• ベストアンサー

肌診断をするマイクロスコープについて

rei00の回答

  • ベストアンサー
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.2

 直接の回答ではありませんが,適当なデパ-トの化粧品カウンタ-で目的に合うマイクロスコ-プの製造会社名,製品名,製品番号,取り扱い会社名などをお尋ねになれば話が速いかと思いますが。  上記の点がわかれば,出入りの業者に話をすれば納入できるかと思います。あるいは,最初から出入りの業者に問い合わせても知っているかも知れません。  大学や会社の研究室を相手にしている理化学機器の販売業者は,結構色んなものの購入ル-トを持っているものです。うまく利用しましょう。

関連するQ&A

  • 肌診断をしてくれる場所ってドコ?

    こんにちは。 自分のお肌の状態がどうなのか・・・という肌診断をしてくれる場所を探しています。 どんなものかといえば,例えばポーラのアペックスアイの肌診断のような。 デパートのコスメカウンターでしてもらえるのは知っているのですが どこも自社製品をオススメするじゃないですか。 私は気に入って使っているメーカーがあるので,そういうのがないところがいいのです。 お金を払ってでもいいので,とにかくお肌の診断と 今後どうしたら良いかなど,アドバイスをいただける場所,ありませんでしょうか。 田舎に住んでいるのでできれば全国チェーン(?)みたいなところが良いですが 頻繁にしたいわけではないので,東京などでも構いません。 また,デパートのカウンターなどでもうまくできる方法なんかあれば ぜひ教えていただきたいです(笑) いつも基礎化粧品でない商品を買って帰っているんです(涙) どうぞよろしくお願いいたします。

  • デパートのお薦め肌診断コスメカウンター

    デパートに入っているブランドのカウンターで、機械を使って肌診断を行っているところで、みなさんがお薦めのブランドはありますか? ブランドの好みよりも、肌診断の性能が優れていてお薦め!というものがあったら教えてください。

  • 有料でもいいので肌診断をしたい(in東京)

    乾燥肌・オイリー肌などを調べたくて肌診断をしたいのですが、 化粧品メーカーのカウンターだと化粧品を買わされそうで (買わないと店員さんの態度が変わりそうで)嫌なので、 有料でもいいから診断だけをして欲しいのです。 アンチエイジングなどが得意そうな「皮膚科」のHPを いくつか見ましたが、 その先の施術が前提でのスキンチェックなので、 これも診断だけ、というわけにはいかなさそうです。 具体的な肌トラブル(アトピーなど)があるわけでなく、 皮脂が気になる程度です。 その皮脂の原因を知りたくて診断したいので、 東京都内で肌診断だけをしてくれるところをご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肌のキメ

    ある化粧品のお店で、肌を拡大して キメが整ってるか肌診断的なことをしてもらったら、 三角形が壊れてて、キメが壊れてると分かって、 大ショックを受けました(;;) お店のお姉さんは、このまま化粧水をつけても、 肌に通り道がなくなってる状態だから、 保水できないので、通り道(キメ)を整えるというか 作ってあげないとだめだというのですが、 いったいどんな商品を使えば良いんですか? 同じお店で、通り道を作るものはありますか? と聞いたところ、そこでは無いそうです。 そして洗顔フォームを薦められて、なんで? 私の肌に、何をしてあげれば良いのか分かりません。 たしか、マリクレールに、通り道を作るような 商品があったかな?と思うのですが、 使ってる方、いらっしゃいますか? 化粧水・乳液をお肌が吸収しやすくなって、 三角形のキメがキレイに復活するには、 どうしたらいいですか?

  • 化粧品カウンターのお姉さんの言う「肌がキレイ」って?

    デパートの化粧品カウンターのお姉さんによく「肌がキレイ」といわれます。 自分ではそれほどとも思っていないのですが、お世辞なのでしょうか?

  • 肌診断の結果について

    SK-IIのカウンターで肌診断をして頂きました。 私はトータルで実年齢より-6歳、同い年の職場の同期は+1歳という結果でした。 でも不思議なのは、私の同期は1本数千円~1万円もするような高い基礎化粧品を使ったり、月に1回フェイシャルエステに通ったり、コラーゲンやビタミンCのサプリを飲んだり、とてもお肌に気を遣っているように見えます。 メイクも、シャネルとか良いものを使っていますし、見た目は綺麗だと思います。 それでも、肌診断の結果は実年齢より+1歳で、ショックを受けていました。 一方、私のスキンケアはドラッグストアで買ったビオレのクレンジング+洗顔料+肌ラボの化粧水+馬油で、エステとか特別なことはしていません。 実年齢より-6歳という結果は予想外でとても嬉しかったのですが、肌診断機の信憑性はどうなのでしょうか? 同期の+1歳というのが・・・ちょっと納得いきません。 また、お肌のハリや弾力を取り戻すお勧めの美容液があれば教えて下さい。 肌診断の結果、私は肌のキメは実年齢より-10歳でしたがハリが実年齢と同じでした。 ハリに効くSK-IIの美容液を勧められましたが、1本1万5千円もするようで、とても手が出ません・・・ もう少し安くて効果が高いものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 肌について。

    肌について。 はじめまして高校1年の女子です。 私は肌が弱く、ニキビが出来やすかったり顔がベタベタだったりして肌を綺麗にするために色々試してみても効きませんでした。 なので (1)今度化粧品売り場で肌を診断したりしてもらいたいのですが、デパートなどに行けばいいのでしょうか? (2)私はメイクをした事が無いのでよくわからないのですが大丈夫でしょうか? (3)お金はどれくらいかかるでしょうか? バイトのお給料が入ったら行こうと思います。 ぜひ教えてください。

  • 肌に合った化粧品の選び方

    28歳の主婦です。 先日、デパートのお化粧品フロアで現在の肌診断をしてもらいました。(実際に顔に機械をあて、状態を見ながら・・・ってやつです) 学生時代から脂性で、私の肌はオイリー肌だと思い込んでいたのですが、最近お風呂上りに頬が突っ張るようになってきて気になったのです。 結果は乾燥肌。 水分が絶対的に足りず、キメは乱れ剥離しているとのこと。透明度も低いそうです。 はりと皮脂は普通だそうです。 そこで、今使っているスキンケアを変えようと思いますが、どれを選んでいいのか分かりません。 診断を行ってくれたところも多メーカーの様々な商品を扱っていたので、わかりませんでした。 こんなときはやっぱりデパート等で販売員の人に聞きながらがいいと思うのですが、小さな子供がいるのでなかなかゆっくりメーカーを選ぶことも難しいです。 今までは長年同じ通販化粧品を使っていたので、変えるとなると一式を変えなければなりませんよね。金額的にも高くつきそうで・・・。 どうやって自分の肌にあったメーカーを選べばいいのでしょう? メーカーだけでも(国内・海外問わず)選ぶ基準があれば教えてください。

  • 水分量と皮脂量のバランス

    デパートのカウンターにて肌をチェックしてもらいました。その結果、水分量と保水力は平均を大いに上回っていたのに皮脂量は平均よりもとても低い数値でした。私はすぐにテカるので今まで脂性肌と勘違いしてずっとさっぱりした化粧水と乳液しか使っていませんでした。厄介なことに、にきびがとてもできやすいのであまりこってりしたものを使うのも心配です。水分量と皮脂量のバランスが悪いので肌が安定せずにきびができてしまうんだと思うので、どうにかバランスを良くしたいです。販売員の方に勧められた化粧液を使ってみたものの、にきびが大量発生してしまいました(ちょうど1本使い終わる頃だったのでこれが原因だったのかは分かりませんが)こんな私に合ったスキンケアを教えてください!

  • この肌って、いったいどういう状態ですか?

    敏感肌で悩んでいます。。 化粧品店のカウンターでの肌診断では慢性乾燥肌といわれます。 古い角質がはがれきっていないから、化粧品が浸透しない。角質ケアをしたほうがよい。と言われることが多く、 こするタイプ、パックして洗い流すタイプなどの商品を使ってきました。 けれども、かならずといっていいほど、赤くなってピリピリ痛くなったり、かゆくなったりします。 それでも診断を受ければ、角質がたまっていると言われ・・ この肌ってどういう状態なんでしょうか・・? 安定しないことがストレスでストレスで・・