• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電波OFFモードについて

  • 質問No.4008141
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

au携帯を使用していて、現在解約した携帯と契約してある携帯の2台を毎朝の目覚まし代わりに使っています。しかし、携帯が離れすぎているとアラームに気が付かないことがあるので、寝るときはいつも電波OFFモードにして頭の真横に置いて寝ています。

そこで質問なのですが、仮に携帯電話の電波が有害であるとした場合、「電波OFFモード」を設定すると微量の電波も一切無く、完全に電波の出ない状態になっているのでしょうか。

メールや電話が出来ないので電波が出ていないとは思いますが、それでも不安なので…(^^;)電波が有害か無害かの意見は結構です。

後ほどauに問い合わせてみますが、その前に皆様のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (76/243)

電磁波はOFF状態の場合出ません。
しかし充電台に乗せた場合人体に影響の出ない少ない電磁波が出ています。
神戸の件で携帯基地局が撤去されました。
団地の近くに設置された基地局です。

危険性はまだ解りませんが、もし気にするなら電磁波の少ない端末を選んだ方が・・・・・
PHSになりますが????ウィルコムのカタログに各端末の電磁波レベルが記入されています。その中で一番少ない端末はバンダイのpapipo 0,0297W/kgです。
どの端末も携帯の100分の1以下です。
お礼コメント
ffland25

お礼率 92% (12/13)

そういう携帯があるのは知りませんでした。参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2008/05/22 14:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (622/2403)

発振していませんよ。
ただ通電するという事は電磁波を発生するという事ですから、
全く0というわけではないです。

ちなみに電磁波はこの程度の強度であれば全く無害です。
お礼コメント
ffland25

お礼率 92% (12/13)

そうなんですか。少し安心できた気がします。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2008/05/22 14:09