彼女が好きな人ができた!対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最近専門学校で気になる人ができたと言っている。彼女は隠し事が嫌いなので、その相手からのメールも見せてくれる。しかし彼女は自分と気になる人の両方を好きだと言っていて、どう答えるべきか悩んでいる。
  • 彼女は学校で出来た気になる人(以下M君)について自分に話してくれた。しかも、M君からのメールも見せてくれるほど信頼している。彼女は自分とM君の両方を好きだと言っており、どう対応すればいいか悩んでいる。
  • 彼女が専門学校で気になる人ができたと言っている。彼女は隠し事がなく、M君からのメールも見せてくれる。彼女は自分とM君の両方を好きだと言っていて、どう答えるべきか迷っている。自分も彼女のことを好きで、別れることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

新たに好きな人が出来たが、自分の事もまだ好きだと言う彼女(現在半同棲中)

彼女は最近専門学校に通い始め、友達がたくさん出来た様子でした。 そして彼女は隠し事が出来ずなんでも正直に話すタイプで、最近彼女から「学校で気になる人が出来てしまった」と言われました。 更に「相手も私に気があるかもしれない」との事。 現在は、彼女の家に半同棲中と言う形で殆ど彼女の家に自分が住み着いています。 そういう事もあり、彼女が家にその男の子(以下M君)を家に連れてきて自分と彼女との三人で遊んだ事も会ったので面識はありました。 確かにその時は 「○○(彼女の名前)かわいいよね」 「○○となら付き合ってもいい」 等とM君は冗談っぽく話していましたが、自分には本気に聞こえました。 彼女は隠し事が嫌いと言う事で、M君からきたメールも自分が「みせて」と言ったら「いいよ」と簡単に見せてもらえるので、 そのメールを見ると、やたらハートマークがついているし、ほぼ彼女に気が有ることは間違いないように思います。 それらの事を踏まえ、「俺を選ぶかM君を選ぶか決めろ」と彼女に言ったのですが「俺の事も好きだしM君の事も気になるし、すごく悩んで答えが出ない」と言われました。 もう自分に興味がなくて、M君と体の関係までいってしまったとなると選択肢は一つなのですが、 まだ自分の事も好きでいてくれて、M君と体の関係まで行ってないようなので、自分も彼女の事を好きだし別れられません。 今の彼女は自分にとって生まれて初めての彼女で、前例がないのでどう対応したらいいのか自分も悩んでいます。 彼女も女友達に相談したらしいのですが、回答は「同棲してるんだったら彼氏と一度距離を置いてみて、それで寂しくなるようだったら本当に好きなんだからそれで彼氏への愛情を確かめてみたら」「まだ4月に知り合ったらばかりなんだからM君の様子をもう少しみてみたら?」等と色々な回答をもらったようです。 他の方々の意見も参考にしたいと思い、ここに投稿させて頂きました。 宜しければ回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taakun23
回答No.1

今の状況で距離を置くのはやめた方が良いような気がします。 彼女さんはsukeyokoさんがいるにもかかわらず専門学校の気になる彼を家に連れて来ているんですから、sukeyokoさんと同棲を解消して距離を置いた状態で専門学校の気になる彼が彼女の家に来たら体の関係はありえますよ。

sukeyoko
質問者

お礼

taakun23さんの仰る通り体の関係が出来てしまったみたいで、 結局その彼女は相手の方に行ってしまいましたが、 その後新たに彼女が出来て楽しい日々を過ごしています。 彼女と別れたのはすごく辛かったけど、いい経験が出来たと思います。