• ベストアンサー

文化祭の食材について

文化祭でフランクフルトの模擬店を開く予定なのですが、できるだけ安くフランクフルトを仕入れたいのです。 兵庫県神戸市須磨区あたりで安い店をご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent1000
回答No.1

一般の安いお店を探すより、食材を扱っている所に交渉してみてはいかがでしょう? 量にもよりますが、スーパーとか、精肉店とか、食品問屋など。 私の場合は、文化祭で使うアイスクリームを雪印の工場が直接売ってくれました。 もう20年以上前ですが・・・。 食肉工場が近くに無ければ、スーパーとかに「まとめて買うので安くして欲しい」と交渉してみては? ダメ元ですし、そういったことも良い社会勉強になると思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

今はやりのいわゆる「業務スーパー」といわれる店に行けば、1袋当たりの量は多いですが、1本当たりにすれば普通のスーパーよりも安く買えるかもしれません。