• 締切済み

日商簿記検定3級の過去問題(過去10回分程度)

日商簿記検定3級の過去問題(過去10回分程度)を無料でダウンロードできるHPをご存知の方、教えてください。解答用紙のみでもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.1

解説とかも重要だと思うので、 専門学校で出版しているものを書店で買った方がよくないですか

関連するQ&A

  • 日商簿記検定1級と簿記論について

    日商簿記検定1級取得後に税理士科目の簿記論の取得を考えています。 そこで2つ質問なのですが、 (1)日商簿記検定1級の試験対策として、 簿記論の過去問題等の学習をすることは、 日商簿記1級の試験対策として効果はありますか? 簿記論は浅く深く、簿記は広く浅くと聞いたことがあります。 なので簿記論で深く勉強すれば簿記の試験にも役立つのかな? と思っているのですがどうなのでしょうか? (2)日商簿記と簿記論の対策として使用していた問題集で、 本試験レベルのお勧め問題集はありませんか? テキストと問題集と過去問題だけでは練習量に不安がありますので、 何か良い問題集があればよろしくお願いします。 どちらも勉強したことがある方がいらっしゃれば アドバイスお願いします!

  • 日商簿記2級・過去問を何回分解きましたか?

    日商簿記2級を取得された方、基礎問題集以外に、過去問を何回分解いたか教えて頂けますでしょうか。 私はパタ解きを持っていますが、2月19日に全経1級の試験を申し込んでいるので、日商2級の過去問を何回解こうか迷っています。次の日商2級は2月26日です。 全経は今回は諦めて次回にするか、両方受けようか迷っています。 日商2級は確実に取得したいと思っています。 現在の状況は、基礎問題集を1周し、パタ解きの工業簿記(第4問と第5問)と第1問の仕分けは一応一通りまわしましたが、特に間違えた所などがカンペキではありません。 長くなってしまいましたが、 アドバイス頂きたい事は、 (1)基礎問題集のあと、過去問は何回分解きましたか? (2)もし、全経1級のこともお分かりになれば、現在の私の勉強の進み具合ですと、日商2級を確実に取得したければ、日商2級だけに絞った方が確実でしょうか? です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 第112回 日商簿記検定2級について

    次回2月の日商簿記検定2級を受験すべく、現在勉強している所ですが、工業簿記ですが皆さんはどの部分が問題として出題されると考えておられますか? また総合的にみて合格率はどの程度になると思われますか?

  • 第96回 日商簿記2級の問題

    第96回 日商簿記2級の試験問題をネットで見れるサイトはありませんか? 模範解答は見つけたのですが、肝心の試験問題が見つけられません 誰か教えて下さい!お願いします。

  • 日商簿記2級の問題集

    初めまして。 今度日商簿記検定2級を受けようと思ってます。 昨年全商簿記検定1級には合格しました。 そんな感じなんですけど、どの問題集を使えばいいかさっぱり分かりません…。 最近、日商は問題が変わったらしいので古いものは買わないほうがいいですよね? お勧めの問題集がありました教えてください。

  • 日商簿記検定。

     日商簿記検定に関して質問します。高校時代、商業高校で3年間簿記を勉強しました。簿記検定も挑戦したことがあるのですが、県商とか全商のもので日商の簿記検定は受けた事がありません。  そこで、今回日商の簿記検定を受けたいと思っているのですが、2級と3級を同時に受験することは難しいでしょうか?やはり、高校で勉強した簿記と日商簿記検定ではレベルが違いますか。ちなみに県商と全商の簿記2級は持っています。ただ、工業簿記は勉強したことがありません。また、卒業後簿記から離れていることもあり、その当時の実力があるか自信がないです。  現在産休中ですが、いずれは主人の仕事(自営で小さな電気店です)を手伝い、自店の経理をやりたいと思っています。どうか、相談にのって下さい。お願いします。

  • 大原で日商簿記の過去問題の無料配布を請求した方

    大原で日商簿記の過去問題の無料配布を請求した方 日商簿記を受験しようと思っています。 大原で、過去問題を無料で送ってくれるというのを知りました。 本当に無料なのですか? 過去問題を何回分送ってくれるのですか? あとで、営業電話がかかってきたりしますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日商簿記過去問132回の第3問

    「よくわかる簿記シリーズ  '14年11月検定対策 合格するための過去問題集 日商簿記3級」を使っています。 過去問132回の第3問で質問があります。 1日「新年度にあたり、再振替仕訳を行う」との問題に対して 解説では「前払費用、前受収益、未収収益、未収費用がある場合は再振替仕訳をする」とあり、 「前払保険料」を「支払保険料」に、「未払利息」を「支払利息」に逆仕訳していました。 しかし「前払金」と「前受金」は逆仕訳していませんでした。 これはなぜ逆仕訳しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日商簿記検定2級を英語でいうと?

    日商簿記検定2級は英語でどのように言い表すのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日商簿記検定1級

    日商簿記検定1級に合格された方に質問です。 何回目の受検で合格できましたか? また一日の勉強時間は何時間ぐらいでしたか?

専門家に質問してみよう