• 締切済み

HP作成 スタイルシート

ビルダーを使ってHPを作成しています。そこで、ページの背景の上だけにgif画像を指定したくスタイルシートを追加してみたのですがうまくなりません。ビルダーのHTMLに追加しているのですが追加する場所を間違えているような気がします。ビルダーで背景色を#cc0000設定しています。 <TITLE></TITLE> <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-image: url("image/gurad1.gif"); background-repeat: repeat-x } --> </STYLE> <LINK rel="stylesheet" href="image/table.css" type="text/css" id="_HPB_TABLE_CSS_ID_"> </HEAD> <BODY bgcolor="#cc0000" link="#ffffff" alink="#009900">

みんなの回答

• viora117
回答No.2

外部スタイルシートを読み込む記述になっているようですので、 HTML側ではなく、CSSで追記なさるといいのではないでしょうか? 透過gif画像なら、上手く行けると思うのですが。 body{ background-color: #cc00000; background-image: url("image/gurad1.gif"); background-repeat: repeat-x; }

noname#79554
noname#79554
回答No.1

<LINK rel="stylesheet" href="image/table.css" type="text/css" id="_HPB_TABLE_CSS_ID_"> ↑の「image/table.css」で、背景色を指定してないか確認してください。 たぶん、そちらの指定が優先されてると思います。