• ベストアンサー
  • 困ってます

ムーミン谷の地図が見たいです。

童話に出てくるムーミン谷の地図はどんな本に載っていますか。 教えてください。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

講談社の「ムーミン童話全集」各巻のとびらに、トーべ・ヤンソンさんの描いた「ムーミン谷の地図」というのが載っています。 おなじく講談社の「ムーミン谷への旅」という本にも同じ地図が載っていますが、こちらのほうが少し小さいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速読んでみました!ありがとうございます。 こういうのを探していたんです。 御礼が遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パズルもあるのですね。 できれば本がよかったのですが,参考になりました。