• 締切済み

DIYでHIDを取り付けたい

UZS141のマジェスタにHIDを取り付けたいのですが、ショップでは取り付けは出来ませんの回答でした。私としては55WH4タイプを付けたいのですが、取り付けは出来ないのでしょうか?もし出来るとしたらどのような方法でしょうか、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• tach5150
回答No.3

基本的にUZS14系の場合、球切れ警告に影響が出るため取り付け出来ないようです。(常時点滅、警告音作動) どうしてもというなら出来なくもないでしょうけどショップでは後々トラブルになったときの責任が持てないので作業してくれないでしょうから マジェの配線図をディーラーから入手して自分で加工するしかないでしょうね。

noname#107565
noname#107565
回答No.2

できると思います、タダ、その車に合わせた現物合わせです。たいていはキットに配線図が入っていますので、注意して理解して、配線を間違わないようにして、バラスト&イグナイターを配線に無理が無い位置に固定するだけです。 キットについては可能な限り、バルブの取り付け台座以降の出っ張りが小さいもの(切り替えのための電磁石のシステムがあります)を選ぶのが無難です。 リレーはあった方がいいです。キットに入っていなければ、ネットなどで購入する事をお勧めします…点灯が安定します。 取り付け自体はさほど難しくないです。HIDバナーが普通のH4バルブとは形が違うのでちょっと苦労はしますが…。それと、イグナイターとバラストを設置する手間はかかりますが、ヘッドライトバルブ交換の作業の延長線上ですから、慎重にやればプラモデルを作るのとさほど差は無いです。配線のカプラも、普通は間違えようのない形の防水カプラですから…差し込み間違えや配線間違えは普通はしないと思います。 タダ、光量が多くなる事で今までは迷惑にならなかった方向でも光がまぶしくなって迷惑になったり、LoはいいけどHiはまるっきりダメ!となったり、55Wなのに35Wとさほど明るさの感じ方に差が無かったりしますが、それについては過度の期待をしない事と、光軸については細心の注意が必要である事が、注意点といえば注意点です。 ショップでは、技術的に取り付けができないのではなく、アフターサービスまで(例えば、光軸がうまく調整できずに最悪、整備不良=他車を幻惑するとか=で警察の取締りを受けたり、車検に合格しないとか)は責任をもてないから「出来ません」と回答をしたのだと思います。

• fifaile
回答No.1

メーカーによってはクリアランスの問題から取り付け可能な場合もあります。 しかし、一社で取り付け不可となっている場合は他車でも同様の場合が多く、 できない可能性が高いです。