• 締切済み

PSP版とPS2版の違い

PSP版のスーパーロボット対戦MXを買ったんですが PS2版とどう違うんですか?? 相手の体力がPSP版のほうがちょっと高いような気もしますが・・・

みんなの回答

回答No.2

敵のHPがおよそ1.5倍に。 命中率の計算方法変更。元よりは避けにくくなったかと。 一部シナリオの変更。本筋には全く影響ありません。 覚えていますのは、こんな感じです。

  • kamimori
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

確か・・・変わらないはずです。 そもそも、PS2で最初にMXが発売されたのですが、しょせんPSPに移植したゲームなのでそこらへんは変わりませんよ。

関連するQ&A

  • パワプロ2011決定版はPS3版かPSP版どっちが

    良いですかね。 因みにPSP版と言ってもPSVITAにダウンロード予定です。 条件?というか僕は ・基本家にいる事が多い ・でも寝る前とかモニタの電源付けるのめんどい ・寝転びながらプレイしたいっちゃしたい ・でも画質綺麗な方でやりたい(まあPS3とVITAなんであんまり差無いかもです) あと聞きたいんですが、PSPとPS3でシステム面とかで違う所ってありますか? たしかPS3の方はオンライン対戦があるんでしたっけ。 あとカクカクなったりしないかとか。 今作が評価低いのは知ってますが、やっぱやりたいんですわ。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょ

    最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?今PS2がなくてPSPはあるのですがペルソナ4も気になります。PS2も買うべきかと考えてるのですが・・・ペルソナ3のPS2版とPSP版の違いとかもよかったら教えてください。

  • FFT(PS版とPSP版)の違い

    こんにちは。 最近、PSPを買ったのですが、FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争を買おうと思っています。 そこで、PS版とPSP版のFFTではストーリーは違いますか? また出てくる敵も違いますか? 教えて下さい。

  • PSP版とPS2版のいただきストリートをした方

    先日、PSP版のいただきストリートを購入しました。 なかなか勝てないので、攻略本を買おうと思うのですが、 amazonを見たところPS2版の攻略本しかでていませんでした。 PSP版のいただきストリート攻略にPS2版の攻略本は使えるでしょうか? PSP版とPS2版のいただきストリート両方した方お教え下さい。 お願いします。

  • 金色のコルダのPS2版とPSP版

    金色のコルダのアニメを見て、ゲームをやってみたくなりました。 そこでおたずねしたいのですが、 金色のコルダって、PS2版とPSP版の両方で出ていますよね。 内容って、やはり異なるのでしょうか? 私は、現在PS2本体しか持っていません。 PSP版の方が後に出て、色々追加されているのかもしれませんが、将来買うかもしれませんが、今はPSPソフトでゲームしてみたいのは、コルダだけで、そのためだけに買うのもどうかなと思っています。 絶対PSP版の方がいい!というのがないのなら、PS2版で充分楽しめるのなら、PS2版でいいかなと思っています。 プレイされた方、PS2版とPSP版はどう違いましたか? どんなところが良かったなど、教えて下さい。 お願いします。

  • スーパーロボット大戦の戦闘シーンカットについて

    スーパーロボット大戦シリーズで戦闘シーンのカットが可能な作品は下記のうちどれになるでしょうか? 戦闘シーンカットができる作品を優先的に遊びたいと考えています。 1作品づつの返信でも結構ですので、よろしくお願いします。 PS版/PS2版 スーパーロボット大戦α スーパーロボット大戦α外伝 第2次スーパーロボット大戦α 第3次スーパーロボット大戦α(終焉の銀河へ) スーパーロボット大戦MX 第4次スーパーロボット大戦S PSP版 スーパーロボット大戦MX スーパーロボット大戦Aポータブル 上記以外のものでも、個人的なお勧め作品なども返信いただけるのもありがたいです。

  • PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

    今月、PSP-2000が発売されますよね。 PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。 そして、PSPを買う気は全くありませんでした。 が! ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。 そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。 もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。 そこで、疑問です。 ●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね? もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?) ●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ? ●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか? ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。 PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。 DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。

  • PSP版ヴァルキリープロファイルのPS版との違い??

    ヴァルキリープロファイルをプレイしたいと思っているのですが、最近PSPで移植版が出たじゃないですか?? あれってPS版と内容は同じなんですか?? ストーリー、キャラ、グラフィックのきれいさ、などなど。 違ってるてんがあったら教えてください。 またどっちをやったほうがいいですか??

  • PSP版 ギルティギアイグゼクス アクセントコアプラスについて

    PSP版のギルティギアイグゼクス アクセントコアプラスの通信対戦についてなんですが、これは相手が本ソフトを持っていなくても対戦できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯? PSP? スーパーロボット大戦 A

    スーパーロボット大戦AがPSPでも発売されますが、現在、携帯電話でもダウンロードして遊べるようです。 私はGBA版のスーパーロボット大戦Aはやったことがないので、携帯版かPSP版のどちらかを購入しようと思っています。どちらがお勧めでしょうか?価格、ストーリー、操作性、など、どんな切り口でもかまいませんので教えてください。宜しくお願いいたします。 ※因みにPLAYした事のあるスーパーロボット大戦シリーズは、 プラットフォームがSFC、PS、PS2で発売された作品全てです。