• 締切済み

着メロの作り方

XGworksで着メロを作りたいのですが、何から手を付けたらいいのか、さっぱり分かりません。最初の準備段階だけを知りたいのです。かなり初心者なので詳しく教えて頂けると助かります。また、お勧めの着メロの作り方の本があれば教えて下さい。普通の書店にも置いているのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#200366
回答No.3

おはようございます。 #2のG-musumeです。 なるほど。そういう事でしたか…… 早とちりをしてしまいました(^^;) こんなサイトを見つけました。 参考になりますかね?

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~aac10920/xg/xgmain.htm
mira5656
質問者

お礼

早速見てみましたが、着メロとは結び付きませんでした。機械はホント苦手です・・・教えて頂いてありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 stingrayさんのご質問、勘違いをされているようですね。 この場合「キャリア」というのは、「経験」ではなく、 DoCoMoとかJ-phoneなどの「メーカー」の事を指します。 ちょっと独特ですよね(^^;) 今のケータイは機種によって使い方が違うので、 この手の質問をされるときには、機種をキチンと 書くとレスが付き易くなりますよ。 例えば、DoCoMo N503i といった風に。 また、着メロを自作できる機種なのであれば、 マニュアルに作り方が書いてあると思います。

mira5656
質問者

補足

着メロを作るバイトをする事になりまして、XGworksで着メロを作って、メールで添付して送って下さい、と言われたんです。機種の事とかは一切指定されずに、とりあえず好きな曲を選んで作ってみて、と言われました。

• stingray
回答No.1

携帯電話のキャリアは?

mira5656
質問者

補足

実務経験はありません。