• 締切済み

赤本の採点・配点

赤本を解きましたが、採点、配点、採点基準が分かりません。どうしたらよいでしょうか?解いた過去問は横浜国立大学経済学部の後期試験の英語です。全部で800点満点ということしかわかりません。 特に自由英作文の採点方法が分かりません。

みんなの回答

• yuu111
回答No.1

こんにちは どんな問題でも、解き方と採点方法がありますから、分からないということはその前提となる学力がないということです(現代文のポイントが分からないというのも同じですね) したがって、現段階では解くのが早いと思います。 どうしても点が知りたければ、学校の先生とかに見てもらうしかないと思いますよ。 自由英作文の採点ですが、問に正しく答えているかから採点を始めるところが多いと思います

higotarou
質問者

補足

解き方は書いてあったものの、配点、このポイントがなければ何点減点といった採点基準が書いない為、学力云々という問題ではないと思いますが・・・