• 締切済み

ラブソング

ラブソングでいいと思うのを教えてください。 失恋でも永遠でも遠距離でもいいです(^ω^)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 女性ボーカルバンドなのですが、 me-al art(ミールアート)というバンドの曲の歌詞は、結構悲恋が多いです。 あと、有名どころで行けば、Coccoとか、、、。

• nankra
回答No.5

すごい渋くなるのですが 山崎まさよしのあじさいっていう曲はいいです。 すれ違って結構やばいんだけどそういうこともいずれ笑えたらいいねっていう曲です これはステレオ2というミニアルバムに入っている曲です

• harepanda
回答No.4

全部、谷山浩子で行きます。 ●「Miracle」 大人の恋愛の歌で、本人が初恋の人と電撃的に再会し、婚約、結婚へと進んでいた時期の作品。 「この世に生れ落ちた、その瞬間から、今日まで歩いてきた、あなたの人生が、たまらなくいとおしく、抱きしめたくなる、あなたを育てた町、愛した風景を。あなたが生まれてきたこと、あなたが生きていることを、世界中に感謝したい、かなえられた奇跡のよう。こんなにも愛してる、あなたの全てを、どんな過去も未来も、そのまま愛してる」 「私と出会う前の、いくつもの恋が、あなたをきっときらめく人にした。あなたを照らした星たち、めぐり会い分かれた人たち、せつない記憶は今もあなたのなかで生きてる。こんなにも愛してる、あなたの全てを、淋しさやあやまちも、そのまま愛してる」。 この、タイトルにも関連する「かなえられた奇跡」というすごい歌詞を思いつく人は、多くないと思います。 ●「おやすみ」 普通の恋愛の歌かなあ。 ●「不眠の力」 恋する人は眠れず、世界中を砂漠にするという、脅迫的な片思いの歌。 ●「海の時間」 2人が乗ったベッドがタイムスリップを起こし、過去の地球を見にいくという、宇宙的な恋の歌。露骨にエロチックな歌詞を特徴とする。勇気があれば、カラオケでどうぞ。 「君とずっとこうしたかった、寒い夜のベッドの中で、ほほとほほをくっつけあって、雨の音を聞いているよ。君の中指にキスをして君の髪に顔をうずめて、君をほんとにダイスキだよ、何度言っても、言い足りない」 ●「ふたり」 「木の葉に風がまつわるように、光に影が寄り添うように、いつでもそばにいた、どんな時もふたり」などというシンプルな歌詞で静かに歌は進み、ラブラブの歌かと思いきや、いきなり「ふたり、あの日までは」で終了。 死別の歌かな? ●「冷たい水の中をきみと歩いていく」 失恋した男の子が、いやされていくという内容の歌。 「実らずに終わった恋は、夏ごとに透きとおる」 ●「水の歯車」 超ネクラな失恋の歌を、さわやかそうに柔らかく歌われてもねえ… 「淋しいと淋しいと夜風がいう、淋しいと淋しいと波が応える、だけど私はなにも言わない誰もいないから言うことがない」 「時があなたを変えたわけじゃない、たぶん、初めから、ひとりだっただけ」 名曲なんですけど。 ●「星より遠い」 「子供のころに戻れたら、会いたいだけで会いにいける、たった二駅の距離があの星より、今は遠い。君ともう会えない、君ともう会わない、そんな淋しいこと決めたのは、あの日の僕」。 昔のフォークのような曲。 ●「犬を捨てに行く」 何度も犬になって捨てられに行くという、被虐的な恋の歌。 ●「さよならのかわりに」 こんなに温かい別れの歌は、他では聴いたことがない。 「さみしいかい、僕もおなじだよ、だけどもう、歩き出そう。心で抱きしめるよ、さよならのかわりに。」「僕の手にふれてみて、君の手とひとつになる、静かに通い会うものこれが、生きている温かさ。何を見ても聞いても、君の事を思うだろう、いろんなことがあるたびきっと、君に語りかけるだろう」

• 24hour
回答No.3

「忘れられた桜の木」 By よりこ。 ある感動フラッシュのBGMでした。失恋系ですね。 ピアノベースでとても切ない感じで泣けます。 柴田淳の 「あなたとの日々」 「コンビニ」 失恋系です。 宇多田ヒカルの「FINAL DISTANCE」は遠距離のラブソングです。 Shelaの「星が見える場所」は歌詞が泣けます。 海外アーティストですが、ステイシー・オリコの「Stuck」も歌詞がとてもいいです。 なんだか泣ける曲ばかりですので、勇気や元気をだしたいときは聞かないでください笑

回答No.2

KinKi Kidsの、“ボクの背中には羽根がある”や、 嵐の“Love so Sweet”なんかいいと思いますよ。

noname#68424
noname#68424
回答No.1

ラブソングでは、Greeenさんの愛唄です。失恋曲では、planeさんの花火、スキマスイッチさんの奏です。参考になりましたか?