-PR-
解決済み

肌診断をするマイクロスコープについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40089
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

どこのカテゴリーに入るのかわからないまま、こちらで質問させていただきます。
研究で表皮の肌の状態を観察する必要性が出てきたのですが、デパートの化粧品カウンターなどで肌診断をするような(保水性などがでるものであればなおいいのですが)マイクロスコープを探しています。
一般に(研究機材として)販売されているものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 直接の回答ではありませんが,適当なデパ-トの化粧品カウンタ-で目的に合うマイクロスコ-プの製造会社名,製品名,製品番号,取り扱い会社名などをお尋ねになれば話が速いかと思いますが。

 上記の点がわかれば,出入りの業者に話をすれば納入できるかと思います。あるいは,最初から出入りの業者に問い合わせても知っているかも知れません。

 大学や会社の研究室を相手にしている理化学機器の販売業者は,結構色んなものの購入ル-トを持っているものです。うまく利用しましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
検索するといくつかHITするようですが・・・?

http://www.scalaramerica.com/
http://www.scalar.co.jp/com.htmhttp://www.jeia.gr.jp/www/pr_021.html

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

マイクロスコープはキーエンスがよく宣伝してます。保水性まで分かるのがあるかどうかは分かりませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

一番良いのは、rei00さんのいう通り、出入りの業者さんに問い合わせてみることでしょう。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

以下のURLに載っています