• ベストアンサー

windows98 cドライブの領域を大きくするには・・

Daifukuの回答

• Daifuku
回答No.4

>2.再インストールが必要なこと 前回は説明不足だったようですね。前回書いたようなユーティリティソフトを使えば 再インストールは必要ありません。WinMeでは試したことありませんが、Win98であれば、 ふつうのソフトのようにインストールして使うことができます。Win98上でソフトを 起動し、少しの操作をしてやると勝手にDosモードになってパーティションの切り直しを することができます。結構時間はかかります。たしか、20GBのHDDで2~3時間くらい かかったような記憶があります。もっとかかったかもしれません。 ここで私の失敗談。この長い待ち時間の間にブレーカーが落ちてしまったんです。 2度と復旧できず、再インストールする羽目になりました。電気の使いすぎには注意! >ところで,fat32に変更した場合,現在の12GBは全てをcドライブとして管理することが できるのですよね?(特にパーティションを切らない限り) そのとおりです。でも、万一に備えてデータ保存用に少し別ドライブにしておくと いいと思います。