• ベストアンサー

チケット購入

6月に職場の人とナゴヤドームへ野球を見に行きたいねっていう話をしています。 実は、私自身名古屋ドームへ野球を見に行ったことは1度しかなく、しかもその時は父親がチケットを用意してくれたためチケットの購入方法が分かりません。 とりあえず今考えているのは外野ではなく内野の方、欲を言えば中日ベンチの方がいいなぁと考えています。 内野か外野の指定はできると思うのですが、内野の中日ベンチ側と指定してチケットを購入することは可能なのでしょうか? また、そういう買い方は直接ドームへ行くか中日の公式サイトで購入するしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82458
noname#82458
回答No.1

『内野の中日ベンチ側』というのが、単に1塁側(中日側)という意味なのであればもちろん購入できます。 お近くのローソンとかサークルKとかのコンビニでも購入できる筈です。 参考までに、 サークルKサンクスなら591-090のPコードを、 ローソンなら、以下のLコードを覚えておかれると便利です。 (ちなみに6月中の対戦カードは以下の各2連戦(計6試合)しかないです。) 日本ハム戦→44606、楽天戦→44608、ロッテ戦→44621

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 会場がホームであれば、1塁側、ということになるのでしょうか?そんなことすら知りませんでした。お恥ずかしい…。 では1塁側で指定すればネットやコンビニでも買えるんですね。 6月は交流戦で、しかも試合数が少ないというのは知っています。仕事の関係上6月が一番行けそうだったのでその月にしました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• V35GT8
回答No.3

明日5月10日(土)午前10時から発売です。 コンビニで買うか電話・パソコンで買うか チケットぴあで並んで買うか方法は沢山有ります。 (No.1 , 2 参照) 頑張って下さい。 平日なら多分買えると思いますが 土日は厳しいですよ。 頑張って下さい。

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 明日の10時から販売なんですか。もう販売日とはびっくりしました。 仕事の関係上、平日しか休みが取れなさそうなので、6日の日ハムか9日の楽天のどちらかと考えています。 参考にさせていただきます。

• chulips
回答No.2

例えばS・A・B・外野とチケットがあると想定してください!購入の際に1塁側・3塁側って選べます!! チケットはイープラス・ローソン・チケットぴあで販売があります!が初日電話予約ですと買えない場合があったりしますので現地で買う方も多いかと思います。

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 購入の際に選ぶことができるんですね。 電話予約で買えない可能性もあるんですか…。まだ買い方は考えていなかったのですが、参考にさせていただきます。