾートホテルで丸一日あるのですから  せめて半日(以上)は、ビーチかプールサイドでのんびり  過ごすのも、意義のあることのように、私には思えます。 >他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします (添乗員付きツアーであればそちらからも説明されるしょうが) マレーシアは出入国カードがないので、ボールペンを機内で 用意しておく必要がありません。 シンガポールはタバコ持ち込みは1本から課税対象です。 もしマレーシア→シンガポールとまわるルートですと、シンガ 入国時に、きっちりチェックされます。 日本帰国時には、機内で税関への申告用紙が配布されます。 日本も出入国カードはありませんが、これは全員が(免税 の範囲内であっても)提出する必要があります。  

sophia_himawari
質問者

お礼

>パンコールアイランドリゾートは、パンコール島では 最もグレードの高いリゾートです。わざわざ(レベルの落ちる) 他のホテルへ行くことはないように思いますがいかがでしょう。  よく考えたらそうですよね。せっかくグレードの高いところに泊まるわけですから、レベルが落ちるようなところに行かなくてもですよね! >なにを気になさっておいでなのかよくわかりませんが、もし 団体(グループ)でレストランに入るようなことがあれば、 いっしょのテーブルにしようとしてくれるでしょうから、そういう場合は人数を聞かれるのが一般的だろうと思います。 おそらく私の友達2人とレストランに入ると思うのですが、 違うスタイルだったら、パンコール島では常識はずれな行動を してしまいそうだったので不安でした; >シンガポールですが、ラッフルズホテルのロングバーでは 食べたピーナッツの殻を床に捨てます。 そのようなスタイルがあるんですね! >パンコールアイランドリゾートのアーヤニ・スパで十分と 思えば、そこでも「有意義」ではないでしょうか。 せっかくビーチリゾートホテルで丸一日あるのですから せめて半日(以上)は、ビーチかプールサイドでのんびり 過ごすのも、意義のあることのように、私には思えます。 アーヤニ・スパの存在は私が調べても気付かなかったスパでした。確かにビーチなどでのんびり過ごすだけでも有意義かもしれません! その他の意見もとても参考になりました! ご丁寧に教えてくださってありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

パンコール島へ行ったのは20年近く前なので、かなり頼りにならないのですが、来週ご出発とのことなので参考までに回答します。 私が行った頃のパンコールは、観光客にとっては、のんべんだらりとホテル・ライフをエンジョイするところでした。ホテル自体にプライベート・ビーチや、そのビーチから水着で行けるレストランがあり、私が滞在したところには遊歩道もあったので、それらを満喫しているうちに24時間などあっという間にたってしまいました。 また、島は小さいです。なので、タクシーで島民が暮らす地域まで連れて行ってもらい、そこで身振り手振りでローカル食を食べ、歩いてホテルまで帰りました。人が通らない、それなりに長い道のりでしたが、ジャングルや集落などがあり、地域性を楽しみたい私と友人にとっては面白かったですね。 ホテルのオプショナルツアーで、サンセットクルーズがあり、単に小さなボートで湾を回るだけなのですが、これも気持ちよかったですよ。

sophia_himawari
質問者

お礼

ガイドブックで見てみると、おっしゃっている通りのんびりした島なんだろうなぁと感じてましたが、やはりそのような感じなのですね! タクシーを利用できるのは便利だなぁ♪ ビーチはキレイみたいだし、のんびり過ごせそうですよね☆ サンセットクルーズも視野に入れてみます。 教えてくださってありがとうございました☆

関連するQ&A

  • マレーシア旅行。

    ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。 知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。 ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。 でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。 予定としては海外旅行の経験がなく、英語もできない。 一人で行くので(一緒に海外旅行に行けるような親しい友人がいないのです。)プールのあるホテルに宿泊して、水泳を楽しめたらそれでいいと思っています。 旅行会社の方に相談したら「今のところお勧めできるツアーがありませんし、プールのあるホテルでゆっくり過ごされるというのは、初めての海外旅行を一人でと計画されているのなら、大変いいことかと思います。ただ昨年よりマレーシア(クアラルンプール)直行便というのがなくなりましてシンガポール空港で乗り継ぎという形になりますがシンガポール空港は大変広く、初めての方が一人でしかも英語が出来ないとなりますと、このシンガポール空港での乗り継ぎが難しいと思います。そういうことで経験のない方には無理かと…。」と言われてしまいました。 確かに経験のない私が、一人でツアーを利用せず海外というのは、自分自身不安です。 それで経験のある方に質問なんですが、マレーシアに一人旅は無理ですか? また「英語が出来ないならここに一度行ってみたらどうでしょう。」というようなお勧めの海外やツアーを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シンガポール・マレーシアについてです

    修学旅行で2月2日から シンガポール・マレーシアに行きます。 ご飯が口に合わず食べられない可能性を考え お菓子や春雨スープなどの食料品を持って行こうと考えているんですが、これらの持ち込みは大丈夫でしょうか? 担任に聞くと平気だと言うんですが… 調べて見るといろいろ難しい事が書いてあって段々不安になってきました。 しかも海外旅行は始めてなので… なんでもいいので教えて下さい。 ちなみにシンガポール・マレーシアともにホテルで2泊ずつ過ごします。

  • ランカウイ島

     お世話になります。来週彼女とランカウイ島に旅行に行きます。そこで質問なのですが、私たちはシェラトンランカウイにとまるのですが最終日のチェックアウト後ホテル内のスパをやろうかと思います。スパはチェックインのときに予約すればいいのでしょうか?日本語で大丈夫でしょうか?    それとついでにホテル内のレストランについてもご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • シンガポールの高級レストラン

    シンガポールのおすすめ高級レストランはありませんか? 今度、父と母が結婚20年が過ぎ、初めて二人で海外旅行にいきます。 せっかくなので、二人でよいレストランで食事をしてもらいたくて探しています。 (1)海鮮料理(シンガポール!!っとゆう雰囲気) (2)少し高級感のあるところ (3)値段は少し高めでもかまいません。 (4)ホテルはフォーシーズンズかグッドウッドパーク なかなかない二人旅行なので、記念になる旅行にしてほしいと願っています。日本からホームページを見るだけでは、雰囲気などが分かりにくいので困っています。 よいレストランがあれば教えていただきたいです。

  • アジア2カ国間を旅行したいです

    シンガポールとマレーシアに2カ国旅行をしたいです。 例えば日本からマレーシアにINして、マレーシアからシンガポールに移動、シンガポールから日本へ行きたい場合、航空券の買い方は 日本でLCCのマレーシア行きチケット(往)          シンガポールから日本行きのチケット(復)を買い マレーシア、でシンガポール行きのチケットを買う という方法は可能ですか? チケットを買う程度の英語は話せます。 安くいきたいので、ツアーでないほうがいいです。

  • パンパシフィックホテルシンガポールの朝食料金

    シンガポールに旅行に行きます。 「パンパシフィックホテルシンガポールの朝食(ビュッフェ)の料金」お幾らか教えていただきたいのですが?ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • バリについて教えてください!

    来週、彼と二人でシンガポールからバリをまわる旅行に行く予定です。私は海外旅行が初めてで少し不安なのでバリについていろいろ教えてください! 1、パンフレットやここでの書き込みを見ると、クタ地区はバリで一番犯罪などが多いらしいのですが知らずにクタ地区のホテルを取ってしまいました・・・。「ラマヤナ・ホテル・リゾート&スパ」というホテルなんですが、もし泊まったことのある方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。セキュリティなどは大丈夫でしょうか? 2、バリに行ったらぜひスパやマッサージを体験したいのですが、待たせるのもかわいそうなのでできれば彼も一緒に・・・と思っています。男性OKのスパや二人で受けられるスパはあるんでしょうか?ホテルはステキなんですが高くて^^; できるだけリーズナブルなほうがうれしいです。 3、今年デジカメを買ったんですが、なくしたり盗まれたらどうしようと心配です。何かいい持ち運び方はありますか?ビーチではインスタントカメラを使って使い分けようかと思っているんですが・・・。 4、バリで夕日がキレイに見えるとこはありますか?怖いので夕方くらいからはあまり出歩かないほうがいいですよね?なのでできればクタの近くだとうれしいです。 5、彼はタバコを吸うんですが、海外のホテルは禁煙室が多いって本当でしょうか?バリはタバコを吸っちゃいけない場所はありますか? 初めての海外で不安ばかりが先行して、たくさん質問してしまってすみません!トラブルが怖くて・・・。もっと度胸が据わってなきゃっとは思うんですが、なんせ飛行機を2回目なのでビビってます。 でも初めてだからこそいい思い出を作りたいし、バリにはずっと行きたかったので精一杯楽しんで来たいですっ!よろしくお願いします。

  • 東南アジアのリゾート、30代女性1人旅です。

    30代独身女性です。 仕事も恋愛も上手くいかず、疲れています。 9月に5日間有給が取れそうなので、スカイチームの無料航空券を使って 一人で海外のスパやエステにリフレッシュしに行きたいと考えています。 現実逃避したい感じです。 スカイチーム利用で東南アジア行くなら、ベトナムがアクセス良いかと思い ニャチャン、ホイアン、フエ、ダナンを調べ中です。 他にいい所があれば、ベトナム以外でも教えてもらいたいです。 トランジットしても問題ないですが、日本から同日着出来るところ希望です。 ホテルの希望は… 海辺か、森の中の静かなホテル。 大きなリゾートホテルではない所が良いです。 ホテル内にスパやエステがあり、ヨガをやっていたり 美容や健康を意識しているホテル。 (予算的に無理ですがタイのチバソムとか、スリランカのアーユルヴェーダのホテルなどに憧れます) 朝は、ホテルの周りをジョギングしたり、 日中はテラスなどで読書をして、のんびり過ごしたいです。 滞在期間中、近くに見所があれば半日観光にも出かけたい。 予算は、1泊15000円位迄で探しています。 予算に限りが無ければ ○シックスセンシズ○エヴァソンアナマンダラ○ザ・ナムハイに 宿泊してみたいのですが…厳しいです>< 調べた結果、下記のホテルが気になったのですが、どうでしょうか。 ○ヴェダナ ラグーンリゾート&スパ ○アナ マンダラ フエ ○ピルグリミッジ ビレッジ フエ ○ブティック ホイアン リゾート ○Vinh Hung Emerald resort ○ミアリゾート ニャチャン ○ライフ ウエルネスリゾート クイニョン こんな私に、おすすめのホテルがあれば教えて下さい、 よろしくお願いします。 英語は、殆ど話せませんが、過去に一人でヨーロッパ数カ国を旅行した事があります。 東南アジアはツアーでタイ、マレーシア、ベトナム(ホーチミン)に行った事があります。

  • バリ ウブドについて

    バリ島のウブドへ6月に旅行へ行きます。 女性2人旅です。 初バリで、わからないことだらけです。 おすすめのスパ、マッサージ、食堂、レストラン、ショップなど ありましたら情報をください。 スパはホテルのスパではなく、街のスパを利用する予定です。 あまり語学(英語も)に自信がありません。 日本人でも利用しやすいスパなど、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 日本から一番近い英語圏の国は?

    ●日本から一番近い英語圏の国を探しています。 ●海外旅行で自分の英語を試してみたいのです。 ●自分が思い浮かべる一番近い国はマレーシアかシンガポールなのですが、これら以外に英語を主に使用していて日本から近い国があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。